~シルバー1日目  “松江ツー①”  (^^)~

世間は5連休?  でも、ワタクシは4連休・・・(-ω-)

・・・ってなコトで・・・

シルバーウィーク1日目(9月20日)は、“松江ツー”へ行って参りました・・・(^^)

明石SAに、6:30集合~・・・(^^)

・・・で、、、




走行写真は撮れないので、画像は少ないデス・・・(^^;)



ハイッ!到着~・・・明石SAデス・・・

和尚!、師匠!、シュミットさん、グッチ・・・の4人デス・・・(^^)
1_201509212340314b5.jpg



・・・で、濃霧に2回ほど遭遇して(濡れながら)・・・第二集合場所の勝央SAデス・・・(^^)

takチャン&たいようさん が、合流~・・・(^^)
3_20150921234032cf5.jpg



5_20150921234033c9e.jpg



・・・で、最終集合場所、大山PAに到着~
(ココまでは、シュミットさんに先導して貰いました)・・・(^^)
7_20150921234035fc4.jpg



灯台ビュッフェにTEL予約をして・・・

ここからは、グッチさんの先導で、最終最初の目的地へ・・・

ハイッ!到着~・・・暑くなってきたので木陰に停めて・・・(^^;)
9_20150921234036dda.jpg



地蔵崎デス・・・つい最近、来ました・・・(^^;)
11_20150923194606b01.jpg



灯台まで歩きます(2分くらい)・・・(^^)
13_2015092319460702d.jpg



歩くのが苦手なメンバーが多く、灯台まで行けるかどうかが心配でしたが、

“ココでランチ”と決めてたので、皆様、不平不満を言うコトなく歩いてくれました・・・(^o^;)
15_201509231946091c3.jpg



オサレな建物、オサレな玄関・・・オッチャン6人には似合わないような・・・(^^;)
17_20150923194611347.jpg



・・・で、まずはランチを食べるコトに・・・(^^)

大山PAからの当日直前予約だったし、6人の団体なので、、、

当然、普通のテーブル席だと思ってたら・・・

なんと、窓に面した“カウンター席”を確保してくれてました!・・・予想外・・・(@o@)
19_20150923194612de3.jpg



この席は、2人ずつ座る様になっておりまして・・・

つまり、“若いカップル”が絶景を見ながら「愛を語り合う」・・・っという、

ロマンチックなスペースなのですが・・・





こんなコトに!!!・・・(@o@)
21_201509232005358c5.jpg


完全に“浮いて”マシタ・・・「ツー企画失敗!」デス・・・(*o*)



・・・で、ランチは、イカ丼(1000円也)を食べるコトに・・・(^^;)
23_201509232005378c3.jpg
25_20150923200905c73.jpg



・・・で、食後は“撮影会”デス・・・(^^;)
27_201509232005410f5.jpg



29_201509232005425d8.jpg



・・・で、次の目的地へ・・・(^^)

途中で、境水道大橋を・・・
31_20150923204143b53.jpg




途中から、師匠!に先導して貰って・・・ハイッ!到着~・・・

ベタ踏み坂(てっぺん)デス・・・(^^)
33_201509232041441d3.jpg




・・・で、ココで水分補給の休憩をして・・・
35_20150923204146432.jpg




“ベタ踏み坂(江島大橋)”を・・・
37_20150923204147dbe.jpg




・・・で、再び、グッチさんの先導で次の目的地へ・・・

ハイッ!到着~・・・中海大橋デス・・・(走行後に撮影)・・・(^^)
39_201509232041491a9.jpg



江島大橋より、距離は短いですが、勾配はキツイそうです・・・(*o*)

この2つの橋は、「ベタ踏み姉妹坂」と呼ばれてるそうデス・・・(-_-)

・・・でも、2つとも“ちょっとダケ急な坂”っていう感じデス・・・(^^;)

橋からの眺めは、スゴク良いです・・・(^o^)



・・・で、この後は、鉄分補給のために走ります・・・(^o^;)



PS
  本日、PC不調から一応復活したのですが、まだ完全復活ではないので、
  返コメ、記事アップ、書き込み etcが遅れます・・・お許しを・・・m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
いえあのその・・・普通のテーブル席のハズだったのに・・・(^^;)

自分達よりも、他の客の方が違和感を強く感じていたのではないかナ~・・・っと・・・(^o^;)

No title

ロマンチックな昼食場所の予約有り難うございました♪

違和感ありありでも思い出には残りました♪

No title

>兄貴!
ワタクシの不調では無く、PCの不調でして・・・御心配をおかけしました・・・m(_ _)m

あのロマンチックスペースである“カウンター席”を確保してくれてるとは思いませんでした・・・(^^;)

予約をする際に「6人です」と言ったダケなので、店員さんは「男女6人」だと思ったのでしょう・・・(^o^;)

ちゃんと「オヤジ6人です」と言えばヨカッタ~・・・(^o^;)

No title

>和尚!
以前、平日に行った時は、看板を外して撮るために、道の真ん中から“激写”しました・・・(^o^;)

No title

>師匠!
近々、再訪となりそうです・・・(^^)
おそらく、{午前:旧大社駅 午後:出雲大社}になるのでは・・・と・・・(^^;)

ナルホド、310子ちゃんが居たら“おやじ9人横並び”になってたんですネ~・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
イカも美味しいケド、カレーも美味しいよ~・・・(^o^)

晴れの日の早朝に行くと見れるカモ・・・(^^;)

No title

あまりに極寒の帰路で、風邪で寝込んでいるのかな?と思っていました。先ずはPCが復活してよかったですね。

灯台ビッフェの予約席は「おう!素晴らしい!」でしたが、よくよくメンバーを見渡すと、違和感アリアリでしたね。(笑)

何はともあれ、機転の利いた予約に感謝申し上げます。^^

No title

べた踏み坂はやはりこの角度で望遠がGOODですね♪

しかし・・・看板が邪魔だと妻が申しておりますwww

No title

PCの不調でしたぁ、てっきりとんぼ返りで総理に大社駅へと連行されてるんだと思ってました^^

ランチ会場の横並びですが、自分の隣に後からおじさん二人組が来たので親父8人が並んでました^^

No title

小さな小さなカレーはクリックすると美味しいそうなカレーが現れました(笑)
晴れていても写真では隠岐の島は見えないんですね・・・(悲)

No title

>たいようさん

ツッコミは無しで・・・サラ~っと、流して下さ~い・・・(^o^;)

No title

カレーの写真が小さく見えるんですけど・・・
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード