~“わかやま国体”  (^^)~

10月4日(日)は、晴れ~の予報・・・(^o^)

晴天の下、スポーツの秋に触れてみようっと思って、

“わかやま国体”を見に行くコトニ・・・(^^)

am7:00出発~・・・    パッカパッカ ぶ~ん





ハイッ!到着~・・・「かじやの里メッセみき」デス・・・(^^)
1_201510052139062e8.jpg



ココから「シャトルバス」に乗って“わかやま国体”へ・・・(^^)
3_20151005213908959.jpg



ハイッ!到着~・・・(^^)
5_201510052139095ba.jpg



結構な人出デス・・・(*o*)
7_20151005213910846.jpg



・・・で、実は、コレ・・・・・(^o^;)
9_20151005213912ba5.jpg


なぜか、理由はワカリマセンが、わかやま国体の馬術競技が、

三木ホースランドパークで開催されてます・・・(^o^)

屋内競技場では「馬場馬術競技」、屋外競技場では「障害飛越競技」が行なわれるのですが・・・

総理が「躍動感あふれる、障害飛越競技を撮影スルゾッ!」と・・・(^^;)




今回の記事では、ワタクシの静止画像は少ないデス・・・(^^)

なぜなら、同じ場所から、同じ被写体を撮ると、、、

“総理のデジイチ&撮影テクニック”には、、、

いつも以上に遠~く及ばないコトがワカッテいたので・・・(^^;)

動画を中心に記事アップをして誤魔化そうと思った次第でゴザイマスゥ~・・・(^o^;)




・・・で、競技場はこんな感じ~・・・(^^;)
11_201510052149518b4.jpg



「成年の部」では男女に分かれてますが、、、

「少年の部」では男女区別無しミタイ・・・(*o*)
13_20151005214953e91.jpg



・・・で、どうせ撮るなら“女の子”にしようと決めて・・・撮影~・・・(^^)
[広告] VPS




チョイと休憩・・・影の“自分たち撮り”・・・(^^;)
17_2015100521495426b.jpg





19_2015100521495531c.jpg


・・・で、成年男子の部ですが・・・

やはり、少年の部とは、スピード・高さ・躍動感 etcが違います・・・(@o@)

少年の部では“馬と仲良し!”、、、成年男子の部では“人馬一体!”ってな感じ・・・(^^)



優勝候補筆頭の選手がまさかの減点・・・(*o*)
[広告] VPS




ワレワレが期待した、若い選手も惜しい減点・・・(*o*)
[広告] VPS




・・・で、優勝は・・・福島県代表・・・いろんな苦難を乗り越えて・・・おめでとうございます!・・・(^o^)
[広告] VPS




・・・で、自衛隊の人達が協力してたんだケド・・・

一人の選手の競技が終わったら、次の選手の競技開始までの(短い)間に、

ハヤテのように現れて、、、

障害物の修復や地ならしを要領よくやり終えて、、、

また、ハヤテのように去って行く、、、

そんな姿がなんとなく微笑ましいというかなんというか・・・

・・・ってな感じだったので、撮影しました・・・マニアック~・・・(^o^;)
[広告] VPS




・・・で、チョットだけ、グッチさんの写真をば・・・(^^;)

飛んだ後に曲がる方向を、馬も騎手も(同じ方向を)向いているコトに感動して・・・(*o*)
29_20151005214957ca2.jpg


31_20151005222852262.jpg



「騎手と自衛隊員と馬」の取り合わせ・・・がオモシロかったので・・・(^^;)
33_20151005222852115.jpg



やっぱり、“馬 と ポニーテールの女の子”は、絵になるナ~と・・・(^o^)
35_20151005222854f41.jpg


いや~、馬術競技は初めて見ましたが、なかなかヨカッタです~・・・(^o^)





PS
  総理、“わかやま国体”での10枚::::::::::





1枚目・・・
101人馬一体

「人馬一体」・・・だと・・・カッコエエ写真!・・・(*o*)





2枚目・・・
105先を見据えて

「先を見据えて」・・・だと・・・バイクのライディングと同じ・・・(^^;)





3枚目・・・
107ブレーキ

「ブレーキ」・・・だと・・・減速も大変・・・(^^)





4枚目・・・
109おっと!

「おっと!」・・・だと・・・ジャンプの時は、必死で“ニーグリップ”・・・(^o^;)





5枚目・・・
111加速中

「加速中」・・・だと・・・疾走する姿がエエ感じ・・・(^o^)





6枚目・・・
113跳躍美

「跳躍美」・・・だと・・・この“筋肉美”がタマリマヘン・・・(*_*)





7枚目・・・
115見守る人の中で

「見守る人の中で」・・・だと・・・結構、観客が多かった・・・(@_@)





8枚目・・・
103華麗なる前足

「華麗なる前足」・・・だと・・・クリアーな画像でんな~・・・(-_-)





9枚目・・・
117ジャーンプ!

「ジャーンプ!」・・・だと・・・後ろ姿もエエ感じ・・・(^_^)





10枚目・・・
119愛馬と共に

「愛馬と共に」・・・だと・・・シッポが・・・カッコエエ~!・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
ワタクシも、前日まで知りませんでした~・・・(^^;)

310子ちゃんとは違います・・・純粋に“お尻”ダケを見てました・・・(^o^;)

No title

>takチャン
まさか、わかやま国体を三木で見れるとは思いませんでしたヨ~・・・(*o*)

ホースランドパーク・・・お馬さんを見るダケでも楽しいヨ~・・・(^o^)

No title

国体してるのも
知りませんでした。。。

馬のお尻では満足できなかったのでは?( ̄▽ ̄)(笑)

No title

メッセみきからバスで和歌山入りしたのかと思いましたよ^^;

ホースランドパークは本格的な設備なんですね。
近くで国体が見られるなんでラッキーですね♪

No title

>terayanさん
動画・・・仰る通り“ブレ&ズーミング”が難しいですね~・・・姫路のBI撮影のときに、痛感しました・・・(^^;)

なんで、あんなタイミングで撮れるのかが、わ・か・り・ま・しぇ・ん・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
和歌山方面ダケでなく、紀伊半島方面が苦手デス・・・(^^;)

動画もナカナカ難しいデスね~・・・(^^;)
今回は、雌馬が多かったデス・・・(^o^;)

総理、「今回は、うまく撮れた!」っと喜んでオリマス・・・(^_^;)

No title

>和尚!
馬は・・・走ります・・・センタースタンドが無くても、倒れません・・・(^^;)

No title

>師匠!
なんで、ココで?・・・っと思いましたが・・・ナルホド、そういうコトだったんですね~・・・(^^)

最近、コンデジの限界を痛感しておりますデス・・・(^^;)

No title

動画だと流れがわかりやすいですね、ブレとズーミングに注意が必要ですが(^^A
総理のちょうどいい瞬間を捉えるタイミングも見事としか言いようが無いです(^^)

No title

和歌山方面が嫌いなグッチさん、マジに「道の駅みき」からバスで和歌山に行かれたと思いました。(笑)。

動画は動画で、これもまた「腕」を要します。これもまた勉強ですね。基本は、静止画と同じです。とりあえずOSGの某嬢さんのように、馬の一物を撮られていないことに安心しました。^^

総理の写真は相変わらず見事ですね。こんな写真のカメラカタログを見たことがあります。

No title

馬って・・・走るんだ♪笑

No title

三木のホースランドで開催されると言うことは、三木の施設がそれだけ充実してるってことなんでしょうね^^

カリナさんにはカリナさんの視点で写真をもっと撮って欲しかったですね、コンデジ王子の名が泣きます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード