~“智頭町:マニアアックドライブ”  芦津渓谷でランチ (^^)~

10月28日(水)は、晴れ後曇り・・・

少し前、総理の誕生日だったのですが・・・お互いにスッカリ忘れていたので、、、

お祝いに、「ランチ&散策」をしに行って来ました・・・(^^;)

チョット寒いケド    ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン




ハイッ!到着~・・・智頭町:芦津渓谷にある「みたき園」デス・・・(^^)
1_201510302042470fa.jpg



駐車場・・・
3_20151030204249dea.jpg



入口・・・(^^)
5_201510302042508d4.jpg



門構え・・・(^^)
7_20151030204252cfe.jpg



入ってすぐの所にある土産物屋さん・・・(^^)
9_20151030205315a0f.jpg



田楽の試食があります・・・美味かった~・・・(^^)
11_20151030205316aaf.jpg



イロイロと購入~・・・(^^)
13_2015103020531827b.jpg



ニワトリさん達がウロツイテました・・・(^^;)
15_20151030205319d62.jpg



・・・で、受付へ(厨房もココにあります)・・・(^^)
17_201510302053217d1.jpg



19_20151030205743bc0.jpg



予約してたので、すぐに案内してくれました・・・(^^)
21_2015103020574577b.jpg



食事をする所(古民家)はイロイロあるのですが、ワレワレはココです・・・(^^)
23_20151030205746a71.jpg



中へ入って振り返ると・・・エエ感じ~・・・(^^)
25_20151030205747656.jpg



・・・で、玄関は・・・エエ感じ~・・・(^o^)
27_201510302057499c9.jpg



食事をするスペース・・・

寒いので囲炉裏に火を入れてくれました・・・エエ雰囲気~・・・(^o^)
29_20151030210233055.jpg



31_201510302102349a2.jpg



33_201510302102358b9.jpg



35_2015103021023765c.jpg



37_201510302102388d7.jpg



蛍光灯もエエ感じ~・・・(^^;)
39_20151030210510833.jpg



・・・で、ランチ・・・先述の厨房(受付)からココまで、持って来てくれます・・・(@o@)
41_2015103021051177d.jpg



エエ感じ~~~・・・(^o^)
43_20151030210513960.jpg



47_201510302105151da.jpg



45_201510302105145cf.jpg


いや~、めっちゃヘルシーでスゴク美味かったっすぅ~・・・\(^o^)/

総理の誕生日の御祝いだったケド、支払いは総理がしてくれました・・・(^^;)



・・・で、ランチの後は“散策”デス・・・(^^)




山菜料理 みたき園

http://tottori-ichi.jp/mitakien/

http://tabelog.com/tottori/A3101/A310102/31000270/





PS
  総理、みたき園(ランチ)での5枚:::::





1枚目・・・
1食事処準備中

「食事処準備中」・・・だと・・・この中でランチ・・・エエ感じだった~・・・(^^)





2枚目・・・
3トリオ de にわとり

「トリオ de にわとり」・・・だと・・・人馴れしたニワトリがウロウロと・・・(^^;)





3枚目・・・
5囲炉裏を激写

「囲炉裏を激写」・・・だと・・・煙を吸いながら写しました・・・(*_*)





4枚目・・・
7店自慢の一品

「店自慢の一品」・・・だと・・・ヤマメの山椒味噌焼き・・・だったっけ?・・・超美味!・・・(^o^)





5枚目・・・
9秋色満載の軒下

「秋色満載の軒下」・・・だと・・・エエ雰囲気の縁側だった・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>k.やん。さん
雰囲気抜群でしたよ~、是非!・・・(^^)

誰かが突っ込んでくれるかな~・・・っと、期待してたのですが・・・まさか、k.やん。さんとは・・・(^o^;)

No title

よい雰囲気のお店ですね(*^_^*)

覚えておきたいと思います


写真を拝見して・・・

「庭に三羽にわとりがいる」と独りでダジャレを言ってしまった私でした
^^;

No title

>terayanさん
ありがとうございます・・・2人共、すっかり忘れてました・・・(^^;)

囲炉裏・・・雰囲気抜群でした・・・(^o^)
でも、煙が・・・なぜかワタクシの方ばかりに向かって・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
ありがとうございます・・・ワタクシが年上だった半年間が終了しました・・・(^^;)

いや~、ホントにエエ雰囲気でした~・・・(^o^)
無人駅に於ける“坪尻駅”みたいなモンでしょうか・・・究極デス・・・(^o^;)
お家で、“コケコッコー”を飼っておられたのですか!?・・・(@o@)デス・・・(^^)

いえいえ、ココは多くのカメラマンが訪れるらしく、お店の方達も慣れてるミタイでしたよ~・・・(^o^)

No title

>師匠!
ありがとうございます・・・同い年にナリマシタ・・・(^^;)

仰る通り、古民家ナンバーワンです・・・(^o^)

No title

総理のお誕生日おめでとうございます♪
古民家の中も昔のまんまなんですね~、特に囲炉裏が嬉しいですね(^^)
串に挿した鮎を立てて焼いたり、きりたんぽとかしたら最高でしょうね~!

No title

総理の誕生日、おめでとうございます。

いろいろと古民家カフェを廻られていますが、ここは究極かと思います。古民家というよりは、100年ぐらい前にタイムスリップした感じです。ちなみに私が福崎町での幼稚園の頃、家の庭先でニワトリは放し飼いでした。^^

グッチさんの苦しそうな撮影風景が何ともいえません(笑)。お店の方は驚かれたでしょうね。夫婦揃ってバシバシと撮影する姿は、「このご夫婦は何?」と思われたでしょう。

No title

総理様のお誕生日おめでとうございます^^

古民家カフェの第一人者のカリナさんですが、今回の古民家が一番趣があるように思えます^^

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード