~“カワスミちゃん”じゃなくて・・・  (^^)~

正月休み最後の日は・・・近くの厄神さんへ“遅い初詣”・・・(^^)

その後、冬枯れの公園へ“デジカメ練習”・・・野鳥でも撮ろうかと・・・(^^;)

ソコで、“意外な出会い”がアリマシタ・・・(^o^)

・・・で、、、





奥須磨公園デス・・・ここで“デジカメ練習をば・・・(^^)
1_201601061754391ba.jpg



冬枯れの公園・・・(^^)
3_201601061754401c5.jpg



小川の水がキラキラと・・・(^^)
5_20160106175442db1.jpg



野鳥を探してたら・・・ありゃっ!まだモミジが・・・(^^;)
7_20160106175443cc0.jpg



9_20160106175445a4c.jpg



コレ、何だろう?・・・(*o*)
11_20160106175714fa8.jpg



13_201601061757155b2.jpg



池の所まで来たら、アオサギ(?)が飛んできて・・・(@o@)
15_20160106190246094.jpg



釣り人の近くで、ジーッと・・・“おこぼれ”を狙ってるのカナ~・・・(^^;)
17_201601061757179e7.jpg



・・・で、いつの間にか総理がオッチャン達の仲間に入れて貰って何かを撮影中・・・(+o+)
19_20160106175719c1f.jpg



コレ(赤矢印)・・・バケツの中にエサを入れてるラシイ・・・(-_-)
21_20160106180734b6a.jpg


どうやら、エサを捕りに来た鳥を撮影するんだと・・・(*o*)






その鳥とは・・・コレ↓↓↓・・・超望遠コンデジで・・・(^^)
23_20160106180735d7b.jpg



「なでしこの“カワスミちゃん”」じゃなくて、「奥須磨の“カワセミちゃん”」デス・・・(^o^;)
25_20160106180737027.jpg



ジーッと、バケツの方を見てます・・・(^^)
27_201601061807386eb.jpg



ワタクシは、(総理を含む)皆様の邪魔にならない様に、後方からズ~ムで・・・(^^;)

飛び込む瞬間は殆んど撮れなかったケド、飛び上がる瞬間はチョットだけ撮れた(?)カナ~・・・(^o^;)

あっ、カメラは、STYLUS SP100-EE(光学50倍 ドットサイト 暗いレンズ ^^)





カワセミちゃん、1回目のダイブ・・・(^^;)
49_20160106182833b0b.jpg



51_201601061828355c0.jpg



53_2016010618283683c.jpg



ありゃっ!尾っぽダケ・・・(^o^;)
55_2016010618283776e.jpg





カワセミちゃん、2回目のダイブ・・・(^^;)
41_2016010618231325f.jpg



43_20160106182314aea.jpg



45_201601061823156f8.jpg



47_201601061823170af.jpg





カワセミちゃん、3回目のダイブ・・・チョットだけ飛び込む瞬間を・・・(^^;)
29_20160106180740667.jpg



31_20160106181918e22.jpg



35_20160106181920a07.jpg



37_201601061819226da.jpg



39_20160106181923a1a.jpg



う~~~ん、うまく撮れない・・・(-ω-)

イロイロ考えた末に・・・

「そうだ!動画で撮ったらバッチリじゃないのか!?」と・・・(^o^)



・・・で、動画で撮ったのがコレ↓↓↓

[広告] VPS




な~んのこっちゃ じぇ~んじぇ~ん わっかりまっしぇ~ん・・・(*o*;)


ワカルのは、(総理を含む)オッチャン達のカメラのシャッター音だけ・・・(^^;)




やっぱり、“カワセミちゃん”は静止画で撮るべし!・・・(^o^;)



“カワセミちゃん”を撮影してた[オッチャン達]・・・

総理に、「撮る方法」や「撮りやすい場所」や「撮るタイミング」を教えてくれて・・・

本当に、ありがとうございました~・・・\(^o^)/




PS
  総理、“カワセミちゃんダイブ”の10枚(トリミングしてるんだと・・・):::::::::(要クリック)

  あ、タイトルは、ありません・・・・(^^;)





1枚目・・・
91_2016010618553217e.jpg





2枚目・・・
92_20160106185533ed5.jpg





3枚目・・・
93_20160106185535031.jpg





4枚目・・・
94_201601061855361f3.jpg





5枚目・・・
95_20160106185538775.jpg





6枚目・・・
96_20160106185809bee.jpg





7枚目・・・
97_20160106185810fae.jpg





8枚目・・・
98_2016010618581215e.jpg





9枚目・・・
99_2016010618581318c.jpg





10枚目・・・
100_20160106185815539.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
オッチャン達のカメラは、プロ仕様の本格的なモノばかりで・・・オリンパスは、総理&グッチだけでした・・・(^^;)

総理は、手持ちでよくあんなに撮れるな~・・・っと(悔しいケド)感心します・・・(^o^;)

カワセミちゃんは、動くが速くて・・・連写必須!だそうです・・・(^^)

No title

>和尚!
そうです、厄神さんの隣デス・・・(^^;)

えっ!?毎年、来られてるのですか?・・・ならば、是非!ズ~ムで・・・(^o^;)

No title

>師匠!
オッチャン達は、ココの常連さんで、朝からズ~ッと撮ってるそうです・・・(^^;)

飛び込む瞬間をもっとキレイに撮りたかったのですが・・・まあ、初めての“カワセミ撮り”なのでチョットだけ納得デス・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
いえあのその、周りのオッチャン達のシャッター音に合わせてシャッターを切ったダケでして・・・(^^;)

動画だったら、ダイブを完全に撮れると思ったのですが・・・スロー再生が無ければ・・・ダメですね~・・・(^o^;)

青サギ君は、この池の主だそうです・・・以前、神戸新聞に載ってました・・・(^o^)

No title

撮影してる人達は本気ですね〜
総理の画像ほんとすごいですね。
グッチさんのズームの画像もよく撮れてますよ!
一瞬のチャンスを撮るのは難しかったでしょうね〜

No title

カワセミ撮りはかなり嵌ると聞きましたが、こうやって撒き餌をして誘い込むのは始めてみました^^
今回カリナさんも躍動感のある写真に満足されたのでないでしょうか?^^

No title

多井畑の厄神さんのところですよね???

今年は望遠を持ってお参りに行こっと♪

No title

素晴らしい!新聞の読者写真コンテストに応募しましょう。^^

動画を拝見すると、シャッターチャンスはホンの僅かですね。こりゃ相当に難しいと思いました。と同時に、エサまで仕掛けて撮影するのも十分に分かります。

個人的にはカワセミよりも青サギの方が好きで・・・(笑)。何となくボ~としている姿が可愛いです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード