~シルバー2日目  “棚田と彼岸花” (^^)~

シルバーウィーク2日目・・・9月21日(月)は、ヤッパリ“晴れ~”・・・(^o^)

・・・ってなコトで、総理の強い要望により、、、

「棚田に咲く彼岸花」を撮りに行くコトに・・・(^^)

極寒&激走の“松江ツー”の翌日だったので、遅めの出発~

ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン



ハイッ!到着~・・・“奥猪篠(おくいざさ)地区”デス・・・石垣の棚田がアリマス・・・(^^)
31_20150925205100882.jpg



ありゃっ、殆んど“刈り入れ”が終わってる!?・・・(*o*)
33_2015092520510134c.jpg



35_20150925205103238.jpg



しゃあないので、彼岸花をメインに・・・
37_20150925205104481.jpg



39_20150925205106e90.jpg



41_20150925205552a75.jpg


ん?馬宿り?・・・(-_-)
43_20150925205554a0a.jpg



・・・で、少し下って“猪篠地区”へ・・・石垣じゃないケド、棚田がアリマス・・・(^^)
45_20150925205554d70.jpg



稲穂が少し残ってました・・・(^o^)
47_2015092520555632f.jpg



49_201509252055575dd.jpg



51_20150925210138a8f.jpg


来年は、もっと早く来なければ・・・(^^;)



・・・で、次の目的地へ・・・・・


ハイッ!到着~・・・岩座神の棚田デス・・・(^^)
53_201509252101400b8.jpg



ありゃっ、ココも75%くらいは、刈り入れが終わってました・・・彼岸花は咲いてたケド・・・(-ω-)
55_201509252101410ee.jpg



57_20150925210142ec2.jpg



下から見上げると、稲穂があるところは、黄色い筋に見えます・・・(^^)
59_20150925210144cfe.jpg



鯉と共に・・・・・・(^^;)
67_2015092521090409f.jpg



案山子と共に・・・・・・(^^;)
69_201509252109056e3.jpg



71_20150925210948fbc.jpg



73_20150925210949383.jpg



彼岸花をメインに・・・
61_201509252109006aa.jpg



63_201509252109024b3.jpg



65_20150925210902a03.jpg



ココも、来年はもっと早く来なければ・・・(^^;)





PS
  総理、奥猪篠での6枚::::::





1枚目・・・
1炎立つ

「炎立つ」・・・だと・・・ナルホド~・・・(*o*)





2枚目・・・
3しべの端正

「しべの端正」・・・だと・・・こんなに寄ったのでつか・・・(@o@)





3枚目・・・
5インタビュー

「インタビュー」・・・だと・・・オモロイッ・・・(^o^)





4枚目・・・
7水辺の赤

「水辺の赤」・・・だと・・・かっこええアングルでんな~・・・(^^)





5枚目・・・
9曼珠沙華道

「曼珠沙華道」・・・だと・・・緑を背景にするのもエエ感じ・・・(^_^)





6枚目・・・
11黄金色の図形

「黄金色の図形」・・・だと・・・見事な構図でんな~・・・(@_@)





 総理、岩座神での5枚・・・・・・





1枚目・・・
13しべが語る

「しべが語る」・・・だと・・・あれ?似た様な写真があったような・・・(^^;)





2枚目・・・
15秋空と棚田

「秋空と棚田」・・・だと・・・絵画ミタイ・・・(-_-)





3枚目・・・
17刈り取る

「刈り取る」・・・だと・・・稲穂がもうちょっと残っていたらナ~・・・(-ω-)





4枚目・・・
19緑と赤

「緑と赤」・・・だと・・・お~、エエ感じ~・・・(^o^)





5枚目・・・
21うろこ雲の帰り道

「うろこ雲の帰り道」・・・だと・・・播但道から撮ったのカナ~・・・(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
いえいえ、もうそろそろ“冬眠”へ・・・(^^;)

まあ、総理の写真は、別世界のモノですから・・・(^^;)

No title

>兄貴!
アッシー君をさせられました・・・(^^;)

彼岸花は、曼珠沙華とか毒花とかイロイロ名前がありますね~・・・(^^)

総理は、虫が居ようが、ヘビが居ようが、被写体に突っ込んで寄って行きます・・・(^o^;)

No title

>和尚!
ハイッ!・・・構図というものを考えました・・・(^o^;)

No title

>師匠!
仰る通り、遅かった~デス・・・また、来年リベンジします・・・(^^)

歩いたというよりは・・・歩かされたというか・・・(^^;)

No title

翌日に行きましたか
パワー余ってますね、まだまだバイク乗れますよ(^^♪

写真の構図が素晴らしいです^^
やはり感性ですね・・・自分にはありませんから(^^ゞ

No title

とにもかくにも山陰行きで600km以上走っても、翌日にはお出かけする元気さに驚嘆です。(笑)

彼岸花は子供の頃い毒花と教えられ、あまり気持ちがいい花ではなかったのですが、被写体としては非常に美しいですね。

グッチさんも総理も非常にキレイに撮られていますが、写真教室に行かれている総理との差が出ましたね。グッと花に寄っていれば、遜色はなかったと思います。^^

No title

ん~・・・

構図と言うものを・・・

考えさせられる・・・

レポでした(笑)


No title

21日は暑かったですが、意外と雲が多かったですよね。
やはり刈り入れは前日20日に多かったとおもわれますが、季節を知らせる彼岸花がどれも綺麗です^^

しかしツーの翌日も岩座神の坂を登ったとは恐れ入ります^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード