~暑い日のお出かけ  “夜の部” (^^)~

帰宅してから4時間程、ウダ~~~ッとして・・・再び、お出かけするコトに・・・(^^;)

“打ち上げ花火”を撮りに行きたいナ~・・・と・・・(^^)

8/2(日)は、淡路&加古川でメジャーな花火大会があるんだケド・・・

な~んせ、どちらも人ゴミが“10万人以上”(@o@)っとのコトで、、、ヤ~メタ・・・(-ω-)

な・の・で・・・

マイナーな“花火大会(1万人程)”へ・・・  ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン





ハイッ!到着~・・・コレです・・・(^^)
abc.jpg


花火はpm9:00からですが、、、祭りがどんな感じかを見てみたかったし、

花火の“穴場的な撮影場所”を探したかったので、pm7時前に来ました・・・(^o^;)



お~、エエ雰囲気~・・・(^^)
0_2015080423533346f.jpg



適度な“人ゴミ”です・・・(^^;)
1_201508042353348f9.jpg



2_2015080423533651d.jpg



ステージもありました・・・(^^)
[広告] VPS




・・・で、pm8:30に会場を後にして撮影場所へ・・・



“打ち上げ花火”の前に、北条町駅で単行列車を・・・(^^)
4_20150804235337f1c.jpg



動画も撮ったりして・・・(^^;)
[広告] VPS




・・・んで、撮影場所(日暮れ前に撮影)・・・メインストリートの陸橋・・・(^^)
赤丸のトコロに花火が上がるらしい(北条鉄道の方が教えてくれました ^^)
6_2015080500190550c.jpg



で、夜になるとこんな感じ・・・車も少ないし、キレイです・・・(^^)
7_201508050019053cd.jpg



上の画像の黄矢印をズ~ム・・・世界最大の地球儀時計デス・・・(^o^)
8_20150805001907ab5.jpg



花火が上がりました~・・・\(^o^)/
途中、ピンボケになる部分がありますが、
それも「水玉が弾けてるよう」に見えてエエ感じです・・・(言い訳)・・・(^o^;)
[広告] VPS




・・・で、写真に撮ってみたら・・・ショボイ・・・(-ω-)
10_20150805001908838.jpg



11_201508050019100ff.jpg



12_20150805003435617.jpg



な・の・で・・・単行列車と絡めて撮ってみた・・・
・・・ケド・・・ショボイ・・・(-ω-)
13_20150805003437d89.jpg



14_2015080500343833a.jpg



反対サイドから撮ってみた・・・
・・・ケド・・・ショボイ・・・(-ω-)
16_2015080500344099c.jpg



17_20150805003441a53.jpg



で、“お月さん”も入れて、動画で撮ってみた・・・
・・・ケド・・・ショボイ・・・(-ω-)
[広告] VPS




花火終了の時刻が近づいてきたので、再び撮影場所へ戻って・・・

「加西サイサイまつり:花火大会」のファイナル・・・(^o^)
[広告] VPS



加西サイサイまつり・・・いや~、非常にヨカッタ!です~・・・\(^o^)/

「打ち上げ数:約1000発」で(淡路や加古川より)少ないケド、ワタクシたちには十分!・・・(^^)

適度な賑わい・・・適度な人ゴミ・・・最高の穴場的撮影スポット(観客15人程)・・・(^_^)

キレイで静かな“メインストリート”越しに(地球儀と一緒に)見える「打ち上げ花火」が、、、

「と~っても、エエ感じ~~~!」でした・・・(^o^)



来年も来ようカナ~・・・(^o^)

でも、“打ち上げ花火”のコンデジでの手持ち撮影は、、、

静止画じゃなくて動画にしようっと・・・(^o^;)





PS
  総理、「加西サイサイまつり」での8枚::::::::





1枚目・・・
1真剣

「真剣」・・・だと・・・子供が多かった・・・当たり前だけど・・・(^^)





2枚目・・・
2今どきの金魚すくい

「今どきの金魚すくい」・・・だと・・・“ぷよぷよすくい”だったカナ・・・(^^;)





3枚目・・・
3花火①

「花火①」・・・だと・・・キレイに撮れてる!・・・(-_-)





4枚目・・・
4花火②

「花火②」・・・だと・・・めちゃキレイ!・・・(*_*)





5枚目・・・
5花火③

「花火③」・・・だと・・・めっっちゃキレイ!・・・(*o*)





6枚目・・・
6花火④

「花火④」・・・だと・・・ごっついキレイ!・・・(@_@)





7枚目・・・
7花火⑤

「花火⑤」・・・だと・・・こんな風に撮りたい!・・・(@o@)





8枚目・・・
8花火⑥

「花火⑥」・・・だと・・・幻想的~・・・(@O@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
いや~、久しぶり~・・・(^^)

あれ?トム君の家から近かったっけ?・・・お会いできなくて・・・ヨカッタ~・・・(^o^;)

トム君とホットラインで繋がってしまうと、毎晩“酒浸り”になってしまうので・・・(^^;)

総理は・・・気合が入ると、石の様な塊になって、全く動きません・・・オソロシイ~・・・(*o*)

さいさい祭り行かれてたんですね!
近所なのに~
来られるなら、ホットラインで連絡してもらえれば飛んでいったのに!( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと訂正(笑)
・ホットラインはなかったですね!(笑)
・飛んでは無理ですね(爆)

花火、三脚なしでコンナニ綺麗に!(*゚д゚*)
凄いです。
私も花火とったんですけど、手ぶれで花火の奇跡ががたがたに(笑)


後でこっそり、blogにあげときますね!(^^)

No title

>310子ちゃん
グッチさんの写真を見ての感想が・・・(^^;)

動画、エエ感じでしょ?・・・特にピンボケの水玉が弾けるシーンが・・・(^o^;)

No title

>師匠!
ワタクシも総理も、三脚は持ってませんデス・・・(^^)

どうも、三脚を立ててカメラを固定するのが面倒くさくて・・・B型デス・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
コンデジで・・・「花火を撮るなら動画」・・・ですかね・・・(^^;)

撮影場所は、コープへ渡る陸橋の上デス・・・(^o^)

へ~、昔、加西に三洋電気があったんですか!・・・知りませんでしたよ~・・・(^^)

No title

>terayanさん
やはりコンデジでは限界が・・・ですね~・・・(-ω-)

夜景や花火は、手持ちでは動画の方がイイかもしれません・・・(^^;)

No title

総理サンの花火見て・・・今年はもう見た♪って感じになりました(笑)

動画を撮っているとリアルで見ていられない感がありますけど・・・見れてよかったぁ~♪

No title

総理の写真は手持ちですか?
手持ちで花火がこれだけ撮れたら凄いですね出来れば三脚使用でもっとじっくりと撮ってみてほしいもんです^^

No title

今回は「花火を撮るなら動画」と言うのを証明したような感じになりましたね。もっとも総理の腕前なら静止画が美しいです。(笑)

撮影はコープの入った駅前再開発ビルからでしょうね。よくぞ穴場を見つけられたものです。^^

加西の夏祭りといえば、現在のイオンの場所にあった三洋電気の「ゆかた祭り」でした。企業の地元還元のお祭りでしたが、ほとんど無料で楽しんだものです。

No title

花火を撮るのは普通三脚を立てますが、手持ちなら動画がいいですね(^^)
以前私も三脚なしで撮ったことがありますが、手持ちで写真だとシャッタースピードが早くて花火がきれいな形にならないんですよね(^^A
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード