~ドライブ:やぶ  “養蚕住宅群”編 (^^)~

木彫展示館での見学を終えて・・・

さあ、帰ろうカナ~・・・っと思ってたら・・・

展示館の受付の人に、

「すぐ近くに、珍しい“養蚕住宅の集落”がありますよ~」っと・・・

養蚕住宅・・・?・・・見たコト無い・・・これは行かねば・・・(^^)

徒歩2分位なんだケド・・・     ε=┏(^^;)┛ちょっと ブ~ン






ハイッ!到着~・・・

養蚕住宅群の中の一つ“分散ギャラリー 養蚕農家”さんデス・・・(^^)
101_20150809061324df3.jpg



黄矢印の部分をズ~ム・・・(^^)
103_2015080906132641c.jpg



玄関・・・エエ感じ~・・・(^^)
105_201508090613275a5.jpg



1階・・・ギャラリー・・・(^^)
107_20150809061329996.jpg



109_20150809061331970.jpg



2階・・・エエ雰囲気・・・(^^)
111_201508090616216fc.jpg



113_201508090616222db.jpg



3階・・・エエ感じ・・・(^^)
115_20150809061624281.jpg



117_20150809061626fcc.jpg



119_20150809061628ac5.jpg



各階の階段の踊り場から・・・・・・エエ感じ~!・・・(@o@)
121_20150809061949171.jpg



123_20150809061951d30.jpg



125_20150809061953b41.jpg



127_20150809061954026.jpg



129_20150809061955e1f.jpg



見事な(複雑な)梁・・・(*o*)
131_20150809062234eab.jpg
 


・・・で、1階にある“Rico Cafe”へ・・・(^^)
133_201508090622354e0.jpg



店内・・・エエ雰囲気~!・・・(^o^)
137_20150809062238e8c.jpg



139_20150809062240407.jpg



メニュー・・・土日は“ランチ”があるミタイ・・・(^^)
141_201508090626478f5.jpg



総理:アールグレーティ   グッチ:グレープフルーツジュース
143_201508090626499b2.jpg



147_201508090626513cd.jpg




この後、「養蚕住宅群」を散策するつもりでしたが、空を見上げると、、、

姫路方面からの“入道雲”が・・・しかも「ゴロゴロ~!」っという雷音が・・・(@o@)

帰路で通行止めになったらヤバイ・・・っと思って“即、帰る”コトに・・・(*´Д`)



“3階建て 養蚕住宅群”・・・またいつか再訪して散策しようっと・・・(^^)




養父市大屋町大杉 3階建て養蚕住宅群

http://www.city.yabu.hyogo.jp/3484.htm



分散ギャラリー 養蚕農家

http://www.fureai-net.tv/bunsanlt/



大杉pc

http://www.fureai-net.tv/aaoosugipc/





PS
  総理、「分散ギャラリー 養蚕農家」での3枚・・・





1枚目・・・
1つばめ飛ぶ

「つばめ飛ぶ」・・・だと・・・このオブジェ・・・どこにあったのでしょう?・・・(*o*)





2枚目・・・
2梁の置物

「梁の置物」・・・だと・・・ワタクシの大好きな“梁”が多かった・・・(^o^)





3枚目・・・
3立体構造

「立体構造」・・・だと・・・う~ん、複雑な(珍しい)3階建て構造だったね~・・・(@o@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
今は・・・養蚕はしてないミタイです・・・(^^)

なかなかエエ雰囲気の住宅でしょ?・・・カフェもエエ感じなので是非!・・・(^o^)

う~ん、いつも播但道を姫路方面に走ると・・・空が真っ暗に・・・(@o@)
こちらに向かって、綿菓子(入道雲)を投げてます?・・・(^o^;)

PS
  本日は、お世話&お土産、ありがとうございました・・・m(_ _)m
  ワタクシの失態のリカバリーを・・・ありがとうございました・・・M(_ _)M

No title

>兄貴!
古民家風でありながら、複雑な“梁”と格子(戸&窓)がエエ感じでした・・・(^^)

この地域で、養蚕が行なわれていたとはビックリでした・・・(@o@)

総理は、体を捻じ曲げながら、イロイロと撮影してました・・・(^^)

PS
本日は、ありがとうございました・・・また、お土産も・・・ありがとうございました・・・M(_ _)M

No title

>和尚!
無事帰着、おめでとうございます・・・(^o^)

ロフトも入れると・・・4階建てに・・・(^^;)

ちょいと、出家をしてみようかな~・・・と・・・冗談・・・でも、家を放り出されるカモ・・・(^o^;)

No title

>takチャン
いや~、画像は・・・総理(一眼)にはカナイマセンですよ~・・・(^^;)

本日は、お土産をありがとうございました・・・m(_ _)m
危うく失いそうになりましたが、310子ちゃんのおかげで、無事に持ち帰るコトができました・・・(^o^;)

只今、総理より・・・お説教中デス・・・(*o*)

No title

>terayan さん
こんな複雑な“梁(?)”を初めて見ました・・・(@o@)

仰る通り、格子(戸&窓)がすごくエエ感じでした~・・・(^^)

No title

>師匠!
養蚕住宅・・・って初めて知りましたヨ~・・・ちょっと感動しました・・・(^^)

カフェもエエ雰囲気だったので、是非!タンデムで・・・(^^)

No title

蚕がたくさん出てくるのかと思ったら・・・(笑)
ホンマに雰囲気のいいお店ばかりを・・・
って、ゴロゴロが起きるのは姫路のちょい北辺りですから(笑)
もしくはちょい西であって・・・中心地は普通の雨しかないですよ(笑)

No title

グッチさんがお好きな雰囲気がムンムン!です。(笑)

養蚕ということは絹糸を作っていたんですね。「ああ野麦峠」なんて映画を思い出します。

総理の獅子舞の置物の写真は、2Dですが質感と立体感がバッチリですね。

PS.
今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

No title

「ロフト」付住宅♪

古民家はオサレですよねぇ~♪

スキンヘッドになられたのでは???

No title

画像が素晴らしいですね。

さすがグッチさん夫婦です。

今日も総理の撮影する姿にびっくりでした^^;

No title

養蚕農家の家屋は中が複雑になってますね~、全体の構造がよく分かりませんが(^^A
独特の格子の窓から見る景色もよさそうですね(^^)

No title

これまた立派なお屋敷ですね、見事に有効活用されてると思います^^
カリナさん夫婦の地域と溶け込む姿勢には頭が下がります。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード