~盆休み最終日 “近場ドライブ”  (^^)~

8月16日(日)は、盆休みの最終日・・・(-ω-)

翌日から仕事が始まるコトを考えて・・・疲れない様に“近場ドライブ”へ・・・

でも、ヤッパリ・・・

「買いモノ&食いモノ&撮りモノ」は、外せません・・・(^^;)

ε=┏(・_・)┛ ちょっくら ブン~






まずは「買いモノ」です・・・(^^)

ハイッ!到着~・・・奥須磨公園駐車場デス・・・(^^)
1_201508191908307b5.jpg



隣の“厄神さん”へ御参り・・・ではなくて・・・向こうに見える建物へ・・・(^^;)
3_20150819190831da4.jpg



たばこ屋さん?・・・じゃなくて・・・中へ入ると・・・
5_20150819190832283.jpg



「味取(パン屋)」さんです・・・旧たばこ屋を改築したらしい・・・(^o^;)
7_20150819190834406.jpg


ここのパンは、総理の“お気に入り”でありまして、ず~っと前から通ってます・・・(^^;)


味取

http://www.midori-pan.com/




・・・で、パンを購入した後は、「食いモノ」へ・・・(^^)

ハイッ!到着~・・・「くりやさん」デス・・・何度か来たことがアリマス・・・(^^)
9_201508191908351e6.jpg



店内は、可愛らしい雰囲気デス・・・(^^)
11_201508191921317e7.jpg



・・・で、メニュー・・・

いつもは“くりやさんのサンデー”なんですが・・・(^^;)
13_20150819193109e17.jpg



今回は、新メニューの“ふわっふわっ氷”をば・・・(^o^;)
15_201508191921348c4.jpg



総理:ふわっふわっ氷(ミルク) with 甘栗&ソフトクリーム&アイス最中
17_201508191921376c9.jpg



グッチさん:ふわっふわっ氷(抹茶) with 甘栗&ソフトクリーム&わらび餅
19_20150819192137f8b.jpg


美味かった~・・・デス・・・(^o^)


この、“ふわっふわっ氷”は、、、

自家製で練乳を凍らせて、きめ細やかに削られ作られています・・・(@o@)

な・の・で・・・

食感は“パウダースノー”を食べてるような感じ(食べたコトないけど・・・)・・・(^^;)

・・・んで、溶けたら、水ではなくて、薄めの“練乳”・・・(^o^;)


超甘いもの好きの人は・・・・・・・・ミルク or チョコ  

ちょい甘いもの好きの人は・・・・・マロン or 抹茶

・・・ってな感じカナ~?・・・(^^;)


くりやさん

http://kuriyasan.hotcom-web.com/




・・・で、食後は・・・「撮りモノ」へ・・・

ハイッ!到着~・・・
21_20150819195153211.jpg



管理棟・・・
23_201508191951549e1.jpg



「加古大池」デス・・・(^o^)
25_201508191951553b5.jpg



ん?・・・パラソルの下にオッチャン達が・・・並んでイマス・・・(*o*)
27_201508191951578b7.jpg



何かを釣っているようデス・・・何だろう?・・・(-_-)
29_201508191951586ba.jpg



・・・で、反対サイドの池へ・・・(^^)
31_20150819195714a70.jpg



ウィンドサーフィンの練習をしてました・・・(^^)
33_201508191957160e2.jpg



35_20150819195717e4d.jpg



加古大池・・・実は・・・夕日撮影のロケハンに来ました・・・(^^)

この方向に、夕日が沈むらしい・・・天気の良い日に来ようっと・・・(^o^)
39_20150819195719216.jpg



近場でも、おもろいスポットが、イロイロありまんな~・・・(^o^)





PS
  総理、加古大池での3枚::: by X-30 (FUJI)





1枚目・・・クリックして見てネ・・・
1釣り列の最後は鷺

「釣り列の最後は鷺」・・・だと・・・ホントだっ!右端にサギが・・・オモロイッ!・・・(^o^)





2枚目・・・
2まずはセイルを

「まずはセイルを」・・・だと・・・準備が大変そうだったネ~・・・(^^;)





3枚目・・・
3水上より雁を見送る

「水上より雁を見送る」・・・だと・・・ええアングルだけど・・・コンデジの限界カナ~?・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!

へ~、朝日が・・・ココで“夜明けのコーヒー”でも飲もうかな~・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
キノコ・・・???・・・う~ん、どんな味になるんだろ?・・・(*o*)

池といっても、湖に近い大きさなので・・・でも、実は“ため池”らしい・・・(^^;)

おっ!見つけましたか~・・・エライッ!・・・(^o^;)

No title

ここは朝日も、綺麗ですよ~♪

No title

ふわっふわっ氷に和風きのこを・・・(笑)
えっ?!池でウィンドサーフィン?悲しい光景・・・(汗)
(爆)ホンマに鷺おる(笑)

No title

>兄貴!
練乳氷って珍しいでしょ?・・・溶けたら(当然ですが・・・)練乳液なんですから・・・(^^;)

ワタクシ的には、オススメは“抹茶”です・・・(^o^)

コンデジ(X-30)しか持って行ってなかったので、「くっそ~・・・」っと悔しがってました・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
総理が・・・歩くのが大好きなので・・・チョット怯えています・・・(^^;)

バス釣り・・・って、パラソルを立ててするモンなのですか?・・・(*o*)

な~んせ、カラフルなパラソルの下に居るのが、すべてオッチャンでしたから、ビックリしましたヨ~・・・(^o^;)

No title

「緑の家」のかき氷も捨て難いですが、この練乳水を凍らしたかき氷も超美味ぽいですね。私もグッチさんと同じで抹茶甘栗ソフトクリームわらび餅」という、全品勢揃いにします。(笑)

総理の最後の写真は、一見、普通の写真ですが、雁の見事なV字編隊を捉えていますね。意外とありそうで撮れない写真です。

No title

大池というだけあって、一周何キロもあって歩いて回るのはしんどそうですね~。
釣り人がたくさんいらっしゃいますがこの池もバスに占領されてるんでしょうか(^^A
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード