~“水曜どうでしょう” さくら さくら 今咲き誇る~♪① (^^)”

タイトル・・・パクリました・・・(^o^;)

4月6日(水)は、晴れ~・・・でも、ず~っと薄曇りの予報・・・(-ω-)

そして、翌日の天気は・・・“雨 嵐”になるらしい・・・(*o*)

「現在満開のサクラが、明日、散ってしまうカモしれない・・・見に行くゾッ!」

・・・ってな声が上がり・・・    ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン




ハイッ!予定外のトコロに寄り道~・・・(^^;)
1_20160407204609b4a.jpg



駐車場の隣には小学校がアリマス・・・(^^)
2_2016040720461028b.jpg



3_20160407204612ab8.jpg



寄り道場所は、道を挟んで向かい側にある「隆国寺」デス・・・(^^)
4_20160407204613aba.jpg



第一目的地へ向かう途中、綺麗なサクラが見えたので立ち寄るコトにしました・・・(^^)
5_20160407205131026.jpg



6_201604072051333bc.jpg



肩書(?)が多い“お寺”デス・・・(^^;)
7_20160407205134a03.jpg



8_20160407205136002.jpg



200円払って中へ入ると・・・なかなかエエ感じ~・・・(^^)
9_20160407205137f04.jpg



10_2016040720550810b.jpg



11_20160407205509a0c.jpg



さらに中へ・・・(^^)
12_20160407205510213.jpg



何と“回廊”がアリマシタ・・・(*o*)
13_20160407205512f8a.jpg



14_20160407205513e96.jpg



・・・で、カメラ遊びをば・・・(^^)
15_20160407205800e26.jpg



16_201604072058013c6.jpg



17_201604072058025c0.jpg



18_20160407205804abe.jpg



背景ボカシの中にある“赤いモノ”は何かワカリマス?・・・(^^)
19_20160407205805bad.jpg



“椿”でした・・・(^o^;)
20_20160407210124fa9.jpg



隆国寺・・・まったく予定には無かったんだケド・・・寄り道してヨカッタです~・・・(^o^)

「ぼたん寺」として有名らしい・・・知らなんだ~・・・(@o@)


隆国寺

http://ryukoku-ji.com/

http://hana25.com/?page_id=192



・・・で、第一目的地である“ワタクシの大好きな小学校”へ・・・Go!





PS
  総理、隆国寺での3枚と、その前の道中での2枚:::::





1枚目・・・
1春の竹田城

「春の竹田城」・・・だと・・・播但道を走行中に撮りましたネ~・・・(^^)





2枚目・・・
2幽玄の山桜

「幽玄の山桜」・・・だと・・・遠くに見えた霧の中を撮影したんですネ~・・・(*o*)





3枚目・・・
3寺の春①

「寺の春①」・・・だと・・・ほのぼのした感じ~・・・(^o^)





4枚目・・・
4寺の春②

「寺の春②」・・・だと・・・背景の“漢字”が読めまへん・・・(^^;)





5枚目・・・
5柔らかな景色

「柔らかな景色」・・・だと・・・“桜ボカシ”が、エエ感じ~・・・(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>terayanさん
いや~、穴場でした・・・ボタンの時期にも来てミタイな~・・・と・・・(^^)

拝観料・・・入口に貯金箱ミタイなのがあって、自主的に支払うようになってました・・・(^^)

No title

>takチャン
こそっと、パクってやりました・・・(^^;)

音水湖(引原ダム)は、まだまだミタイだよ~・・・レポ求む・・・(^o^)

http://www.its-mo.com/season/spring/detail/50391/

薄曇りだったから・・・写真は・・・う~ん(by 総理)デシタ・・・(^^)

No title

>和尚!

ハイッ!是非、再訪したい!と思ってた場所が、但馬丹波に・・・(^^)

No title

>師匠!
某君!のBLGからパクリました・・・(^^;)

ココのお寺は、ボタンやツバキで有名らしいので、人が少なかったのカモ・・・(^^)

竹田城周辺は、ものすごい霧(雲海?)が・・・超望遠カメラを持って来ればヨカッタと・・・少し後悔・・・(^^;)

No title

>兄貴!
偶然デス・・・帰宅して検索したら、結構有名なお寺だったのでビックリです・・・(@o@)

もう、そろそろサクラは・・・あっ!まだ、八重桜がのこってますネ・・・(^o^;)

竹田城・・・周辺は、すごい霧(雲海?)でした・・・行けばヨカッタかな~・・・(^^;)

No title

これは隠れた桜の穴場スポットですね~(^^)
堂々とした山門と桜の組み合わせがナイスです♪

でも、お金取るんですね(;´д`)トホホ…

No title

さすが仲良しですね。堂々とパクるとは(笑)

水曜でしたら大丈夫ですよね。桜は昨日の雨でどこも終わりかと・・・

お二人共に綺麗な画像です♪

No title

桜を追って・・・但馬まで???

No title

森山直太郎さんもフレーズをあちこちで使われて喜んでると思います^^

これだけ桜が咲き誇ってるのに、邪魔な人が入ってないことが凄いことだと思います^^

竹田城の石垣にも桜が見えますね、気軽に行けなくなったのがとても残念です。

No title

桜の写真は見事ですが、どうしてここを知り得たのかが、とても気になります。^^

桜に混じって、新緑がポツポツと写っているのが美しいですね。今日は仕事で播但道を走っていましたが、山々には新緑の息吹が見えました。(また撮りに行かなくては)

総理の竹田城の写真は、和田山の料金所を出たあたりで撮影されましたね。私も、毎度、バイクから撮影しています。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード