~“水曜どうでしょう”  パンとハンバーグとポピー編 (^^)~

5月18日(水)は、晴れ~!・・・(^o^)

でも、起床時刻が遅かったので、近場へ行くコトに・・・(^^;)

「パン ~ ランチ ~ ポピー」・・・の予定で・・・(^o^;)

ε=┏(^o^)┛ ちょっくら ブン~





ハイッ!到着~・・・「ル フィアージュ」です・・・(^^)
1_20160518200006266.jpg



不思議な建物・・・(*o*)
2_20160518200007069.jpg



周囲の景色・・・のどか~な感じ・・・(^^)
3_201605182000088fd.jpg



・・・で、、、

中庭の掃除をされてた女性{←本日、最も感謝すべき人 (後述)}に許可を頂いて・・・(^^)
4_201605182000101e5.jpg



5_20160518200011605.jpg



・・・で、店内は撮影禁止なので画像はアリマセンが、ステキな空間でした・・・(^^)

もちろん、パンを(いつものように)購入~・・・(^o^)


ル フィアージュ

http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28028712/





・・・んで、車に戻って、地図を確認してたら・・・

先程の女性(実はパン屋さんのオーナー?)が声をかけてくれて・・・

「ココから車で10分くらいの所に、ステキな陶磁器工房がありますよ~」と・・・(*o*)

ソコは、本日は定休日なんですが、わざわざTELして下さり、開けて下さるとのコト・・・(@o@)

・・・で、ランチ後に行かせてもらうコトを伝えて・・・



まずは、近くのランチへ・・・(^^)


ハイッ!到着~・・・(^^)
6_20160518201436ca0.jpg



ハンバーグ専門店「ハラペコキッチン」です・・・(^o^)
7_20160518201437674.jpg



店内はこんな感じ(許可を貰って)・・・カウンター席のみデス・・・(^^)
8_20160518201439005.jpg



総理:“和風おろしハンバーグ”SET(ライス&スープ付)
9_20160518201440fd8.jpg



グッチ:“デミたまハンバーグ&白身魚フライ”SET(ライス&スープ付)
10_20160518201442282.jpg



美味しかった~・・・ごちそうさまデシタ~・・・(^o^)


ハラペコキッチン

http://www.harapekokitchen.com/index.html




・・・で、この後、「陶磁器工房」に行ったのですが・・・(本日、一番の思い出)・・・

写真の枚数が多くなったので、次記事にてアップします・・・(^^;)



・・・んで、最後に行ったのは・・・

ハイッ!到着~・・・「あわじ花さじき」デス・・・(^^)
11_2016051820430914b.jpg



展望台から・・・
12_2016051820431133d.jpg



ポピーが満開でした・・・(^o^)
13_20160518204312384.jpg



14_2016051820431491b.jpg



15_201605182043158b8.jpg



海をバックに・・・(^^)
16_20160518204528fab.jpg



17_20160518204529613.jpg



空をバックに・・・(^^)
18_20160518204531d74.jpg



丘をバックに・・・(^^)
19_201605182045322c8.jpg



20_20160518204533235.jpg



橋をバックに・・・(^^)
21_201605182048451b6.jpg



風力発電をバックに・・・(^^)
22_20160518204846932.jpg



“ウシさん”をバックに・・・(^o^;)
23_20160518204847c2f.jpg



24_20160518204849d97.jpg



“姫金魚草”も咲いてました・・・(^^)
25_2016051820485019e.jpg



世界平和大観音像をバックに・・・(^o^;)
26_20160518205610a49.jpg


花さじき・・・平日にも関わらず、観光客(特にカップル)が意外に多かったデス・・・(@o@)



陶磁器工房訪問の記事は、後日に・・・(^o^)





PS
  総理、花さじきでの8枚::::::::





1枚目・・・
1日傘も花になる

「日傘も花になる」・・・だと・・・ナルホドね~・・・(^^)





2枚目・・・
2姫金魚草の道

「姫金魚草の道」・・・だと・・・ファンタジックモード?・・・(*o*)





3枚目・・・
3ぺんぺん草ここにあり

「ぺんぺん草ここにあり」・・・だと・・・よく見つけたネ~・・・(+o+)





4枚目・・・
4赤いポピーをあなたに

「赤いポピーをあなたに」・・・だと・・・結婚記念撮影中だったね~・・・(^o^)





5枚目・・・
5お二人に幸あれ

「お二人に幸あれ」・・・だと・・・エエ感じ~・・・(^O^)





6枚目・・・
6ポピー①

「ポピー①」・・・だと・・・マクロ~・・・(^-^)





7枚目・・・
7ポピー②

「ポピー②」・・・だと・・・グロテスクな感じ・・・(@o@)





8枚目・・・
8颯爽と行こう

「颯爽と行こう」・・・だと・・・爽やか~・・・(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
ハンバーグ・・・ジューシーで美味しかったケド、上顎を火傷しました・・・(^^;)

やはり、花には青空ですネ~・・・(^o^)
晴天の日・・・イイんだけど、だんだんと暑い季節になってきたのがチョット・・・(-_-)

No title

>兄貴!
ワレワレが車の中で地図を見てたら、この女性が近寄って来て、ドアをコンコンと・・・(*o*)
窓を開けて話を聞いてみたら、エエ企画だな~・・・と・・・即、決定~
・・・(^o^;)

世界平和大観音・・・まだ有ったんだ・・・ってな感じでした・・・(@o@)

総理は、花嫁ばかり撮影してました・・・(^o^;)

No title

>和尚!
暑いくらいのイイ天気でした・・・(^^)

な・の・で、和尚好みのファッションの女性も沢山居られました・・・(^o^;)

No title

>師匠!
今の時期、シラスがメジャーなんですか〜・・・(*o*)
御紹介、ありがとうございます~・・・いつか行ってみます・・・(^^)

あの新郎新婦は、2時間くらい記念撮影してました・・・(@o@)

No title

>310子ちゃん
ポピー・・・もうチョット数が多かったら・・・(^^;)

バン・・・そんなに多く買ってませんよ〜・・・いつもと同じぐらいデス・・・(^^)

そんなワケないですぅ・・・(^^)
スープ&ライスが付いてます~・・・カウンター席(10人分位)のみなので・・・チョイと狭いずら~・・・(^o^;)

No title

ハンバーグ美味しそうですね!

青空と花がめちゃいい感じです♪

晴天の淡路を狙って行きたいですね〜

No title

親切なパン屋さんですね。というか「どこか面白いところ、ありませんか?」なんて聞かれたような気もします。^^

お花の写真はもちろんキレイですが、やはり気になるのは巨大な観音様・・・勝手な予想ですが、ここ10年ぐらいの間に崩壊しそうです。

総理の写真は、やはりウェディング姿の女性ですね。まささんと同じで、結婚式場のパンフに使えそうです。

No title

抜ける様な青空に花の絨毯♪

やはりいいですねぇ~

ノースリーブも(笑)

No title

淡路にもまだまだ見知らぬ名店があるようですね、この時期は生シラス丼をかなり力を入れてるようですが、カリナ家は洋食のほうが好みのようですね^^

総理が撮った写真は結婚式場のパンフレットに使えそうですね^^


http://www.sunrise-awaji.com/

次回はこちらで生しらす丼を食べてみてください^^

No title

カラフルなポピーが青空に映えて♪ええ天気ですねぇ~♪
パン屋サンの周りは玉ねぎ畑ですね・・・という事は、大量に購入したであろうパンにも玉ねぎが使われているのがあるような?(笑)
ランチにご飯が写ってなかったので「まさか!!ハンバークだけ?先に購入してたパンを食べるの?」っと・・・そんなわけないですよね(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード