~水曜どうでしょう  どうぶつ王国編 ① (^^)~

さて、スープモーニングで腹一杯になった後・・・

デジカメ練習のために向かったのは“神戸どうぶつ王国”デス・・・(^^)

以前、“花鳥園”という名前の時に行ったコトがあるのですが・・・

その時よりも、かなり「楽しいスポット」になったらしく・・・

「鳥撮~る(とりど~る)」を目的に行ってみました・・・(^o^)

・・・で、、、




ハイッ!到着~・・・「神戸どうぶつ王国」デス・・・(^^)
1_20160130220201259.jpg



適度な人出デス・・・(^^)
3_2016013022020384e.jpg



まずは、“鳥撮~る”デス・・・(^^;)
5_20160130220204fd0.jpg



やはり、飛んでる“鳥撮~る”は難しいデス・・・(-ω-)
7_20160130220206a1d.jpg



9_2016013022020886b.jpg



可愛いオネェサマのところへ・・・ウラヤマシイ・・・(^^;)
11_201601302205473c2.jpg



13_20160130220548308.jpg



可愛いオネェサマのところから・・・ウラヤマシイ・・・(^^;)
15_20160130220550bd7.jpg



この鳥、飛ぶのが下手で遅いんだケド、楽しそう~に飛んでた・・・(^o^;)
17_20160130220551ed9.jpg



19_20160130221226036.jpg



コイツは速過ぎ!・・・(*o*)
21_201601302212277b9.jpg



ピントが追い付かない・・・(>o<)
23_20160130221229dea.jpg



派手な鳥も・・・(^^;)
25_2016013022123004d.jpg



27_201601302212315ff.jpg



実は・・・総理は、鳥が苦手・・・のけぞってマス・・・(^o^;)
29_201601302215501d5.jpg



可愛いオネェサマの腕の上で・・・ウラヤマシイ・・・(^^;)
31_20160130221552838.jpg


いや~、ピントが追い付かないし、構図なんて考えてられない・・・(@o@)

2時間後に、もう一度“バードショー”があるので・・・

それまで、他の動物たちの撮影へ・・・(^^;)



ハイッ!“ペンギンおやつタイム”です・・・(^^)
33_20160130221553698.jpg



順番に池の中へ・・・(^^)
35_20160130221554699.jpg



横一列に並んで、行儀良く“おやつ”を待ちます・・・(^^;)
37_20160130221556381.jpg



おやつダーッ!・・・入り乱れます・・・(^o^;)
39_20160130222610351.jpg



41_201601302226113ad.jpg



43_20160130222612e78.jpg


ペンギンの建前と本音を見れたような・・・オモロカッタ・・・(^o^;)



・・・で、まだ、他の動物たちの撮影は続きます・・・(^^;)





PS
  ここまでの、総理の5枚::::::(要 クリック)





1枚目・・・
45うわぁ!

「うわぁ!」・・・だと・・・この子、エサを入れたカップをまるごと咥えられてビビッてた・・・(^^;)





2枚目・・・
47行く気満々

「行く気満々」・・・だと・・・可愛いオネェサマのために頑張ってた・・・(^^)





3枚目・・・
49飛ぶって楽しい♪

「飛ぶって楽しい♪」・・・だと・・・コイツ、笑いながらマッタ~リと飛んでた・・・(^o^)





4枚目・・・
51どう?決まった?

「どう?決まった?」・・・だと・・・可愛いオネェサマの腕へ・・・ウラヤマシイ・・・(^^;)





5枚目・・・
53ペンギンクロール?

「ペンギンクロール?」・・・だと・・・溺れてるように見える・・・(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
鳥さん以外にも、イロイロ撮りましたが、写真が多くなってしまって・・・イベント関係を中心に記事アップするコトにしました・・・(^^)

動画も撮りましたが・・・切り出し画像を見るとボケボケなのでアップしないコトに・・・(^^)

動画・・・
人の顔のボカシ方がワカラナイので、人の顔が写らないようなアングルで撮ったり・・・中途半端な編集になったりで・・・(-ω-)・・・デシタ・・・(^^;)

No title

>terayanさん
AFが遅いオリンパス & テクニックが無いグッチ・・・これだけの条件が揃うと・・・向かうトコロ敵なし!(←誰も相手にしてくれない・・・という意味デス)・・・(^o^;)

練習します・・・(^^;)

No title

>トム君!
神戸どうぶつ王国、楽しいよ~・・・トム君!の大好きな“キレイなオネェサマ達”もいらっしゃるし・・・(^o^;)

ピントの違い・・・バラしちゃダメだってば・・・って、バレバレか・・・(^^;)

一緒に練習?・・・う~ん、トム君!は、ワタクシなんかよりも、かなり上をいってるからナ~・・・あっ!一緒に総理の助手をしようか?・・・(^o^)

No title

>和尚!
実は・・・2回目のバードショーで練習しました・・・撃沈デシタ・・・(^o^;)

絶対領域でないとダメですか?・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
多分、派手な鳥デス・・・(^^)
鳥が撮影者の前を通過した瞬間なので、反対方向を向いてるように見えます・・・(^^;)

ドチラでも、OKデス・・・(^o^;)

No title

入口付近がなぜか武家屋敷のようになっているのが、理解不可の「神戸どうぶつ王国」です。^^

ここは私の好きなカピパラが居るのですが、鳥さんばかり撮られたのは明らかに流し撮りの練習でしょう。(笑)

動く被写体の撮影は難しいですね。まして気まぐれな動物さんは至難の業です。ここは動画で撮って、後は静止画の切り出しです。

No title

飛行中の鳥をピシっと捉えるのはなかなか難しいですよね。
練習を積んで流し撮りもできたらもうバッチリでしょう(^^)

No title

バードショー、カメラの練習に
是非、いってみたいです(笑)

とんでる鳥の
総理さまとカリナさまのピントの違いに・・・

一緒に練習がんばりましょーね(笑)

No title

流し撮りの練習にはもってこいですね♪

お姉さん・・・もう少しコスチュームも変えてくれると♪

No title

派手な鳥たちを撮っているであろう方達は・・・何を撮っていたのだろう?
で・・・カリナさんはどの方の腕に舞い降りたかったのですか?(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード