~涼を求めて(?)カナ(?) “公園散策&夕日鉄”編 (^^)~

バイキングで腹イッパイになった後は・・・

お腹ゴナシのために、公園散策するコトに・・・(^^)

広~い公園ですが、写真ネタも多く・・・

また、高原なので、涼しい風が吹いて、快適でした~・・・(^o^)

・・・で、、、





・・・っと、その前に・・・きびプラザには、自販機が無い(と思う)ので、

1階のスーパー(大きいコンビニみたい ^^)で、お茶を買って・・・(^^)
71_20150818232727597.jpg



ハイッ!吉備中央公園デス・・・(^^)
73_201508182327284ac.jpg



反対側・・・ん?何か光るモノ(赤矢印)が・・・
75_201508182327292c5.jpg



近寄ってみたら・・・

下2/3の殻を剥いた“ゆで卵”・・・のような「金属製オブジェ」・・・(@o@)

自分も映ってます・・・(^^)
77_2015081823273087c.jpg



頭の部分を・・・(^^)
79_20150818232732466.jpg



自分たち撮り・・・(^o^)
83_20150818233430134.jpg



総理、このオブジェが気に入ったミタイで・・・(^^;)
85_20150818233432f3e.jpg



87_20150818233433f67.jpg



89_20150818233434284.jpg



スゴイ入道雲です・・・しかも、高原なので、頭のスグ上にあるような・・・(*o*)
91_201508182334365d9.jpg



反対サイドは・・・変わった形の雲が・・・(@_@)
93_20150818234034ab7.jpg



・・・で、総理:「睡蓮を撮りに行く!」と・・・あんな遠いトコロ(黄矢印)に・・・(-ω-)
95_2015081823403505c.jpg



仕方が無いので、近くまで行って・・・睡蓮(映り込み)を
97_20150818234037e89.jpg



総理の“映り込み”を・・・
99_20150818234038a01.jpg



吉備中央公園・・・なかなかオモシロカッタです・・・(^^)

他にも、写真ネタがイッパイありました~・・・(^o^)



・・・で、「道の駅:かよう」で、買い物をして帰るコトに・・・



・・・しか~し・・・

山陽道の「赤穂IC手前~龍野西IC手前」が10キロ以上の渋滞・・・(-ω-)

な・の・で・・・

備前ICで高速を降りて、下道で龍野西ICへ・・・

・・・で、ウェルカムゲートから龍野西SA(下り)に入って、お買い物・・・(^^)
103_20150818235647a6d.jpg



コレ・・・我が家では「TKG with コレ」が・・・最高の幸せ・・・メチャ美味しい・・・(^o^)
105_20150818235648ba7.jpg


明太子風味海苔

http://www.sehmgift.jp/

ネットで、2本から買えます・・・送料かかるケド・・・(^o^;)




・・・んで、龍野西ICから再び高速に乗って、、、なぜか山陽道:加古川北ICで高速を降りて・・・

ココ・・・夕日と単行列車を撮ろうと思って・・・(^o^;)
107_20150818235650225.jpg



ワタクシのコンデジでは、逆光になると・・・暗~く写ってしまいます・・・(^^)

でも、レール部分が光って・・・コレはコレで“アリ”かな~・・・と・・・(^o^;)
109_20150818235651b43.jpg



でも、肝心の「夕日&田んぼ&単行列車」は・・・ショボ・・・(-_-)
111_20150818235653101.jpg



逆サイドから・・・光る水路がエエ感じ・・・
113_201508190008235f7.jpg



なんだケド・・・「夕日&田んぼ&光る水路&単行列車」・・・

欲張りすぎて・・・ショボ・・・(-_-)
115_20150819000824ddf.jpg



ゴースト出まくりで・・・ショボ~ン・・・(-ω-)
119_20150819000825c74.jpg



動画で撮ってみたケド・・・同じ・・・(*_*)

[広告] VPS






[広告] VPS




イロイロ欲張ってはダメですね~・・・反省・・・(-_-)


この次は、夕日は無視して、

夕日に照らされて「光る単行列車」だけをズ~ムで撮ってみようっと・・・

ヤッパリ失敗だったりして・・・(^o^;)





PS
  総理、吉備中央公園での4枚 & 網引駅での5枚 :::::::::





1枚目・・・
2記念写真

「記念写真」・・・だと・・・自分たち撮り・・・(^o^)





2枚目・・・
3うたかたの如く

「うたかたの如く」・・・だと・・・水面に映り込んだグッチさんが・・・シブイ・・・(^^;)





3枚目・・・
4水際の夏

「水際の夏」・・・だと・・・スゴイ作品!・・・(@o@)





4枚目・・・
5睡蓮、三連

「睡蓮、三連」・・・だと・・・このアングル、よく見つけました・・・(^^)





5枚目・・・
1緑を走る

「緑を走る」・・・だと・・・天気が良ければな~・・・(-_-)





6枚目・・・
2或る夕景

「或る夕景」・・・だと・・・ナルホド~・・・(-.-)





7枚目・・・
3夏を背負って

「夏を背負って」・・・だと・・・タイトルがいいね~・・・(^^)





8枚目・・・
4西日きらめく車体

「西日きらめく車体」・・・だと・・・ショボくない・・・エエ感じ!・・・(@_@)





9枚目・・・
5夕暮れ

「夕暮れ」・・・だと・・・またまた、エエ感じでんな~・・・(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン

総理を褒め過ぎると調子に乗っちゃいますヨ~・・・(^^;)

ワタクシの助手としての仕事量が増えてしまいます~・・・(*o*)

No title

>大師匠!
総理は、いつも、思いつきでタイトルを・・・(^^;)

大したモンかどうかは・・・???・・・デス・・・(^o^;)

No title

>和尚!
忍耐:::

総理に鍛えられたのカモ・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
ポプラ・・・知ってるの?・・・アルコールも売ってたよ~・・・(^^;)

そういえば、310子ちゃんもタンクローリーの後ろで自分撮りしてたネ~・・・(^o^)

水面・・・よくわかったね~・・・総理が、「さすがっ!マル子ちゃん!エライッ!」っと申しております・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
へ~、ポプラって姫路にあるんですか!?・・・メジャーなのかな?・・・(^^;)

総理は、虫や鳥や蛙を見つける才能があるミタイで、いつも草むらに顔を突っ込んでマス・・・(^o^;)

お~、ワタクシの写真・・・ありがとうございます・・・でも、偶然、こんなに暗~い写りになっちゃいました・・・(^^;)

No title

やっぱり総理はすごいなぁ・・・

見事でございますm(_ _)m

^ ^

奥様の写真のタイトルの付け方、中々参考になります。
写真毎にタイトル考えるだけでも大変だろうと思うけど、パパっと出て来るんなら大したもんです^ ^

No title

写真撮影は・・・

ひたすら忍耐・・・

なんだなぁ~と・・・

改めて実感♪笑

No title

ポプラがスーパーとは・・・極小コンビニだと思ってました(汗)
キラキラ卵に吸い寄せられるのはまさサンではないですが、ピカピカタンクローリーに吸い寄せられるのと同じです(笑)
「うたかたの如く」キラキラ卵と思ったら水面だったんですね・・・(驚)

No title

ポプラは岡山や西播を中心に展開するコンビニですね。姫路方面でよく見かけます。

それにしても総理は、ピカピカのオブジェ(玉子みたい)がよほど気に入られたようですね。と同時に、最後のトンボを見つけられるのは見事です。

グッチさんの北条鉄道ですが、光ったレールは見事だと思います。A3ぐらいにプリントアウトして、パネルに入れてお部屋に飾りましょう。

No title

>師匠!
タンクローリー・・・笑っちゃいましたヨ~・・・(^o^)

測光する位置を変える・・・難しそう・・・でも、試してみます・・・(-_-)

フレアーとゴーストって、同じだと思ってました~・・・勉強します~・・・(@o@;)

No title

>terayanさん
とりあえず、夕景モードで撮ってみたんですケド・・・ショボ・・・でした・・・(-ω-)

ハーフNDフィルター・・・って、コンデジ用はありますか~?
是非!、欲しいです・・・でも、“沼”には浸かりたくないし・・・どうしよう・・・(^^;)

No title

今回の輝く卵のオブジェで何故自分がミラーなタンクローリーの後を追いかけるからわかっていただけたと思います^^

逆光の時は測光する位置を少し変えてみてはいかがでしょう?
それとゴーストではなくフレアと言ってください^^

No title

逆光は露出が難しいですね~。明るい方に合わせれば暗い方は潰れますし。
画像加工ソフトで暗い部分を持ち上げる方法もありますが半分だけ黒いハーフNDフィルターっていうのもありますよ(^^)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード