~“3度目の・・・”  キラキラ&キャピキャピ~! (^^)~

さてさて、今回のドライブの最終目的は・・・

キレイな“夕日”を撮るコト・・・(^^)

皆様、オワカリの・・・「宍道湖の夕日」デス・・・(^^;)

山陰道を東へ走って・・・

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン




ハイッ!到着~・・・「島根県立美術館」デス・・・(^^)
121_20151012010739ae0.jpg



123_2015101201074043e.jpg



中は・・・こんな感じ・・・(^^)
125_20151012010742e39.jpg



127_20151012010743c52.jpg



夕日スポットとして有名なのか・・・エエ感じ~・・・(^o^)
129_20151012010745a16.jpg



不思議な空間・・・(-_-)
131_201510132233539e5.jpg



133_20151013223354063.jpg



・・・で、展望台へ・・・なんで、カバ?・・・(^^)
135_20151013223355dda.jpg



影の“自分達撮り”・・・(^^)
137_2015101322335780b.jpg



宍道湖大橋方面・・・エエ感じ~・・・(^o^)
139_20151013223358e89.jpg



反対側方面・・・(^^;)
141_20151013223710a29.jpg



・・・で、外へ出て散策・・・イイ被写体を見っけ・・・(^o^)
145_201510132237121c4.jpg



御地蔵さん・・・あれ?飛行機も・・・(^o^;)
147_20151013223713511.jpg



総理も、お気に入り・・・(^^;)
149_20151013223715815.jpg



151_20151013224137961.jpg




・・・で、“うれしいハプニング”・・・(^^)



美術館方面へ歩いてると突然、“たくさんのシャボン玉”が、コチラへ向かって飛んで来た!・・・(*o*)

少し離れた所に居る女の子チャン達(高校生?)が・・・

「メッチャ、迷惑~~~・・・キャピキャピ~!」と、明るく“ケラケラ”と笑っておられます・・・(*_*)
153_201510132241380c3.jpg



どうやら、ココで“シャボン玉”を飛ばして遊んでるらしい・・・

総理が駆け寄って行って・・・(お説教でもするのかと思ってたら)・・・

総理:「ねえねえ、湖に向かって“シャボン玉”を飛ばして~・・・写真を撮りたいから~」

女の子チャン達:「ハ~イ・・・キャピキャピ~!」

・・・で、一生懸命、“シャボン玉”を飛ばしてくれます・・・(^o^)
159_20151013224142a39.jpg



ワタクシも便乗して、暫くの間、“シャボン玉”を撮影・・・(^o^;)
161_20151013225421087.jpg



163_20151013225422fcc.jpg



超!ご機嫌になったグッチさんは、女の子チャン達に・・・

グッチおじさん:「このオモチャ、何処で買ったのでちゅか~~~?」

女の子チャン達:「百均でぇ~す~、キャピキャピ~! メッチャ安物~、キャピキャピ~!」

グッチおじさん:「これ、写してもイイでちゅか~~~?」

女の子チャン達:「イイですよ~・・・メッチャ安物~・・・キャピキャピ~!」

・・・で、コレ・・・何ていう名のオモチャなんだろ?・・・“シャボン玉製造機?”・・・(^^;)
157_20151013224141be6.jpg



グッチおじさん:「撮影に協力してくれて、ありがとね~・・・キャピキャピ~!」

女の子チャン達:「いいえ~、いつでもどうぞ~、、、ナ~ンテ、、、キャピキャピ~!」


グッチさん、メッチャご機嫌!・・・\(^o^)/



・・・で、夕日まで時間があったので、美術館へ戻って“芸術鑑賞”・・・(^^;)
171_201510132254231fd.jpg


企画展以外は撮影OKだったんですが・・・日の入り時刻まで30分位だったので、割愛・・・(^^;)

あっ!でも、「伊藤若冲」氏の作品は、感動モノでした・・・(@o@)


それでは、いざっ!「宍道湖:夕景撮影」へ・・・(^o^)





PS
  総理、“キラキラ&キャピキャピ~!”での8枚・・・・・・・・





1枚目・・・
1見上げる楽しみ

「見上げる楽しみ」・・・だと・・・魅力的な建物だった・・・(^^)





2枚目・・・
3虚と実の融合

「虚と実の融合」・・・だと・・・“映り込み”を利用しましたネ~・・・(^^;)





3枚目・・・
5景色も美術館の一部

「景色も美術館の一部」・・・だと・・・また、“映り込み”デスネ~・・・(^_^)





4枚目・・・
7光を宿す嫁ヶ島

「光を宿す嫁ヶ島」・・・だと・・・キレイ!・・・(^o^)





5枚目・・・
厳かな光

「厳かな光」・・・だと・・・ええアングル!・・・(^o^)





6枚目・・・
11少女としゃぼん玉①

「少女としゃぼん玉①」・・・だと・・・お~!エエ感じ~!・・・キャピキャピ~!(*o*)





7枚目・・・
13少女としゃぼん玉②

「少女としゃぼん玉②」・・・だと・・・またまた、エエ感じ~!・・・キャピキャピ~!(@_@)





8枚目・・・
15少女としゃぼん玉③

「少女としゃぼん玉③」・・・だと・・・“逆光”を逆手に取って・・・幻想的~!・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
いえいえ、日帰りです~・・・キャピキャピ~!・・・(^o^;)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
グッチさんのキャピキャピ~!は、微笑ましいでしょ?・・・(^^;)

シャボン玉・・・エエ写真ネタでした・・・(^o^;)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
いや~、キャピキャピは楽しかったですヨ~・・・(^^;)

仰る通り、総理が声を掛けたからだと思います・・・OSGだったら、即、捕まったと思います~・・・(^o^;)

悔しいケド、構図が見事だな~っと・・・(-_-)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

>トム君!
一歩間違えると・・・っというか、百歩間違ってました・・・(^^)

総理は、出展など興味が無いミタイ・・・(^o^;)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
ワタクシの場合は、やみくもにシャッターを押し続けました・・・(^^;)
総理は・・・狙い撃ちしてました・・・(*o*)

エエ思い出になりましたよ~・・・内緒・・・(^o^;)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

>師匠!
まあ、そう言わずに今後とも御付き合いの程を・・・(^^)

[シャボン玉シリーズは、クリックして拡大して見て下さいネ~」っと、総理が申しております・・・(^o^;)

No title

ココで夕日と言うことは・・・お泊りですか???きゃぴきゃび

No title

いつの間にやらおじさんがキャピキャピ~!
稀に・・・カワイイと思われる人もいるかもしれません・・・(汗)
キャピキャピ~だったのは・・・いえ、その倍超えてもしゃぼん玉は無邪気にさせてくれるアイテムです♪

No title

いやぁ~今回の記事、「キャピキャピ」しか印象に残りませんでした。ちなみに親父が「キャピキャピ」と言っても不気味なだけです。(笑)

よくお姉さんがリクエストに応えてくれましたね。やはり総理と一緒だったからでしょうか。OSGの面々だけなら警察が来たからもしれません。(爆)

総理の写真は、シャボン玉だけではなく女の子の動きを捉えて素晴らしいです。

No title

カリナさんの幼児返りは
一歩間違えると、通報されるのではと
思いました( ̄∇ ̄;)

総理様の写真、ホント、綺麗ですよねー
出展できるレベルじゃないでしょうか♪^^

No title

飛んでるシャボン玉にピントを持ってくるのは難しいですね(^^A
総理のバッチリ合ってるのは見事です(^^)
キャピキャピ~の女子高生と話してたのが一番の思い出だったりしませんか??(笑

No title

カリナさんとお嬢さんの会話は読んでてバカらしくなってきて、今日を限りに付き合いは止めようかと思いましたが、
総理の「少女としゃぼん玉①」で救われました^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード