~“3度目の・・・”  旧大社駅 (^^)~

10月7日(水)、「島根ドライブ」に行って来ました・・・(^^)

この1か月の間に、3度目の訪問・・・(^^;)

今回は、“いろんなハプニング”があって、非常に楽しかったデス~・・・(^o^)


・・・で、am5:00出発~    ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら ブ~ン




いくつかのPA&SAで休憩しながら、、、

ハイッ!到着~・・・思い出の“大山PA”です・・・(^^;)
1_20151010232830cd0.jpg



・・・で、山陰道を走って・・・ハイッ!到着~・・・「旧大社駅」デス・・・(^o^)
3_20151010232831ce8.jpg



到着した時(開館時刻の9:00)は、無人駅デシタ・・・(^^;)
5_201510102328336a4.jpg



駅舎内へ・・・無人なので撮り放題・・・(^^)
7_20151010232834900.jpg



9_201510102328361d3.jpg



11_20151010233333334.jpg



13_201510102333345c7.jpg



15_20151010233335380.jpg



・・・で、ホームへ・・・(^^)
17_20151010233337cb2.jpg



19_20151010233338df1.jpg



21_20151010233556e11.jpg



23_20151010233558d21.jpg



25_201510102335599cb.jpg



線路から・・・(^^;)
27_20151010233601ca1.jpg



29_20151010233602a59.jpg


総理の撮影時間、90分・・・予定を軽~くオーバー・・・(*o*)




・・・で、ココで、「うれしいハプニング」デス・・・(^^;)

この駅舎の端には“コミュニティスペース”があり、この日は「朝市」をしてました・・・(^^)
31_20151011011234c33.jpg


上の画像で、赤いハデな車のオーナーが、思い出に残る“うれしいハプニング”を・・・(後述)


・・・んで、オバチャンに「美味しい御弁当があるよ~」っと声をかけられ、行ってみると・・・

確かに美味そうな“お弁当”が!・・・しかも超安いっ!・・・(@o@)
33_20151010233730b35.jpg



即購入、即食べるコトに・・・美味しいお茶(無料)をいれてくれました・・・(^^;)
35_20151010233732a30.jpg

解説:::
中上:::“栗ごはん弁当”・・・250円也!(@o@)

下左:::“べべ貝(ヨメガカサ)の炊き込み御飯”・・・200円也!(@o@)

下右:::“まんさく(シイラ)の天ぷら”(トウモロコシの粉で揚げてます)・・・300円也!(@o@)

超安いっ!超美味いっ!この3品で、2人共、腹イッパ~イ!・・・\(^o^)/

この事ダケでも“うれしいハプニング”なんですが・・・さらに“思い出に残るコト”が・・・



この、緑色の服を着た男性が、先述の“ハデな赤い車”のオーナー・・・
37_20151010233733ce6.jpg


ワレワレが御弁当を食べている間に、“まんさく や べべ貝”について教えてくれたり、

その他、出雲大社情報etc・・・いろんな話をしてくれたのですが・・・


実は、この方、ココに出品してる「お弁当屋さん」であり、、、

また、「画家さん」でもアルのです・・・(@o@)


・・・で、、、

こんな可愛らしい色紙(まんさく&ぐじ)を描いてプレゼントしてくれました・・・(^o^)
39_20151010233735dbd.jpg


すご~く思い出に残る“超うれしいハプニング”でした~・・・\(^o^)/

ありがとうございました~~~・・・感謝!感謝!です・・・m(_ _)m



そんなこんなで、「旧大社駅」での滞在時間は・・・2時間越え・・・(^^;)

・・・でも、、、超ご機嫌な気分で・・・出雲大社へ・・・(^o^)





PS
  総理、「旧大社駅」での9枚+1枚::::::::::





1枚目・・・
1朝の幻想

「朝の幻想」・・・だと・・・往路の途中で立ち寄った勝央SAでの写真デスネ~・・・(^^)





2枚目・・・
3幼な子の心に残る大社駅

「幼な子の心に残る大社駅」・・・だと・・・親子の後姿が・・・こうやって撮るのか~・・・(*o*)





3枚目・・・
5おもてなしの心

「おもてなしの心」・・・だと・・・ナルホド~・・・(-_-)





4枚目・・・
7時代の記憶

「時代の記憶」・・・だと・・・目の付け所が・・・(@o@)





5枚目・・・
9天井の様式美

「天井の様式美」・・・これまた、目の付け所が・・・(@o@)





6枚目・・・
11光差し込む待合い

「光差し込む待合い」・・・だと・・・駅舎の中へ差し込む光が、なかなかエエ感じだった・・・(^_^)





7枚目・・・
13ラッチからの景色

「ラッチからの景色」・・・だと・・・木製ラッチが・・・泣かせます・・・(*_*)





8枚目・・・
15ホームで空を切り取る

「ホームで空を切り取る」・・・セピア色の構図が・・・(@o@)





9枚目・・・
17ホームに秋の客あり

「ホームに秋の客あり」・・・だと・・・また、虫か~・・・(^o^;)





10枚目・・・
19刻が止まった駅

「刻が止まった駅」・・・だと・・・こいうタイトルを付けるのか~・・・ナルホド~・・・(-.-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>師匠!
晴れ!&無人駅!・・・最高のシチュエーションでした~・・・(^o^)

画家でありながら・・・弁当屋さんでもあり、また、ハデなペイントをした軽四ワゴンのオーナーでもあり・・・(^^;)
風貌は、“山下清さん”のような・・・(^o^;)

多分、勝央SA(下り)の入り口付近だったと思うんですが・・・(^^;)

No title

>terayanさん
到着した時に、まさか“無人駅”状態になってるとは思いも寄りませんでした・・・(@o@)
でも、多分、土日祝はムリだと思われます・・・(^^;)

3時間ですか!?・・・スキですね~・・・(*o*)

兎に角、素敵な思い出となりました・・・毎年行きたいナ~っと思いましたヨ~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
魅力的なスポットですよね~・・・(^^)

ひょっとしたら、点灯するのは週末のみカモしれません・・・(^^;)
ワタクシの場合は“広角撮り”になるのですが、総理やシュミットさんは“被写体撮り”になるんですね~・・・プロみたい・・・(^o^;)

いや~、かなり思い出深いモノとなりました~・・・また、いつか、再訪確実デス・・・(^o^)



No title

しかし見事な青空ですね、早朝からの出発だったようですがほぼ貸切状態の旧大社駅はじっくりと撮れたでしょうね^^

平成の浦島太郎さんはとても粋な方ですね^^

総理の朝の幻想は凄いですね、勝央SAからこのような景色が撮れるとは驚きです。

No title

前に邪魔な車のない大社駅全景は土日ではなかなか難しいショットでしょうね~。
何度見ても重厚な趣きのある駅舎ですね。何度も行きたくなるのも頷けます(^^)
撮影時間90分、時間が許すなら倍の3時間でもOKですよ(笑
弁当の安さは衝撃的ですね!!それ以外にこんな思い出に残るプレゼントまで・・・これは4回めもありでしょうか(^^)

No title

私も時間の制約が無ければ1時間は居たと思います。^^

天井照明に灯りが点いていれば、総理の腕であればもっと素晴らしい写真になったでしょうね。被写体としての目の付けどころが同じで、何か安心しました。

旅の面白さは見知らぬ方との出会い。正にそのとおりとなりましたね。まして色紙のプレゼントに美味しい弁当・・・これは思い出深いです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード