~“カレー と ツツジ”  どうなん(?)つつじ 編 (^^)~

さて、満腹になったので、デジカメ練習へ・・・(^^;)

紅葉を撮りたいのですが、今年は何処も“不作”ミタイで・・・(-ω-)

・・・で、“紅い色”に拘るなら、「ドウダンツツジ」が良い・・・っとのコトで・・・(^^)

早速、行ってみるコトに・・・・・実際は、、、どうなん?・・・つつじ・・・・・(-_-)

あっ!、“豊岡”ではアリマセン・・・(^^;)      ε=┏(・_・)┛ ちょっくら ブン





ハイッ!到着~・・・(^^)
1_20151119204022962.jpg



永昌寺(永昌禅寺)デス・・・加古川市にアリマス・・・近過ぎっ!・・・(^^;)
3_20151119204024aad.jpg



何と!拝観料は“無料!”デス・・・(^o^)
5_201511192040255e2.jpg



本堂が入口です・・・(^^)
7_201511192040262b6.jpg



中へ入ると・・・こんな感じ・・・地元の人たちの“手作り雑貨”etcが展示されてました・・・(*o*)
9_20151119204028f46.jpg



帰る際にコチラに“御参り”しました・・・(^^)
11_2015111920524755a.jpg



・・・で、奥に進んで階段を下ります・・・(^^)
13_20151119205248092.jpg



素敵な和室が・・・(+o+)
15_20151119205250535.jpg



来訪者の休憩スペースとなっており、“飴”(無料)が置いてあります・・・(*o*)
17_2015111920525149c.jpg



さらに、“はぶ茶”も無料!・・・(@o@)
19_20151119205253f79.jpg


拝観料、飴、お茶、、、が、無料!・・・至れり尽くせりデス・・・\(^o^)/



・・・で、この部屋から、チョット撮影をば・・・(^^)
21_20151119210215335.jpg



23_20151119210217cd7.jpg



25_20151119210218a52.jpg



27_20151119210219e58.jpg



29_201511192102213fd.jpg




・・・で、“どうだんつつじ”の撮影開始!デス・・・(^^)

この部屋の中からも、そして外に出て(庭には不可)縁側からも、撮影OK!デス・・・(^o^)




まずは、部屋の中から、“安国寺”風に・・・(^o^;)
31_201511192106567db.jpg



総理、縁側にて撮影中・・・(^^;)
35_201511192106598b9.jpg



・・・で、外に出て、縁側から撮影開始~・・・(雨に濡れずに撮影出来ます)・・・(^^;)


37_201511192107002ad.jpg



・・・失礼しました・・・・・撮影開始!デス・・・(^o^;)

キレイ!です~・・・(@o@)
39_20151119210701973.jpg



41_20151119211419d90.jpg



43_20151119211420473.jpg



45_20151119211422815.jpg



和尚さん(←T2さんではアリマセン ^^;)に、

「窓への“映り込み”もキレイですよ~、晴れてたら、もっとキレイなんですけど・・・」

っと、教えて頂いたので、窓を入れて・・・・・・(^^)

47_2015111921142337c.jpg



49_201511192114250bc.jpg



51_20151119211906a37.jpg



・・・で、ある方のBLGでブームになってる“撮り比べ”を動画で・・・雨がエエ感じ~・・・(^o^;)


TG-850  広角21~105mm F3.5~5.7
[広告] VPS




XZ-2 広角28~112mm F 1.8 ~2.5
[広告] VPS




広角21mm F1.8 のコンデジが欲しいっ!・・・(>o<)





・・・で、、、

どうなん?・・・つつじ・・・すご~くヨカッタですぅ~!・・・どうだんつつじ~!・・・\(^o^)/

このまま帰るのは申し訳ないので、御参りをして、御守りを買って、帰りました~・・・(^^)


・・・あっ!、帰る際に、

このお寺のワンちゃんが“あくび”をしながら見送ってくれたので・・・・・・(^o^;)

59_2015111921190910a.jpg


57_20151119211907882.jpg



永昌寺(永昌禅寺)

http://kako-navi.jp/archive/6180.html



帰路の第二神明ではマイリマシタ・・・(ToT)

http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kansai/h27/1023a/







PS
  総理、永昌禅寺での8枚::::::::





1枚目・・・
1雨の中の赤と赤

「雨の中の赤と赤」・・・だと・・・カッコエエ写真!・・・(*o*)





2枚目・・・
2赤の映える庭

「赤の映える庭」・・・だと・・・こういう構図にするのか~・・・(-_-)





3枚目・・・
3うねる赤

「うねる赤」・・・だと・・・またまたカッコエエ写真~・・・(*_*)





4枚目・・・
4襖絵の庭

「襖絵の庭」・・・だと・・・映り込み・・・こういう風に撮るのか~・・・(@o@)





5枚目・・・
5ドウダンツツジと千両

「ドウダンツツジと千両」・・・だと・・・おっ!多重で撮ったんですね~・・・(^o^)





6枚目・・・
6燃える天井

「燃える天井」・・・だと・・・お~、迫力ありまんな~・・・(@_@)





7枚目・・・
7優しい祈り

「優しい祈り」・・・だと・・・ふ~む、可愛らしい~・・・(^o^;)





8枚目・・・
8雫とピンクの曼珠沙華

「雫とピンクの曼珠沙華」・・・だと・・・本堂の前の植え込みにあった曼珠沙華・・・雫撮りだっ!・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
新聞に載ってましたか~・・・よく御存知で~・・・(*o*)

抜け駆け野郎って、あの“ヤラシイ髭男”のコトですネ~・・・(^o^)

No title

ここって数日前の神戸新聞に載ってましたよね??

ここって今日抜け駆け野郎が行ってましたよね??(笑)

No title

>トム君!
永昌禅寺、なかなかヨカッタよ~・・・(^^)

別に、トム君!に教えてるつもりはナイんだけどネ~・・・(^^;)

いつも、“総理さまのおかげ”って書くな~っ!・・・殆んどワタクシの企画なんだゾ~ッ!・・・(>o<)

おや?得意の“抜け駆け”カナ~?・・・(-ω-)

No title

このお寺、めっちゃいいですね!!

いつもいつも良い所を紹介いただきありがとうございます

これま、総理様のおかげです! ハイ! ( ̄▽ ̄)

とうことで、近々いってまいります!^^

No title

>兄貴!
ブロ友さんに教えて貰いました・・・“紅い色”も良かったですが・・・“優しい心遣い”を感じるコトが出来たコトもヨカッタです~・・・(^^)

ワタクシのカメラでは、ほとんど暗~い写真ばかりとなって、、、色補正したんですが、ワケがわからなくなってしまって・・・撃沈デス・・・(^^;)

“しょしゃじゃんの紅葉”は・・・今年はどうなんでしょうね~・・・いろんな写真BLGを見てると、「今年の紅葉狩りは、もうヤメタッ!」って書いてる人が多く居るミタイで・・・(-_-)

No title

>和尚!
バックドラフトですか~・・・爆発ダ~ッ!ってな感じですかね~・・・(^^;)

おや?和尚!も抜け駆け?・・・(^o^;)

No title

>師匠!
窓の映り込みは、、、天気が良かったらナ~っと思いました・・・(^^)

総理は、雨の日の撮影が好きなのかもしれませんデス・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
満天星・・・こんな漢字だなんて知らなかった~・・・(*o*)

あのワンチャン、かなりメタボだな・・・と・・・(^^;)

ありゃっ、抜け駆けですか~・・・(^o^)

No title

こんな穴場をよくご存知ですね。と同時に、雨天でも「撮るぞ!」という強い意志が感じられます。^^

天気が悪い日はどうしても発色が悪いのですが、そこを色補正で対応するのは一つのアイデアですね。それでも総理の写真を拝見すると、カメラのポテンシャルをカバーするのは難しい感じです。(やはり明るいレンズが必要かと)

第二神明の車線規制工事は、周辺道路も大渋滞です。そんなところで書写山の紅葉は、工事が終わる12/6(日)を考えています。

No title

天上を這うバックドラフト?!

素敵ですねぇ~

またまたヨイ情報をありがとうございますwww

No title

安国寺の窓から見えるツツジと双璧で窓に映りこむツツジも見事ですね^^

総理の写真は雨の憂鬱も瑞々しさに変えてしまってますね^^

No title

満天星イコールどうなん?つつじ(笑)
ちょっと太り気味の紀州犬かな?かわいぃ~♪
こんなに近くでこんなイイ庭があったなんて・・・ありがとうございます(笑)
こっそり行ってきます♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード