~“山陰線 無人駅巡り ④”  あ~鎧駅 (^^)~

山陰線無人駅巡りの最後は・・・

ヤッパリ鎧駅・・・ホームからの景色が最高~・・・(^^;)

それと・・・今の時期は、鎧港の“こいのぼり”・・・(^o^)

餘部駅はパスして・・・   Go!





ハイッ!到着~・・・鎧駅~・・・(^o^)
61_20160509204328b12.jpg



時刻表・・・
62_201605092043293d0.jpg



“ちかみち”を通って・・・(^^)
63_20160509204330a1c.jpg



香住方面
64_2016050920433238a.jpg



餘部方面
65_20160509204639517.jpg



絶景~~~・・・(^o^)
66_20160509204640f48.jpg



67_20160509204642fd4.jpg



こいのぼり~~~・・・(^o^)
68_20160509204643cd4.jpg



・・・で、鎧港へ・・・ありゃっ!前日の強風で、絡まっちゃってるモノが多い・・・(-ω-)
69_2016050920464517e.jpg



今日も、風が強い・・・(*o*)
70_20160509205005a2c.jpg



71_20160509205006cd3.jpg



72_20160509205007d7b.jpg



73_20160509205009dfd.jpg



74_2016050920501054d.jpg



ちょいとズ~ム・・・(^o^)
75_20160509205137327.jpg



76_20160509205138c96.jpg



今まで、無風状態の(洗濯物ミタイな)“こいのぼり”しか見れなかったケド・・・

今年は・・・激しく泳ぐ“こいのぼり” や シャチホコみたいな“こいのぼり” が見れました・・・(^o^)





PS
  総理、鎧駅&鎧港での5枚:::::





1枚目・・・
8緑の風にそよぐ

「緑の風にそよぐ」・・・だと・・・駅のホームからの撮影ですね~・・・(^^)





2枚目・・・
9鎧港、5月の午後

「鎧港、5月の午後」・・・だと・・・エエ感じ~・・・(^o^)





3枚目・・・
10表情豊かに泳ぐ①

「表情豊かに泳ぐ①」・・・だと・・・なんか楽しそうに見える・・・(^o^;)





4枚目・・・
11表情豊かに泳ぐ②

「表情豊かに泳ぐ②」・・・だと・・・これまた楽しそう・・・(^-^)





5枚目・・・
12表情豊かに泳ぐ③

「表情豊かに泳ぐ③」・・・だと・・・ひょうきんな感じ・・・(^O^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
こいのぼりを見て、メダカですか~・・・(@o@)

No title

あっ!

メダカに餌、やらないと♪

No title

>takチャン
鎧駅&鎧港は是非!行って見て下され~・・・(^^)
擦れ違い不可の所があるので要注意・・・(^^;)

ドチラにもトイレはあるし、港には自販機もあります・・・(^o^)

No title

鎧駅からの鎧港いいですね〜
これが見たかったんですよね。
やはり青い海の時に行ってみたいと強く思いました♪

No title

>兄貴!
全く居なかったワケではアリマセンが・・・数人程度・・・(^^)

最近は、漁港まで降りて行く人が増えたミタイです・・・漁港の静かな雰囲気がエエ感じです・・・(^o^)

もともと「広角は苦手」と言っておりまして・・・(^^;)
こいのぼり・・・ズームで狙ってました・・・(^o^)

No title

我々が行った時と違ってガラガラ・・・羨ましいです。

やはり下の漁港まで降りるべきだったかな?と少々の後悔です。鯉のぼりもしかりですが、澄んだ海を間近に撮りたかったですね。

今回の総理の写真ですが、何か苦労も感じられます。広角をもってしても、あの鎧湾の全景を撮るのは至難の業ですね。それでも鯉のぼりの表情が面白い!

No title

>師匠!
あっ!そういえば、九州から、強風の中を中国道~山陽道と乗り継いで・・・スゴッ!・・・(@o@)

“ほにゃららモード”を使ったのでは・・・っと思います~・・・(^^;)

No title

強風は鯉のぼりを鑑賞するには良いですが、高速走行には大敵ですが^^

しかし総理撮影の「鎧港、5月の午後」は恐ろしくシャープな画像で驚愕しています^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード