~“3度目の・・・”  神門通り (^^)~

旧大社駅を後にして・・・

次に向かったのは、出雲大社・・・(車で移動)・・・(^^)

色紙をくれた“弁当屋 兼 画家”さんに教えて貰った場所に駐車して・・・

地元の方達がオススメの・・・“神門通り”・・・を歩くコトに・・・(^^)

┌(^-^)┘  まった~り テクテクテク



宇迦橋(うがばし)の大鳥居デス・・・(^^)
41_2015101110300211e.jpg



近々、駅伝があるそうな・・・(^^)
43_20151011103004dde.jpg



堀川を渡る“ばたでん”・・・(^o^)
45_20151011103005770.jpg



観光客が少なかったので、道の真ん中から“神門通り”を・・・

宇迦橋方面・・・(^^)
47_20151011103006be0.jpg



出雲大社方面・・・(^^)
49_20151011103008161.jpg



パン屋さんを発見・・・(総理は、虫ダケでなく、パン屋を発見する能力もアリマス)・・・(*´Д`)
51_20151011103950b1d.jpg



“うれしいハプニング”・・・このパン、絶品!でした!・・・(@o@)
53_201510111039510fc.jpg



コチラでは、雑貨を購入~・・・(^^;)
55_201510111039539eb.jpg



・・・で、「“ばたでん”を撮るゾッ!」っとの声に従って・・・(*´Д`)
57_2015101110395436e.jpg



「i出雲大社前駅」デス・・・(^^)
59_20151011103956605.jpg



駅舎内は、こんな感じ・・・(^^)
61_201510111048252cb.jpg



63_20151011104827496.jpg



65_201510111048289dd.jpg



時刻表・・・
67_2015101110483096d.jpg



ホームは、こんな感じ・・・(^^)
69_20151011104831518.jpg



旧車両が展示してあったので、覗いてみるコトに・・・(^^;)
71_20151011105113b69.jpg



73_20151011105115146.jpg



中は、こんな感じ・・・(^^)
75_20151011105117b5b.jpg



運転室・・・
77_201510111051181c2.jpg



ちょうど、“ばたでん”が入ってきたので・・・・・・(^^)
79_201510111051195ae.jpg


これで、“ばたでん”の・・・

始発駅(松江しんじ湖温泉駅)と終着駅(出雲大社前駅)を訪問したコトニ・・・

(もう一つの終着駅、電鉄出雲市駅は未訪問だケド・・・)・・・“ばたでん”マニア?・・・(^o^;)



普通なら・・・“神門通り”は、15~20分くらいで通り抜けるんですが・・・

1時間以上・・・かかりました・・・(^o^;)





PS
  総理、“神門通り”での8枚・・・・・・・・





1枚目・・・
1お姐さんがゆく

「お姐さんがゆく」・・・だと・・・こんな格好で何処へ行くんだろ?・・・(-_-)





2枚目・・・
3パンの誘惑

「パンの誘惑」・・・だと・・・迷わず入って行ったね~・・・まあ、美味かったケド・・・(^^)





3枚目・・・
5出雲大社前駅にて

「出雲大社前駅にて」・・・だと・・・現役の“ばたでん”ですね~・・・(^^;)





4枚目・・・
7ぱたでんの網棚

「ばたでんの網棚」・・・だと・・・引退車両の“ばたでん”の網棚ですね~・・・(^_^)





5枚目・・・
9車窓より

「車窓より」・・・だと・・・良いタイミングで電車が来ました・・・(^o^)





6枚目・・・
11 通りの中の通りの図

「通りの中の通りの図」・・・店のドアに散策マップが・・・(*o*)





7枚目・・・
13 橋を渡るぱたでん

「 橋を渡るばたでん」・・・だと・・・これまた良いタイミングで・・・(^o^)





8枚目・・・
15映える白と青

「映える白と青」・・・だと・・・鳥居と空、幟の文字と色、橋とグッチさんの服・・・デスネ・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>師匠!
あの大渋滞は何だったんでしょうね~・・・(^^;)

時刻表が寂しい割には、電車を撮るコトができて、ラッキーでした・・・(^o^)

う~ん、“超広角&明るいレンズ”のコンデジが発売されたら・・・撮影意欲が湧くカモ・・・です・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
出雲大社前駅・・・外観と内観が違ったイメージで、なかなかヨカッタです・・・(^^)

ホント、静か~な、趣のある“通り”でした・・・(^^;)

な~んか、靴を脱いで椅子の上に立って、カメラを網棚の隙間から出して・・・ってな感じでした・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
出雲駅伝って有名なんですね~、知りませんでした~・・・(^^;)

ばたでん・・・駅も良し、車両も良し、ニューマシンで是非!御訪問を・・・(^o^)

No title

見事なまでに人が少ないですね、それでも相変わらず青空がとても綺麗です^^

大社前駅はご一緒したときは凄い人でしたが、時刻表はとても寂しいですね(笑)

最近ちょっとカリナさんの撮影意欲が薄れてるのではないかと心配です^^

No title

前回の山陰ツーの時に寄りたかった「出雲大社前駅」です。もう一時間あれば寄っていたでしょう。ステンドグラスがキレイです。

神門通りも平日だと、こんなに空いているんですね。山陰ツーの時の渋滞が嘘のようです。^^

総理の網棚の写真にはニンマリ・・・いえ、画像ではありません。撮影されている様子を想像しました。(笑)

No title

その駅伝、今日やってましたよ(^^)
出雲大社前駅はレトロモダンな内部だったんですね、もっと寺社仏閣風の作りかと思ってました(^^A
ばたでんは古い車両の宝庫で一度行きたいと思ってるんですよね~。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード