~水曜どうでしょう  ゆめ街道:しょしゃじゃん散策編 (^^)~

「まめまき」で、“30円の幸せ”を頂いた後は・・・

三つの堂{常行堂(じょうぎょうどう)・大講堂(だいこうどう)・食堂(じきどう)}へ・・・(^^)

食堂には、たまたま無料で入れて、いろいろと撮影ができました・・・(^^)

・・・で、、、




ハイッ!到着~・・・三つの堂デス・・・(^^)
32_20160208215806e57.jpg



食堂(じきどう)へ入るコトに・・・(^^)
33_2016020821580734b.jpg



2階へ上がって・・・エエ雰囲気・・・(^^)
34_20160208215809a53.jpg



外廊下から、大講堂を・・・
35_2016020821581038a.jpg



36_20160208215811cd2.jpg



37_20160208220251d10.jpg



38_20160208220253d6a.jpg



常行堂を・・・
39_20160208220253cd9.jpg



41_20160208220256b1d.jpg



・・・で、食堂の2階の外廊下は、こんな感じ・・・(^^)
40_20160208220255ca4.jpg



屋根は、こんな感じ・・・(^^)
42_20160208220540745.jpg



食堂の2階からは、いろんな写真が撮れました~・・・(^o^)




・・・で、雨が降りそうになってきたので帰るコトに・・・姫路は雨が多いナ~・・・(-ω-)



デジカメ練習をしながら、山上駅まで戻ります・・・(^^)


御地蔵様の団体・・・(^^)
43_20160208220541151.jpg



44_201602082205426a6.jpg



45_20160208220543884.jpg



46_20160208220545aaf.jpg




47_20160208221122fd2.jpg



バーベルを持ってトレーニング中の観音様・・・(^^)
48_201602082211234b3.jpg



直線状に2体の観音様が見えたので、チョイと工夫をして撮影・・・(^^;)


前の観音様にピントを合わせて・・・(^^)
49_20160208221124aee.jpg



背景の町にピントを合わせて・・・(^^)
50_201602082211250a4.jpg



見晴らしの良いトコロから、工場萌え~・・・(^^)
51_201602082211274ae.jpg



姫路城が見える~・・・(*o*)
52_2016020822173778b.jpg



・・・で、しろまるひめ号に乗って帰ります・・・(^^;)
53_201602082217388c2.jpg



54_201602082217391eb.jpg



山肌に映った“ロープウェイの影”と、その向こうに見える菜の花畑を・・・
55_201602082217403bf.jpg



いや~、今回の“水曜どうでしょうドライブ”も、なかなか楽しかったデス~・・・(^o^)





PS
  総理の8枚::::::::





1枚目・・・
61ありがたいお顔

「ありがたいお顔」・・・だと・・・格子戸の中の仏様にピントが合ってるっ!・・・(*o*)





2枚目・・・
62鑑賞

「鑑賞」・・・だと・・・光と影がエエ感じ・・・(^^)





3枚目・・・
63明暗を渡る

「明暗を渡る」・・・だと・・・これまた、光と影・・・(^^;)





4枚目・・・
64仁王

「仁王」・・・だと・・・スゴイ迫力!・・・(@o@)





5枚目・・・
65御光射す

「御光射す」・・・だと・・・こんな写真を撮りたいっ!・・・(>o<)





6枚目・・・
66気品

「気品」・・・だと・・・こういう風に撮るのか~・・・(-_-)





7枚目・・・
67見守る

「見守る」・・・う~ん、ワタクシの写真とは何かが違う・・・(-ω-)





8枚目・・・
68微睡

「微睡」・・・だと・・・まどろみ・・・読めなかった・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
お~~~、お褒めの御言葉、ありがとうございます~・・・(^^)

しょしゃじゃん・・・行ったコトない?・・・ソチラからだと近いのに・・・“だんご”が美味しいよ~・・・(^^;)

去年は、紅葉が酷かったから企画が上がらなかった・・・(-ω-)
多分、今年は紅葉の季節に企画が上がるのではないかな~っと・・・(^^)

No title

総理の画像は素晴らしいですね〜
しかしグッチさんの画像も自分は綺麗で好きですよ〜
しょしゃじゃん行ったことないんですよね。
次回誰かが企画してくれたら行きたいです♪

No title

>和尚!
お久しぶりデス~・・・ナンテ・・・(^^;)
いろんなネタがあってオモシロカッタです・・・(^^)

仰る通り、、、
スゴイ木造建築だな~・・・釘は使ってないのかな~・・・梁はどうなってるのかな~・・・見事な彫刻だな~・・・etc、いろいろ思いながら見入ってしまいます・・・(^o^)

No title

ひしゃかいしんどにもってこいの題材ですね♪

しかし、昔の木造建築の耐久性にはびっくりさせられますwww

No title

>兄貴!
あ、そういえば、ラストサムライのロケがあったとか・・・(^^)

若い女の子チャンたちが、「ヒメジョーが見える~」っと言ってたので、その方向を見ると、ありました・・・(^^;)

総理は、いろんなテクニックを持ってるのですが、全然教えてくれません・・・コンデジは相手にせず・・・ってなトコロでしょうか~・・・(^o^;)

No title

常行堂の写真を見ると、映画「ラストサムライ」を思い出しますね。この廊下を渡辺謙さんが歩かれていたと思います。

姫路城の写真ですが、一昨年前の紅葉の時に「どこ?」と言われていたレベンジが果たせましたね。^^

総理の写真ですが、レンズの明るさは?暗部でもビシッ!と輪郭を捉えています。露出補正もされたのかな?です。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード