~~“まんのうイルミ”  Winter Fantasy (^^)~

さてさて、本格的なイルミ見物デス・・・(^^;)

ココの特徴は、何と言っても・・・

丘の上から、“広く”イルミを見れる事だと思います・・・(^^)

もちろん、イルミの中も歩きましたが・・・(^^)

雰囲気だけでもどうぞ~・・・(^o^;)





広さと大きさがワカルように・・・

なるべく“人”を入れて(でも目立ちすぎない様に)撮影・・・(^^;)


1_20160105204513798.jpg



3_20160105204514b35.jpg



5_2016010520451507c.jpg



7_20160105204517262.jpg



8_20160105204518a6c.jpg



9_20160105204745e93.jpg



シャンパングラスタワー  (^^)
11_20160105204746a1d.jpg



テーマ:昇竜の滝
13_201601052047475e8.jpg



テーマ:感謝  チューリップとマーガレットかな?・・・(^^)
15_20160105204749a09.jpg



“春・夏・秋”・・・丘の上に“人”が居るのがワカルかな~・・・(^^)

テーマ:春  サクラかな?・・・(^^)
17_201601052047506ad.jpg



テーマ:夏  ヒマワリかな?・・・(^^)
19_20160105205439f88.jpg



テーマ:秋  ススキとモミジかな?・・・(^^)
21_20160105205440b41.jpg



テーマ:冬  雪の結晶かな?・・・(^^)
23_20160105205442893.jpg



テーマ:光のトンネル   (^^)
25_20160105205443668.jpg



シンボルツリー  (^^)
27_20160105205445215.jpg



「まんのう公園イルミネーション」、非常にヨカッタです~・・・(^o^)

交通費は高いケド・・・(^^;)

「駐車料金310円(1回) & 入園料410円(大人1人) 」・・・(*o*)

「適度な人出、丘の上から見れるイルミ」・・・(^^)

来年は、“昼:琴平見物 & 夜:イルミ鑑賞”をしたいな~・・・(^o^)


“広角21mm 明るいレンズ 大きいセンサー”の“コンデジ”が欲しい~・・・(^o^;) 



国営讃岐まんのう公園

http://www.mannoukouen.go.jp/







PS
  総理、“まんのうイルミ”での10枚::::::::::





1枚目・・・
111立体的なイルミネーション

「立体的なイルミネーション」・・・だと・・・丘の上から見るイルミ・・・エエ感じ~・・・(^^)





2枚目・・・
112妖しい美しさ

「妖しい美しさ」・・・だと・・・“寄って撮る”ネタをよく見つけたね~・・・(@o@)





3枚目・・・
113斜面を彩る

「斜面を彩る」・・・だと・・・エエ雰囲気~・・・(^o^)





4枚目・・・
114ロマンチックなひとときを

「ロマンチックなひとときを」・・・だと・・・粋なタイトルでんな~・・・(^^;)





5枚目・・・
115四季をモチーフに

「四季をモチーフに」・・・だと・・・“春、夏、秋”を入れて撮ったんですね~・・・(*o*)





6枚目・・・
116ため息宿る光の演出

「ため息宿る光の演出」・・・だと・・・ごっつうエエ感じ~!・・・(@O@)





7枚目・・・
117優しいイルミ

「優しいイルミ」・・・だと・・・テーマが“感謝”だもんね~・・・(^^)





8枚目・・・
118厳かなトライアングル

「厳かなトライアングル」・・・だと・・・タワーとツリーが重なるアングルから撮りましたね~・・・(*o*)





9枚目・・・
119トンネルを幻想的に

「トンネルを幻想的に」・・・だと・・・意識的なボカシ・・・ホンマに幻想的でんな~・・・(@o@)





10枚目・・・
120シンボルツリーでお見送り

「シンボルツリーでお見送り」・・・だと・・・これ、目立ってたね~・・・(^o^)




PSのPS
     動画が見れるようにナリマシタ~!・・・\(^o^)/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
1泊2日で、琴平観光に組み込んで行くとイイと思うよ~・・・(^^)

総理は、手持ちがスキというより、三脚が面倒くさいミタイ(最近購入したケド)・・・(^^;)

No title

すごい規模のイルミですね。
確かに遠いですがこれは見に行く価値が十分ありそうです。

カリナさんの画像も綺麗ですがやはり総理の画像は見事です。
手持ちでこれだけ撮れるなんて素晴らしい!

No title

>terayanさん
丘の芝生に殆んどのイルミを設置してるので、離れた所から見るとキレイです・・・特に丘の上からとか・・・(^^)

池とか滝とか・・・演出もエエ感じでした・・・(^^)

総理は、今のところ“手持ち”だけデス・・・(あ、ワタクシも)・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
交通費には目をツムッテ・・・金毘羅見物と合わせて行く価値はあると思います~・・・(^^)

う~ん、また“沼”への誘いを・・・(^^;)
ボチボチと“総理のPEN Lite ”を借りて練習しようカナ~っと・・・(^o^;)

No title

>師匠!
ワタクシは、広角がスキなので・・・下手ですが、ワクワクしながら撮影しました・・・(^o^)

総理は・・・未だ三脚を使ってません・・・つい最近、購入しましたが、使うかどうか・・・???・・・デス・・・(^o^;)

No title

>やっぱりトム君!で
交通費は掛かるケド、シュミットさんが書かれてるように“1泊2日”くらいで「金毘羅&まんのう」を満喫したらエエんじゃないかな~・・・(^^;)

総理は、あまり広角には興味が無いミタイで・・・“寄って撮る”のがスキみたい・・・(^^;)

あっ、トム君!も(オネェチャンに)“寄って撮る”のが上手いじゃないの~・・・(^o^;)

No title

色彩も派手ですが、スケールも大きいことが伝わってきますね(^^)
池に映ったシーンが幻想的でいいですね!
手持ちでこれだけ撮れたんでしょうか??

No title

これで410円は超お得です。但し、往復交通費が・・・(笑)。ルミナリエよりも、ゆっくり観れるのが嬉しいところです。どうせなら一泊二日でしょうか。

毎度申し上げていますが、総理との差はカメラの差が大きいですね。クッキリと写るのはいかんともし難いです。では、今年最初の沼にダイビングしましょう^^。ライカのF1.4であれば、勝算ありです。

No title

今回のイルミは満足出来る撮影だったのではないでしょうか?^^
総理は今回三脚を使用されたのでしょうか?
もしこれが手持ちであれば神の領域です^^

No title

ホントに綺麗ですねー(*´ω`*)
ここなら、人も少なそうでゆっくりと写真も撮れそうだし
行って見たい!とおもいましたが、もう期間おわりじゃない
ですかー(-_-;) 来年ですね!

カリナさんの写真も素晴らしいですが、
総理さまの写真、凄いです!
今回のもですが、
前回の夕景編の1、2枚目のシャンパングラスのめっちゃスゴイ!
テクニックと感性、両方とも足元にも及びません^^;
やっぱり師匠です♪^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード