~“智頭町:マニアックドライブ”  紅葉狩り (^^)~

みたき園内の散策を終えて・・・芦津渓谷の“紅葉狩り”へ・・・(^^)

まだ時期的に少し早かったミタイで、、、

あまり良い被写体はアリマセンでした・・・(^^;)

・・・で、、、



みたき園近くにて・・・(^^)
1_20151102211327b89.jpg



“天空の滝”・・・うまく伝わりませんネ~・・・(-ω-)
2_2015110221132819e.jpg



滝のすぐ傍で、御参り・・・(^^)
3_201511022113295b1.jpg



車で北へ移動して・・・
4_20151102211331756.jpg



5_2015110221180341d.jpg



6_20151102211805b4e.jpg



ちょいとズ~ムで・・・(^^)
7_201511022118067bf.jpg



8_20151102211807e9d.jpg



9_201511022118087af.jpg



10_2015110221211406b.jpg



あまり良い被写体が無かったので・・・

「紅葉といえばダムでしょっ!」・・・ってなコトで、コチラへ・・・(^^;)
11_20151102212115e0f.jpg



う~ん・・・(-_-)
12_20151102212117f44.jpg



13_20151102212118718.jpg



14_20151102212120cd3.jpg



今年の紅葉は、何処も、な~んか、艶が無いっていうか、パサパサな感じ・・・(-。-)



な・の・で・・・

“青モミジ狩り”に変更~・・・(^^;)

15_20151102212653e1f.jpg



16_20151102212654e82.jpg



17_201511022126570ef.jpg



18_201511022126572e7.jpg



ちょいと紅葉をバックに・・・(^^;)
19_20151102212659b81.jpg



20_201511022127203f6.jpg


もう少し秋が深まったらキレイになるのカナ~・・・期待!・・・(^o^;)


この後、帰る予定が・・・思わぬ“寄り道”をしてしまうコトに・・・(^^;)





PS
  総理、“紅葉狩り”での8枚::::::::





1枚目・・・
1紅型の如く

「紅型の如く」・・・だと・・・幻想的~・・・(*o*)





2枚目・・・
2渓谷の色づき

「渓谷の色づき」・・・だと・・・う~ん・・・ってな感じだった・・・(-_-)





3枚目・・・
3森の中の遊歩道

「森の中の遊歩道」・・・だと・・・よ~く歩きましたネ~・・・(^^)





4枚目・・・
4ダム湖の紅葉

「ダム湖の紅葉」・・・だと・・・ムム、こうやって見たらキレイですネ~・・・(^^;)





5枚目・・・
5夕暮れの渓谷

「夕暮れの渓谷」・・・だと・・・逆光は難しいデスね~・・・(-。-)





6枚目・・・
6ダム湖の明暗

「ダム湖の明暗」・・・だと・・・おっ!クッキリ画像だ!・・・(@o@;)





7枚目・・・
7秋の湖面

「秋の湖面」・・・だと・・・コレ、何処でしたっけ・・・(^o^;)





8枚目・・・
8飛翔

「飛翔」・・・だと・・・お~、カッコエエ写真・・・(@o@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
信州の紅葉もダメでしたか~・・・(-_-)

なんか、輝きが無くて・・・“燃えるような紅”になってほしいのですが・・・(^^)

そうですね

先週、白山スーパー林道やビーナスライン、メルヘン街道、軽井沢やらたくさん走って来ましたが、確かに今年の紅葉は、余り綺麗じゃないね
グッチさんいわく、艶がない
なるほどの表現ですね

No title

>師匠!
光を呼び込むと・・・下手なので、逆光でサッポロポテトが出まくりになるような・・・(^^;)

三滝ダムです・・・(^^)

No title

>terayanさん
どうも、水分が足りないミタイで・・・(^^;)

もう少し待てば、キレイに色付いてくれるんですかね〜・・・(^^)

No title

>兄貴!
な~んか、元気のない紅葉だな〜っと・・・(-_-)

おっ!チョットは上達しましたか?・・・(^^)

構図は・・・難しくて・・・何も考えずに撮るコトにしてます・・・(^^;)

No title

紅葉もかなり進んで来てるようですが、総理の写真を比べてカリナさんの写真が光を呼び込めてないところが気がかりです^^

ダムは石谷ダムでしょうか?

No title

山はすっかり秋色に色付いてますが、個々で見ると色付きが足りないようですね。
もう少し気温が下がればもっとくっきり色が出るかもしれませんね(^^)

No title

どうも今年の紅葉は、色付いているのか枯れかけているのか分かりません^^。まあ、もう少し様子眺めですね。

今回の写真、総理の域にグッチさんが近づいているのを感じました。緑から赤へのグラーデーションを見事に捉えられていますね。

違いは「構図」でしょうか。うん!この構図だ!と思われても、総理は微妙に角度を変えて複数枚撮られていると思います。その内のBESTショットでしょう。私もフィルム時代のクセで、セコく一枚しか撮りません。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード