~“す~ぷ”と“プチ俯瞰”  (^^)~

12月29日(火)は、晴れ~・・・(^^)

でも、昼前まで仕事・・・(-ω-)

な・の・で・・・

“ランチ&買い物&デジカメ練習”っというスケジュールで・・・(^^;)

ε=┏(・_・)┛ ちょっくら ブン~




ハイッ!到着~・・・「すーぷ房 くだら 湊川店」デス・・・(^^)
1_20151231160321451.jpg



二人とも、“ピリ辛とうふスープセット”・・・熱々です~・・・(*o*)
2_20151231160322dde.jpg



体が暖まったので、・・・新開地の東山商店街でお買い物・・・・(^^)
3_201512311603233af.jpg



野球カステラ・・・(^o^)
4_201512311603253ae.jpg



かまぼこ・・・(^o^)
5_20151231160326316.jpg



お餅・・・(^o^)
6_20151231161538294.jpg



豆菓子・・・(^o^)
7_201512311615390d3.jpg



・・・で、この後は“デジカメ練習”へ・・・(^^)


ハイッ!到着~・・・善防公民館の横にある“皿池親水公園”デス・・・(^^)
11_20151231161541d4e.jpg



この橋(善防橋)を写しに来ました・・・(^^;)
12_20151231161542919.jpg



橋の下から・・・(^^;)
14_201512311615449cc.jpg



エエ感じ~・・・です・・・(^o^;)
15_2015123116401758f.jpg



皿池を・・・(^^;)
19_20151231164018584.jpg



20_20151231164019ee1.jpg



21_201512311640214d2.jpg



皿池を一周してみようっと思って半周くらい歩いた所で・・・

「ゴトンゴトン」・・・っと列車の音が・・・で、ソチラの方を見ると・・・

お~~~っ!ココって、北条鉄道を撮影出来るんだっ!・・・(*o*)

しかも、“俯瞰撮影”ミタイにっ!・・・プチ俯瞰?・・・(^^;)

・・・ってなコトで、被写体は、“橋&池”⇒“北条鉄道”に・・・即、変更!・・・(^o^;)

{ついでに、“自分の影”も入れて、数枚写してみました・・・(^^;)}




まずは、“北条鉄道”方面を“プチ俯瞰”・・・(^^;)
101_20151231164022b88.jpg



真っ直ぐな道の先に“踏み切り”がアリマス・・・(^^)
103_201512311659124ff.jpg



2人の影を入れて踏み切り方面を・・・(^o^;)
105_201512311659140dd.jpg



・・・で、動画で撮ってみました・・・(^^)

(ズ~ムしたり、引いたり、)落ち着きのない動画でスミマセン・・・m(_ _)m
[広告] VPS





・・・で、折角だから(20段くらいの)階段を下りて“踏み切り”方面へ・・・(^^)
109_20151231165915669.jpg




111_20151231165916a77.jpg



左前方にあるのは“祠”かな?・・・(^^)
113_201512311659186bd.jpg



前方にある“踏み切り”で単行列車を撮るコトに・・・自分の足の長さに驚愕・・・(^^;)
115_2015123117165549e.jpg



列車が来ました・・・(^^)
117_201512311716563ab.jpg



車体の中央に“踏み切り”を入れたかったのですが、上手くいかず・・・(-ω-)
119_2015123117165801e.jpg



追っかけ撮り・・・(^^;)
121_20151231171659541.jpg



ズ~~~ムで・・・播磨下里駅に到着~・・・(^^;)
123_20151231171701a63.jpg



・・・で、再び、プチ俯瞰撮影の場所で(落ち着きのない)動画をば・・・(^^;)

日がかなり傾いてきて“車体が光る”瞬間が見れました・・・(^o^;)
[広告] VPS





いや~、皿池親水公園・・・非常にヨカッタ!です~~~・・・(^o^)

絶対!また再訪して、(落ち着きのある)動画を撮るズォ~~~・・・(^o^;)


皿池親水公園(最寄駅は播磨下里駅)

http://kanko-kasai.com/navisite/wp-content/uploads/2014/03/12047857d590af2d511b6d5036701bf9.pdf



・・・で、この後、またまた“デジカメ練習”へ・・・(^^;)





PS
  総理、皿池親水公園周辺での7枚:::::::(要クリック ^^;)





1枚目・・・
551皿池親水公園

「皿池親水公園」・・・だと・・・ええアングルでんな~・・・(^^)





2枚目・・・
552幾何学模様の影

「幾何学模様の影」・・・だと・・・スゲェッ!こんな影を見つけるなんて!・・・(@o@)





3枚目・・・
553橋中央の休憩場

「橋中央の休憩場」・・・だと・・・ナルホド~・・・(-_-)





4枚目・・・
554湖面と冬陽

「湖面と冬陽」・・・だと・・・キラキラと綺麗だった・・・(*o*)





5枚目・・・
555刈取り田の中の疾走

「刈取り田の中の疾走」・・・だと・・・“祠”も入れて・・・エエ感じ~・・・(^o^)





6枚目・・・
556車体に浴びる冬の夕日

「車体に浴びる冬の夕日」・・・だと・・・光ってる!・・・(^^;)





7枚目・・・
557遊び疲れて帰り道

「遊び疲れて帰り道」・・・だと・・・後ろの男の子がフラフラ歩いてた・・・(^o^;)




*(過去の記事も含めて)全ての動画がアップ出来ません・・・“(動画が見つかりません”と表示されます)・・・(ToT)

どなたか、良きアドバイスを・・・m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
そうそう、シュミットさん御用達の“あの抜け道”デス・・・(^^;)

善防公民館の駐車場が、この公園の駐車場になってるミタイです・・・(^^)

No title

福崎からシュミットさんに先導いただいたとき、チラッと見えましたね♪
ナカナカ趣のある橋だったんですね♪
今度、行ってみますwww

No title

>310子ちゃん
体型については、お互いノーコメントで・・・(^^;)

まあ、気長に待ってみます~・・・(^^;)

来年は・・・姫路2耐ぐらいで・・・よろしく御願いしま~す・・・(^o^;)

No title

足も長いですが・・・胴も長いです(笑)

動画UPができないのは・・・ヤ○ーさんの嫌がらせと同じでは?しばらくしたら解決策が出てきそうですが・・・

今年もたくさんの笑いをありがとうございました(笑)
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~♪

No title

>兄貴!
その通り!・・・(^^)
シュミットさんの先導で、この前を何回か走った時にいつも“橋”が気になってたので、今回、行ってみました・・・(^^;)
まさか、近くに北条鉄道を“プチ俯瞰”できるスポットがあるとは思ってもみませんでした・・・(^o^)

動画管理ファイル内では動画が見れるのですが、動画投稿しても、記事内にはアップされないっという状況です・・・(ToT)

No title

>terayanさん
この橋、なかなかエエ感じですよ~・・・
それに、近くに「北条鉄道 お手軽俯瞰撮影」ができる場所もあるし・・・(^^)
法華口から、車(バイク)で15分くらいですので是非!・・・(^o^)

動画投稿トラブル・・・FC2メンテサービスは1月3日まで休みだそうです・・・ハァ~・・・(-ω-)


こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします・・・m(_ _)m
良いお年を・・・(^^)

No title

>師匠!
確かに狭いですね~・・・(^^;)
でも、たまたま、4人掛けテーブルに座れたのでヨカッタです・・・(^^)

結構な距離を歩きましたヨ~・・・3Kmくらいカナ~・・・(^^;)

大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします・・・m(_ _)m

No title

ここって、法華口駅から福崎方面に向かう途中にある公園ですね。ちなみに明日は家内の実家に行きますが、この前を通ります。^^

で、動画の件ですが、ちょいと調べるとSH-1での撮影のようですね。SH-1の動画保存形式は「MOV」・・・こいつで嫌われている可能性大です。一般的にはMOV動画でもアップロードできるはずですが、拡張子により不可の場合もあります。

一度、MP4に変換されてUPされたらどうでしょうか。変換ソフトはフリーソフトがたくさんあります。

No title

趣きのある橋ですね~、光線状態や撮り方によっていい味でそうです(^^)
今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)

ところでFC2動画がおかしいようですが、私は動画をアップしたことがないのでわかりません(^o^;)
規制中なのではないでしょうか?しばらく待てば回復するかも??

No title

すーぷ房さんは湊川店よりも元町店のほうがゆったりしてお薦めです^^
しかしよく歩いることに感心いたします^^

FC2のことはよくわかりませんのでどなたかに(笑)

今年もお世話になりました、良いお年をお迎えください^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード