~「かがしロード」を往く  (^^)~

11月11日(水)は、晴れ時々曇り・・・

午前中は、健康診断だったので、、、

午後から近場へドライブに・・・(^^)

目的は、「かがし」の撮影デス・・・(^o^;)

ε=┏( ・_・)┛ ちょっくら ブン




・・・っとその前に・・・

「かがし」とは・・・(転載デス)
元々『かかし』とは、髪の毛や魚などを焼いた物を串に刺して田畑に立て、
その悪臭から獣を追い払ったことが始まりです。
その焼いた臭いを表現して、当時は『嗅がし』と書いて『かがし』と呼んでいました。
その『かがし』が清音化して今の『かかし』となったのです。



・・・で、ネタはコレ・・・羅漢の里・・・(^^;)
1


ごっつんこ広場に車を停めて、里の店で買い物をして、「かがしロード」を歩きます・・・(^^)

イベントは、8日(日)に行われたのですが、「かがし」は、15日まで展示されてます・・・(^o^)



駐車場で愛車を・・・・・・(^^)
2



ごっつんこ広場・・・(^^)
3



水車小屋もあります・・・(^^)
4_20151112211959fbf.jpg



・・・で、「里の店」でイロイロ購入して・・・(^^)
5_2015111222174927d.jpg



お団子を食べて・・・(^^;)
6_20151112221750325.jpg



「かがしロード」へ・・・(^^)
7_20151112221751e3b.jpg



8_2015111222175398c.jpg



たくさん「かがし」があった内のいくつかを御紹介・・・(^^)


スターウォーズ・・・(^^)
9_201511122217547f0.jpg



takチャン夫妻 と 日焼けしたranmaさん ・・・(^o^;)
10_2015111222262580d.jpg



笠地蔵・・・(^^)
11_2015111222262755c.jpg



大根 大ちゃん ・・・(^^)
12_201511122226287ea.jpg



ミニオンズ・・・(^^)
13_201511122226297e7.jpg



トトロ・・・(^^)
14_2015111222263070a.jpg



ゆるキャラ・・・(^^)
15_20151112223323bd7.jpg



ハロウィン・・・(^^)
16_2015111222332430c.jpg



七福神・・・(^^)
17_201511122233259b6.jpg



北陸新幹線とカンセンジャー・・・(^^)
18_20151112223327cb4.jpg



ピース又吉・・・(^^)
19_20151112223328583.jpg



吉田沙保里選手・・・(^^)
20_20151112223908b0c.jpg



チャッキリ娘・・・(^^)
21_20151112223909097.jpg



チョット好みだったのでズ~ム・・・(^o^)
22_201511122239105cf.jpg



バットマンズウイングス・・・V型8気筒!・・・(*o*)
23_20151112223911647.jpg



ベビーカーとの比較・・・(^o^;)
24_20151112223913040.jpg



宇宙と交信 無重力状態 ・・・(^^)
25_20151112224515b2c.jpg



宇宙飛行士のヘルメットは「ショーエイ製?」・・・(^o^)
26_20151112224516c22.jpg



一番気に入った作品・・・ラグビー日本代表・・・(^^)
27_2015111222451804a.jpg



近くにあった“急斜面に建てられた神社”へ寄り道・・・(^^)
28_20151113202443da1.jpg



登って行きました・・・(^^)
29_20151113202444dc9.jpg



テッペンの本堂から・・・(^^;)
30_20151113202445633.jpg


いや~、なかなかオモロカッタです~・・・(^o^)





PS
  総理、羅漢の里での8枚::::::::





1枚目・・・
1さざんかと水車

「さざんかと水車」・・・だと・・・水車をボカスのか~・・・(*o*)





2枚目・・・
2はらり

「はらり」・・・だと・・・う~~~ん、シブイ・・・(-_-)





3枚目・・・
3いちょう葉の道

「いちょう葉の道」・・・だと・・・黄葉はヨカッタけど、紅葉は・・・(-ω-)・・・だった・・・





4枚目・・・
4トトロ案山子の世界

「トトロ案山子の世界」・・・だと・・・おもろいアングル・・・(^^)





5枚目・・・
5宇宙より交信中?

「宇宙より交信中?」・・・だと・・・おっ!油井さんデスネ~・・・(^^;)





6枚目・・・
6指先まで五郎丸じいちゃん

「指先まで五郎丸じいちゃん」・・・だと・・・今をときめく“五郎丸”だっ!・・・(^o^)





7枚目・・・
7急峻な参詣段

「急峻な参詣段」・・・だと・・・ガンバッテ上りました~・・・(^o^;)





8枚目・・・
8祠より眺む

「祠より眺む」・・・だと・・・なかなかエエ景色でした~・・・(^O^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
へ~、知ってたんですネ~・・・(^^)

アンパンマンは兎も角、ranmaさんはスゴク似てるでしょ?・・・(^o^;)

No title

>和尚!
いろんな施設の方達の作品がありましたよ~・・・(^^)

楽しさイッパイの雰囲気が醸し出されていました~・・・(^o^)

No title

>師匠!
おや?御存知でしたか~・・・さすがっ!イベントマニアですね~・・・(^^)

かがしの数では、安富町を上回るカモ・・・でも、安富町の方は“常設”ですモンね~・・・(^^;)

仰る通り、懐かしい“昭栄ヘル”が・・・しかも宇宙飛行士に・・・(^o^;)

No title

>トム君!
う~ん、今年の紅葉はどこも・・・う~ん・・・ってな感じ・・・(-ω-)

“日焼けしたranmaさん”は、超!ソックリだな~・・・と・・・(^^;)

トム君!・・・?
居たよ~・・・確か“ミニオンズ”って・・・
オネェサマを撮影してる時のトム君!に超超!!ソックリッ!・・・(^o^)

ワタクシの好みのタイプは・・・内緒デス・・・いつか教えてあげよう・・・(^o^)

No title

>terayanさん
まあ、幼稚園児~高齢者まで、幅広~い年齢層の方達が作ってるので・・・(^^;)

今年の紅葉は、どこもダメみたいな気がするのですが・・・残念・・・(-_-)

No title

>兄貴!
羅漢の里・・・ワタクシも相生にあるとは知らず・・・五百羅漢の加西市かと思ってました・・・(^^;)

かがし・・・地元の方々の盛り上がりを感じましたヨ~・・・(^^)

訂正コメントも含めて・・・
実は、北陸新幹線やカンセンジャーについては全く無知でして・・・案内プレートに書いてあったコトをそのままアップしました・・・(^o^;)
しか~し、さすがっ!「鉄」ですね~・・・よく御存知で・・・(^o^)

No title

羅漢の里は以前よくBBQに行ってました。
今はこういうイベントやってるんですね。
アンパンマン・・・もうちょいかわいく作れなかったのかな^^;

訂正!

すいません。コメント訂正です。^^

よく見ると(よく見なくても)「カンセンジャー」と紹介されていますね。さらにゴールドラインは間違いなく北陸新幹線です。

まあ老眼ということで・・・(笑)。今日は西明石駅にEVAの撮影です。

No title

いや~

凄い量の案山子ですね~

楽しんで作ってる方々の顔が見える様です♪

No title

羅漢の里に行かれてたんですね、こちらのもみじ祭は2年連続で雨に祟られて行けずじまいでした^^

しかし見事に案山子のオンパレードですね、懐かしいショウエイのレプリカヘルメットが嬉しいです^^

No title

紅葉きれいそうなのに、
あくまでかがしなんですね(笑)

takさん夫婦にranmaさんがでてきたら、
私も出てくるかとおもったのに!(笑)

カリナさんの好みがわかったのが
今回の収穫でしょうか?( ̄▽ ̄)

羅漢の里、良く効くけど、相生だったんですね!(笑)

No title

微妙なものから結構いい出来のものまで色々ありますね(^^A
アイデア勝負ってところでしょうか(笑
紅葉が今ひとつなのは残念でしたね~。

No title

羅漢の里って「どこかいな?」で調べると、相生だったんですね。ペーロンと牡蠣というイメージだったので以外でした。(案山子は安富町まかと)

どれも、見事な作品ですね。地元の方々の努力が感じますね。特にラクビー日本代表には笑ってしまいました。^^

鉄として訂正をお願いします。北陸新幹線云々ですが、これは500系新幹線の「カンセンジャー」です。詳しくは下記のサイトで。(笑)
https://www.westjr.co.jp/company/action/service/manner/kansen/
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード