~“篠山ドライブ”  古民家カフェ (^^)~

篠山ドライブの第二部は、、、おやつ・・・(^^)

総理が見つけた「古民家カフェ」です・・・(^^)

ワカリニクイ場所にあるらしいのですが・・・

とりあえず、ナビを頼りに・・・   ε=┌(・_・;)┘ ふらふら ブン~





・・・っと、その前に・・・

雲部に行く前に寄り道した「パン屋」を御紹介・・・(^^)


この交差点の角にある「1時間まで無料」の駐車場へ停めて・・・(^^)
1



反対方向へ・・・(^^;)
3_20160323181450dc7.jpg



チョイと歩いて・・・(^^)
5



到着~・・・「白殻五粉」です・・・(^o^)
7



すっかりメジャーになってました・・・(^^)
9



でも、店内の雰囲気は、以前のまんま・・・イートインもあります・・・(^^)
11_20160323185332cb2.jpg


総理の“お気に入りのパン”を数個買いました・・・(^^)


白殻五粉(しろからごふん・・・『城(篠山城)から自転車で5分』が名前の由来らしい ^^;)

http://www.shirokaragofun.com/



・・・で、この後、「旧雲部小学校」へ行って“ランチ”・・・


・・・んで、その後、“おやつ”へ・・・



ハイッ!何とか到着~・・・(^^)
13_20160323185333dad.jpg



駐車場もワカリニクイ・・・(^^;)
15_201603231853352f4.jpg



お~、古民家・・・(^o^;)
17_20160323185336ce1.jpg



エエ感じ~・・・(^^)
19_2016032318533868d.jpg



「岩茶房 丹波 ことり」です・・・(^^) 
21_20160323190401026.jpg



中は・・・エエ雰囲気~・・・(^o^)
23_20160323190402c81.jpg



25_20160323190403863.jpg



27_20160323190405222.jpg



29_2016032319040695b.jpg



自家製菓子も売ってます・・・(^^)
31_201603231907366af.jpg



“ぜんざい”も美味そう・・・(^^)
33_20160323190738832.jpg



注文したモノ・・・赤★
35_20160323190739378.jpg



37_20160323190741024.jpg



39_20160323190742135.jpg



赤枠も追加注文・・・(^^)
41_20160323191228774.jpg



別のポットに入れてあるお湯を自分で急須に注いでお茶を作ります・・・(^o^)
43_20160323191229ab7.jpg



45_2016032319123199c.jpg



追加注文したモノも・・・(^o^)
47_201603231912328e7.jpg


いや~、ナカナカ美味しかったデス・・・(^^)

“武夷岩茶”って、決して安くは無いですが、不思議な美味しさがありました・・・(^o^)



岩茶房 丹波 ことり

http://kotori-gancha.com/





PS
  総理、「ことり」での5枚:::::





1枚目・・・
1春待つ小鳥と共に

「春待つ小鳥と共に」・・・だと・・・ファンタジックモード?・・・(^^)





2枚目・・・
2茶房の佇まい

「茶房の佇まい」・・・だと・・・暗~い写真でんな~・・・(-_-)





3枚目・・・
3茶房のコースター

「茶房のコースター」・・・だと・・・オサレなコースターでした・・・(^^;)





4枚目・・・
4お茶する女子

「お茶する女子」・・・だと・・・ま~た、暗~い写真・・・(+o+)





5枚目・・・
5お茶を楽しむ椅子

「お茶を楽しむ椅子」・・・だと・・・う~ん、単なるイスに見えるんだケド・・・(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
白殻五粉は、すぐワカリマスです・・・もし、車だったら“河原町”交差点の角の駐車場(1時間まで無料)に車を停めて西へ徒歩で1分くらい・・・(^^)

“ことり”は・・・ナビに住所を入れて、ウロウロと・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
篠山は、古民家カフェの宝庫ですね~・・・(^^)
豆花は、総理に殆んど食べられてしまいました・・・非常に美味しかったそうです・・・(^^;)

今回の総理の写真は・・・な~んか、全体的に暗~いような・・・まあ、わざとそうしてるんでしょうケド、ワタクシには理解が・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
古民家は、メイン道路沿いにはあまりないミタイですね~・・・まあ、隠れ家的でイイんですが・・・見つけるのが大変・・・(^^;)

いえいえ、本当は、値段が書いてありました・・・HPの“ことりのメニュー”に載ってマス・・・数字の羅列ミタイな画像になるので編集しました・・・(^^)

No title

>和尚!
ま~た、マニアックなところを・・・(^^)

韓国のモノかな~っと思ってました・・・(^o^;)

No title

白殻五粉にことり。

見てるだけで行きたいです。

いつ行けるかな〜

No title

昨秋、このあたりを散策しました。そういえば古民家を使ったお店が多かったですね。

それにしてもよく食べます。私は追加注文だけで十分・・・というより、これを食べたいです。^^

総理の写真は合いも変わらず切れ味鋭いですね。今回は「「お茶する女子」に感動!まんま絵画です。

No title

古民家カフェってもとは普通の家だったのでわかりにくい所が多いんでしょうかね~。
値段の書いてないメニューが怖いです(笑

No title

あ♪

ダブルラッキー「喜喜」

台湾のお守りですwww


何時か

古民家に引っ越しされそうですね♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード