~“新年ご挨拶ツーリング”  半分ダケ参加 (^^)~

本日は、晴れ~・・・(^o^)

シュミットさん企画の“新年ご挨拶ツーリング”に・・・

半分ダケ参加してきました・・・(^^;)

{法華口~善防橋~プチ俯瞰~播磨下里~ナンチャッテ鉄ちゃん}デス・・・(^o^;)

・・・で、、、



チョイと時間的に余裕があったので、皿池親水公園へ・・・(^^)
1_20160103193227892.jpg



映り込みがエエ感じ~・・・(^o^)
3_20160103193228aa8.jpg



5_20160103193230c5a.jpg



・・・で、プチ俯瞰撮影の場所へ・・・(^^;)
7_2016010319323145d.jpg


動画を撮ったんだケド、まだアップ出来ないので・・・後日に・・・(-ω-)



・・・んで、師匠!から「早めに法華口集合!」っとのメールが・・・(@o@)

即、法華口へ・・・(*o*)
9_201601031932331bc.jpg



予定より早い“11時”に到着~・・・(^^)
11_20160103193730c33.jpg



まもなく皆様が集合~・・・何と!(自称)女性が2名も参加!デス!・・・(^o^;)
13_201601031937318a9.jpg

310子ちゃん、トム君!、takチャン、姐御!、和尚!、師匠!、兄貴!、グッチ


駅舎と一緒に・・・・・・奥の赤い車の方(まさぼんさん)も含めて9台デス!・・・(@o@)
15_20160103193733ef4.jpg

ココでも、動画を撮ったのですが・・・また後日に・・・(^^;)

・・・で、

310子ちゃん、takチャン、まさぼんさん、とはココでお別れ・・・お疲れ様でした・・・(^^)



・・・んで、6台で“がいな”へ・・・(^^;)
17_201601031937341dd.jpg



コチラでは、コキジャガさん夫妻(JAGUAR)が合流~・・・(*o*)
19_201601031937366fe.jpg



無料で卵を貰ってた方が1人ダケ居られました・・・(抜け駆け)・・・デス・・・(^^;)
21_201601031950598c0.jpg



シュミットさん&グッチ:(シュミットさん超お勧めの)バター釜玉・・・美味かった~・・・(^o^)
23_201601031951019ae.jpg



他の方:シッポク(?)うどん
25_20160103195102178.jpg

キレイに撮ろうと思ったら、でっかいカメラを持ったヤツが被ってきたっ!・・・(>o<)



・・・で、この後、“ふく蔵”に行ったんですが、お休み・・・(-ω-)


・・・な・の・で・・・皿池親水公園へ・・・本日2回目・・・(^o^;)
27_201601031951046f9.jpg



エエ景色です・・・(^^)
29_201601031951050bb.jpg



善防橋・・・折角コチラに向かって手を振ってくれてるのですが・・・小っちゃ・・・(^^;)
31_20160103200411221.jpg



・・・で、駐車場に戻って、“JAGUAR”のエンジンルームの見学会・・・(^^)
33_201601032004125a2.jpg



ココで、たらちゃんさん、コキジャガさん御夫妻、シュミットさん、と、お別れ・・・(^^)

お疲れ様でした・・・(^^)


{グッチ、師匠!和尚!トム君!}は、“鉄チャン”に変身!・・・(^^;)


「北条鉄道撮影会」を開催!・・・(^o^)

ズ~~~ムで、播磨下里駅への列車到着を確認!・・・(^^)
37_20160103200415b82.jpg



いよいよ“北条鉄道:プチ俯瞰撮影”デス・・・(^o^)
39_201601032004160fd.jpg



41_20160103202335ced.jpg



43_20160103202337d87.jpg



45_20160103202338870.jpg



皆様、「う~~~ん」と納得いかない御様子・・・(^^;)

・・・ってなコトで・・・(近くに自販機が無いので)

わざわざ播磨下里駅へ行って“缶コーヒーブレイク&反省会”・・・(^o^;)
47_2016010320234042e.jpg



その結果・・・トム君!の提案により・・・

線路から近い場所(側道etc)から撮影するコトに決定・・・(^^;)


・・・で、ワタクシが撮ったのが↓の3枚・・・(-ω-)

標識の列車の絵よりも“小っちゃい単行列車”・・・(*o*)
55_201601032034017e4.jpg



構図が・・・う~~~ん・・・(-_-)
57_2016010320340329f.jpg



単行列車が・・・笑っちゃうほど・・・小っちゃ・・・(ToT)
59_20160103203404a7e.jpg



小鳥さんが不思議そうな顔をしてコチラを見ておられました・・・(-。-)
53_201601032034005b1.jpg



また、リベンジしようっと・・・(^o^;)




本日、企画先導のシュミットさん&遊んで下さった皆様・・・・

お疲れ様&ありがとうございました~・・・m(_ _)m


また、よろしくおねがいしま~す・・・\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
何にも考えずに、シンプルに撮ればヨカッタかな~っと・・・(^^;)

ダメですっ!あんな事言ったら(書いたら)ダメヨ!ですっ!・・・ボロボロにされてしまいます・・・(ToT)・・・何卒、宜しく、御願い、申し上げ候・・・(^o^;)

No title

>takチャン
久々にお会いしたような・・・(^^;)

まずは、「くりやさん」へバイクで・・・ですね・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
サプライズ参加かな~っと思ってました・・・(^^)

仰る通り、ズ~ムなんですが・・・気合を入れ過ぎてシャッターを強く押して・・・超手振れ・・・っという結果が予想されて・・・(^^;)

でも、ヤッパリ失敗でした・・・(^o^;)

No title

> KokiJagaさん
お疲れ様でした・・・(^^)
見事な“JAGUAR”ですね~・・・(^^)
しかも殆んど御自分でレストアされたとか・・・(@o@)
いつか、助手席に乗せて下さい~・・・(^o^)

次回の“播州組 定例ツー”は、「超近場」ミタイですよ・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
ハイッ!七味を掛けて美味しく頂きました・・・(^^;)
でも、カレーうどんもメニューに加えてほしいな~っと思います~・・・(^^)

いろんな撮影スポットを探さないと・・・まずは足を鍛えねば・・・ですね・・・(^o^;)

No title

>師匠!
望遠も考えたんですが・・・手振れでボロボロになるのが怖くて・・・でも、関係無くボロボロでした・・・(^^;)

トム君!と鉄旅をしてみようかな~・・・ナンテ・・・(^o^;)

No title

なるほど、標識と実車×2のコラボを狙っていたのですね♪

しかし・・・法華口でカリナさんの発した一言が印象的な一日でした(笑)

No title

お疲れ様でした〜

法華口駅のみでしたがお会いできて良かったです♪
まだまだ寒いですがバイク乗りましょうね(笑)

No title

行きたかったな~!
でも、三が日は妻の実家で家族サービス?でした(^^A
バイクも入れて列車を大きく撮るには離れた場所からズームしか無いですかね~!

No title

今日は有り難うございました。

がいな製麵所では私も卵を頂いてきました(^^;
次回はコマジェで行きたいです。

No title

カレーうどんがあれば・・・なんて、がいな製麺所のことを語っていたグッチさんですが、バター釜玉を食べた瞬間、「美味しい!」と言った言葉は今もハッキリと耳に残っています。(笑)

側道沿いにバイクを停めての列車の写真ですが、先ずは場所探しですね。加古川線や播但線あたりだと意外と多そうです。

No title

ウルトラダイジェストに続いて、これまたダイジェストではないですが^^
やはり望遠を効かせて撮るのが良いようですね。

今週末からCuteさんと鉄コンビを結成して、まずは列車の多いJRから練習を始めてください(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード