~口銀谷ノスタルジー  “散策”編 (^^)~

「芒種」でランチを食べた後は・・・

口銀谷をチョコッと散策するコトに・・・(^^)

でも、あまり時間が無いので“的”を絞って・・・

シュミットさんのBLGで見たコトのある場所へ・・・(^o^;)

=┏(^o^)┛ ちょっくら テクテク





観光駐車場(無料)に車を停めて、マインホールを
73_2015073020271895a.jpg



マンホールも道しるべ?・・・(^^)
75_2015073020272148b.jpg



ハイッ!到着~・・・「旧生野鉱山職員宿舎」デス・・・(^^)
79_201507302027212d7.jpg



エエ感じ~・・・(^o^)
81_20150730202723db0.jpg



岡田君も超メジャーになりましたね~・・・(^^)
83_20150730202724c5d.jpg



・・・で、ココには「志村喬記念館」がアリマス・・・(^^)
85_20150730203347c60.jpg



甲7号棟(記念館)・・・このボランティアさんがず~っと案内してくれました・・・(^^;)
89_20150730203349ac9.jpg



甲8号棟・・・
91_20150730203351254.jpg



甲9号棟・・・
93_20150730203352e0b.jpg



甲19号棟・・・
95_20150730204041874.jpg



・・・で、管理棟(甲20号棟)にあるデッカイ映写機・・・(@o@)
97_20150730204043d7c.jpg

ココで、冷たいお茶を御馳走になりました・・・(^^)

ありがとうございました~・・・m(_ _)m



御土産に、「S30年&S40年」を購入~・・・(^o^;)
99_20150730205311540.jpg


いや~、なかなかエエ感じでした~・・・(^o^)


旧生野鉱山職員宿舎

http://asago-net.jp/users/kousyataku/index.html



・・・で、帰るつもりだったのですが・・・

ボランティアさんに教えて貰ったトコロへ行くコトに・・・(^^)


ハイッ!到着~・・・
101_20150730204045102.jpg



「生野まちづくり工房 井筒屋」さんデス・・・(^^)
103_20150730204046aa9.jpg



エエ雰囲気~・・・(^o^)
105_20150730210010a36.jpg







中は、こんな感じ・・・(^^)
107_20150730210011012.jpg



109_2015073021001241b.jpg



113_20150730210015a55.jpg



115_20150730210249eaf.jpg



ボランティアさんがイロイロと説明をしてくれました・・・(^^)
111_20150730210013673.jpg


ココでは、冷たいお茶&クッキーを頂きました・・・(^o^)

ありがとうございました~・・・m(_ _)m



御土産に、草木染&クッキーを購入~・・・(^o^)
117_20150730213305cfb.jpg


生野まちづくり工房 井筒屋

http://sasayuri-net.jp/users/izutsu-ya/index.html






・・・で、帰るつもりだったのですが・・・

このボランティアさんに教えて貰ったトコロへ・・・(^^)
119_20150730210251a4d.jpg



ハイッ!到着~・・・「口銀谷銀山町ミュージアムセンター」です・・・(^^)
121_201507302102524cb.jpg



エエ感じ~・・・(^o^)
123_20150730210254b62.jpg



125_20150730211801da8.jpg



127_20150730211802493.jpg


雨が降りそうになってきたので、数枚の写真撮影で本当に帰るコトに・・・(^^;)


口銀谷銀山町ミュージアムセンター

http://www.gin-basha.jp/spot/detail.php?id=54



口銀谷・・・なかなかエエ雰囲気のスポットでした・・・(^^)

いつか、鉱山跡の方へも行ってみようっと・・・(^o^)





PS
  総理、口銀谷での5枚:::::





1枚目・・・
1煙を吐くが如く

「煙を吐くが如く」・・・だと・・・マインホール前に有ったオブジェですね~・・・(^^)





2枚目・・・
2懐かしき夏

「懐かしき夏」・・・だと・・・旧鉱山職員宿舎、レトロ~・・・(^o^)





3枚目・・・
3座敷を渡る

「座敷を渡る」・・・だと・・・井筒屋さんですね、ココもエエ感じだった・・・(*o*)





4枚目・・・
4蔵ギャラリー

「蔵ギャラリー」・・・だと・・・草木染のギャラリー・・・(^o^;)





5枚目・・・
5天秤量り

「天秤量り」・・・だと・・・いや~、懐かしい~・・・(^_^)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kやん。さん
レトロな雰囲気満載のスポットでした・・・(*o*)


山椒魚の粉末が入ってるのですか?・・・まだ食べてないので・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
生野がこんなに楽しい場所だったとは・・・驚きデス・・・(@o@)

なんせ、グッチさんは人柄がイイので・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
ソチラのBLGを参考にさせて頂きました・・・(^^;)

仰る通り、昔、こんなにメジャーだったとは知りませんでした・・・(@o@)
いつか、鉱山跡見学に行こうと思います・・・(^^)

総理は最近、モノクロやセピアetcで撮るコトが多くなったミタイです・・・(^^;)

No title

なんか懐かしい(両親の実家が似た感じでしたw)和の風景ですね♪

これが・・かの・・山椒魚の粉末入りクッキーですか?^^;

No title

生野って・・・エエとこいっぱいですね♪
職場の生野在住の方に聞いてみよっと(笑)
教えてもらった所へ全て行くとは・・・雨が降りそうでなければまだまだ次へ行かれたのでは?

No title

「志村喬記念館」・・・行きました。生家のそばに生えていた松の木が残っていますね。しかしクルマでは行けないのがネックですね。(バイクなら可)

ここに行くと、いかに生野銀山周辺が賑わっていたか分かります。映画館まであったとは驚きです。

総理の「天秤量り」の写真は、まるで明治初期に外国人が撮った写真のようなレトロ感ですね。

No title

>和尚!
あれ?銀山湖周辺は和尚!の縄張りなので御存知カナっと思ってたんですが・・・(^^)

No title

>師匠!
いや~、総理が「行くゾ!」って言うもんで・・・(^^;)

天秤量りは、祖父母の家にあったような記憶が・・・(^o^;)

No title

生野にこんなところがあるんですねぇ~

なぜか、ホッとする景色♪

No title

ボランティアさんのお薦めを無駄にしない、カリナさん夫婦の真摯な姿勢には頭が下がります^^

しかし、天秤量りが懐かしいって、戦争に行かれてます?^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード