~あら(?)ぎじま(?)  (^^)~

7月26日(日)は、ピーカン晴れ~・・・(^o^)

でも・・・前日は、“仕事関係の飲み会”があって・・・「スズカ」へは参加できず・・・(-ω-)

・・・ってなコトで・・・

昼前まで、オネンネして・・・「近場ドライブ」へ行くコトに・・・(^^;)

ε=┏( ・_・)┛  ちょっくら ブ~ン




ハイッ!到着~・・・

近くの・・・標識のテッペンに・・・「ひまわり」が・・・流石!、小野市(“ひまわり”で有名)・・・(@o@)
1_20150727002923734.jpg



ず~っと、奥へ進むと・・・
2_20150727002925e0b.jpg



“豊地城”を彷彿させるような建物が・・・(@o@)・・・「誉田(よでん)の館:いろどり」さんデス・・・(^^)
3_2015072700292615e.jpg



4_20150727002927214.jpg



中へ入ると、こんな感じ・・・(^^)
5_201507270029290ba.jpg



6_201507270049406c9.jpg



・・・で、メニュー・・・軽食etc、イロイロありますが・・・(^^)
7_20150727004941c33.jpg



ココの御勧め、“おふくろランチ(赤枠)”をば・・・(^^)
8_20150727004942801.jpg



9_20150727004943f51.jpg

コーヒーor紅茶・・・もセットで付きます・・・(^^)

メッチャ、腹イッパ~イ・・・御馳走様デシタ~~~・・・\(^o^)/




・・・で、食後は、2階の“展望室”へ・・・
11_20150727005943ab0.jpg



12_201507270059448f7.jpg



展望室には、いろんな掲示物や案内などがアリマシタ・・・(^^;)
13_20150727005945042.jpg



・・・で、展望室から・・・(^^;)
14_201507270059465fd.jpg



あれ?あらぎじま?・・・ってな景色が・・・(@o@)
16_20150727005948606.jpg



・・・で、あら(?)ぎじま(?)・・・の外周(赤矢印)と内周(黄矢印)を歩くコトに・・・(@o@;)
17_20150727010829dc4.jpg



まずは、外周畦道・・・(-_-)。・・・(赤矢印)誉田の館・・・(-_-;)
18_20150727010831cb7.jpg



川を見ながら・・・
19_20150727010831ea3.jpg



“トンボ”を見ながら・・・
20_20150727010833929.jpg



・・・で、来た道を振り返って・・・
21_20150727010834603.jpg



あら(?)ぎじま(?)を・・・
22_201507270119489e2.jpg



23_201507270119493db.jpg



24_20150727011950b30.jpg





・・・んで、内周畦道へ・・・

このカーブが・・・エエ感じ~・・・(^^;)
25_20150727011951eef.jpg



26_201507270119535a3.jpg



S字カーブ・・・も、エエ感じ~・・・(^^)
27_201507270125405c5.jpg



28_20150727012541a08.jpg



“緑の絨毯”を見ながら・・・(^^)
29_201507270125425d6.jpg



30_2015072701254435b.jpg



小野まで来て・・・せっかくだから、畦道にあった“ヒマワリ”をば・・・
31_20150727012545412.jpg


いや~、暑かったケド・・・なかなかヨカッタです~・・・(^o^)

法華口(鉄)~誉田の館(ランチ)~緑の家(カキ氷)・・・ってな“プチツー”も・・・エエ感じかな~・・・(^_^;)

いつか、バイクで来ようっと・・・(^o^;)


誉田の館

https://www.city.ono.hyogo.jp/p/2/10/3/


32_201507272114452e8.jpg






PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
1館とグッチさん

「館とグッチさん」・・・だと・・・盗み撮り・・・(-ω-)





2枚目・・・
2水路に空

「水路に空」・・・だと・・・見事な“映り込み”を・・・(@o@)





3枚目・・・
3とんぼ群れ

「とんぼの群れ」・・・だと・・・クッキリ撮れてる!・・・(*o*)





4枚目・・・
4若い向日葵

「若い向日葵」・・・だと・・・こうやって撮るのか~・・・(-_-)





5枚目・・・
5夏の萩

「夏の萩」・・・だと・・・そうなの?・・・ようワカラン・・・(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
オチャケの付き合いがアリマスタ・・・(^^)

えっ!“鈴鹿”の翌日に行ってたんでつか!?・・・元気~!・・・(@o@)

(棚田も含め)田んぼと畦道の“カーブ”ってエエ感じだな~・・・っと・・・(^o^;)

No title

>師匠!
いえいえ、お遍路だなんて、とてもとても・・・(^^;)

墨俣・・・って、あの「一夜城」で有名な“墨俣”ですか?
へ~、こんな感じなんですか~・・・初めて知りましたヨ~・・・(@o@)

No title

>kやん。さん
阿波踊りは・・・魅力的ですが・・・炎天下&帰れない・・・のはチョット・・・(^^;)

TVニュースで見るコトにしま~す・・・(^o^;)

No title

>和尚!
あら(?)ぎじま(?)・・・ってな感じでそ?・・・(^^;)

トンボは・・・群がって飛んでたので思わずデタラメにシャッターを・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
ココのレストラン(お食事処?)は、なかなかエエ雰囲気でした・・・(^^)
ランチも美味しかったし、2階(展望室)からの景色もヨカッタですよ~・・・(^o^)

人生の楽園・・・そんなトコロへ終着したいナ~・・・と・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
ね?ソックリでそ?・・・ナンテ・・・(^^;)

歩いたのではアリマセン・・・歩かされたのデス・・・(^o^;)

No title

カリナさん、もしかしたら、名塩にいらっしゃるかなと
少し思ってましたが、おちゃけに飲まれていたんですね(笑)

日曜日はニアミス?
小野のひまわり畑にいってましたんで^^

最近、カーブにはまってらっしゃるんですね!( ̄▽ ̄)

No title

しかし内周も外周も歩くとは、お遍路さんへ向けての予行演習でしょうか??^^

しかしこのあらぎ島に似た中州の雰囲気は墨俣にも似て雰囲気はとても良いですね^^

No title

写真好きのお二人に・・阿波踊りは8月12日ですww

風景ではなく人物ですが(人物撮りの専門はまささん?w)

素敵な被写体がいっぱいおります(*^_^*)



・・勿論、来られるなら一大イベントですので、交通規制・混雑・炎天下・帰れないは覚悟の上です(>_<) 

kやん。は仕事ですので観に行けませんが^^;

No title

ホントだ♪

アラギ島の景色に似たポジションですね♪

しかし・・・

飛ぶトンボもとらえてしまうとは・・・

おそろしいぃぃぃ笑

No title

この暑い中を歩かれる元気があるなら、鈴鹿への高速走行は十分に耐えられます。(笑)

レプリカのお城なんですが、何とも上手くレストランとマッチしていますね。料理も典型的な田舎料理ですが、それでもヘルシーで好感です。

しかし田舎がお好きなようで・・・10年後には「人生の楽園」なんて番組に出演されていると思います。(笑)

No title

規模は違いますが確かに一見あらぎ島ですね(笑
でも暑い中この距離をよく歩きましたね~、上から見るだけでとても足が向きませんよ~(^^A
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード