~「松江ツー下見」③  “ベタ踏み坂” (^^)~

もともと、美保関灯台を見学するダケのつもりだったので、

美保関での予定滞在時間は、30分・・・

で~も、撮影時間は長いし、美味い“朝ごはん”も食べたし・・・(^^)

オマケに、美保関港にも寄り道したので・・・

な~んと、実際の滞在時間は・・・2時間30分・・・(*o*)

・・・ってなコトで・・・

“水木しげるロード&境港駅”の散策は諦めて・・・

“ベタ踏み坂”へ向かいます・・・  ε=┏(・_・)┛ すたこら ブ~ン




対岸の境漁港を眺めながら・・・(^^)
1_20150906062941b94.jpg



再び、境水道大橋を渡って境港市へ・・・(^^)
3_20150906062942aef.jpg



5_20150906062944820.jpg



・・・で、ちょっと迷走しながら・・・


ハイッ!・・・“ベタ踏み坂”(江島大橋)を境港市側(鳥取県)から上ります・・・(^^)
7_20150906062945c64.jpg



9_20150906062947b4e.jpg



11_20150906063426d10.jpg



13_2015090606342706e.jpg



“ベタ踏み坂”を下ります・・・(^^)
15_2015090606342908b.jpg


中海が見えてきます・・・(^^)
17_20150906063430a9c.jpg



江島側(島根県松江市)へ・・・走り終えました・・・(^o^)
19_20150906063432fb6.jpg



・・・で、こんなスペースがありました・・・(^^)
21_20150906063917f35.jpg



ワレワレは、コチラで“お茶&ミネラルウォーター”を買って・・・(^^)
23_20150906063919616.jpg



赤矢印が“ベタ踏み坂”(江島大橋)・・・黄矢印が現在地(コンビニ)・・・
25_20150906063920e48.jpg



・・・で、「歩いて撮影しに行くゾッ!」っていう声に従って、散策するコトに・・・(´Д`;)


こんな看板を見ながら・・・
27_20150906063921eb3.jpg



“ベタ踏み坂”(江島側)デス・・・
少し遠くから望遠で撮った方が“坂”が強調されるミタイ・・・(^o^)
29_20150906063923bf3.jpg



近くで撮ると、こんな感じ・・・(信号を守って交差点の横断歩道から)(^^)
31_201509060657265ae.jpg



気温も上昇し、暑かったので、、、さすがに歩道は歩かず・・・(^^;)
33_201509060657277ae.jpg




・・・で、サイドから、なるべく“橋全体像”が撮れそうな場所を求めて歩き回ったのですが・・・(-ω-)


35_201509060657294f7.jpg



37_20150906065730f93.jpg



39_20150906065732a95.jpg



しょうがないので、サイドから近寄って撮れる場所を探して・・・

あまり“急な坂”には見えない?・・・(-_-)
41_20150906070906031.jpg



43_20150906070907291.jpg



・・・で、撮影を終えて、、、中海を見ながら“大根島”へ・・・(^^)
45_201509060709092d4.jpg



大根島を走って・・・(^^)
47_20150906070910cea.jpg



走り終えたトコロで休憩(赤矢印)・・・(^^)
49_201509060709128b6.jpg



ココで、チョイと中海を・・・・・・(^^;)
51_201509060709325dd.jpg



53_20150906070934667.jpg





ベタ踏み坂・・・なかなかオモシロカッタです・・・(^^)

で~も、、、休憩も兼ねて15分位の滞在予定でしたが・・・1時間以上も・・・(^o^;)

な・の・で・・・実は、、、

地元で“ベタ踏み姉妹坂”と呼ばれる「江島大橋&中海大橋」を走る予定でしたが・・・

(中海大橋は、江島大橋よりも高さは低いが、勾配は急ラシイ・・・ ^^)

(近いんだけど)“中海大橋”は辞めて次の目的地へ向かうコトに・・・(^^;)





PS
  総理、“ベタ踏み坂”での5枚:::::(今回はタイトル無しだそうデス ^^)





1枚目・・・
1ベタ踏み坂①





2枚目・・・
2ベタ踏み坂②





3枚目・・・
3ベタ踏み坂③





4枚目・・・
4ベタ踏み坂④





5枚目・・・
5ベタ踏み坂⑤



やはり、デジイチは、キレイな画像でんな~・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>terayanさん
ベタ踏みにしなくても、グイグイ登れました・・・(^^;)

仰る通り、超望遠だと“垂直坂”になると思います・・・(^o^;)

No title

ベタ踏み坂は走ってしまうとあの坂の感じが伝わらないことがよくわかりました(^^A
コンビニのあたりから超望遠で撮ったら垂直の坂になるかもしれませんがね~(笑

No title

>和尚!
中海大橋・・・OBSの皆様と是非!、ベタ踏み姉妹坂の走り比べをば・・・(^o^)

No title

>師匠!
この日は、数人のカメラマンが撮影してました・・・(^^)

ビグスクで走ると、どんな感じなんでしょうかネ~・・・(^^;)

No title

>takチャン
いや~、イロイロと歩いてます・・・(^^;)

絶対参加の和尚!&師匠!が集合時刻を決めると思います~・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
横から見ると、勾配はそれほどキツクハナイです・・・(^^)
でも、正面から見ると、高さがあるので、望遠マジックで急勾配に見えるような気がします・・・(^^;)

ウォーキングの時間が、予定外に長~いので・・・(^o^;)

No title

「中海大橋」は・・・

20日のために・・・

キープですか???

No title

境港からベタ踏み坂に上るとカーブしてるので、あまり値打ちはないですが、松江からだと記念撮影スポットになってますね^^

今回、下見をされてバイクで走りたい衝動に駆られてますよね?^^

No title

結構歩いてますよね〜
自分達が行った時はコンビニからベタ踏み坂の手前までで引き返しました(笑)
20日は朝5時集合なんてことになるんでしょうか??

No title

このベタ踏み坂、まさに目の錯覚だと思います。横から見ると、それほどでもない勾配。国交省の橋ですから、勾配基準は守られていることでしょう。^^

しかしながら、毎度の予定オーバーの滞在なんですね。原因はお聞きしたような気も・・・(笑)。まあ、あまりあちこち廻るのも疲れます。いいんじゃないでしょうか。

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード