~夢舞台  “迷子?”編 (^^)~

海峡公園で汗だくになった後は・・・

涼しい屋内へ移動するコトに・・・(^^)

隣接してる建物なので歩いて・・・

┏( ・_・)┛ すたこら  テクテク





ハイッ!到着~・・・ウェステインホテル淡路です・・・(^^)
1_20150716211428559.jpg



3_20150716211430558.jpg



5_2015071621143193b.jpg



・・・でも、目的地はココではアリマセン・・・もう少し歩きます・・・(^^)


途中の連絡通路では、オモロイ展示が・・・(^^)
7_201507162114321a1.jpg



9_201507162114347b3.jpg



11_20150716211958e66.jpg



ちょっと迷って、間違えて、、、不思議な“教会”に・・・(-_-)
13_20150716211959134.jpg



・・・で、やっと到着~・・・「円形フォーラム」です・・・(^^)
15_2015071621200236d.jpg



先程の“不思議な教会”もそうですが・・・

ココは、ある有名な建築家(只今、旬? ^^)が造ったそうです・・・(^^)

17_20150716212002084.jpg



19_20150716212004f50.jpg



21_20150716212609113.jpg



向こうに“ウェステインホテル”が見えます・・・(^^)
23_20150716212610434.jpg



・・・で、海回廊を通って・・・
25_20150716212611f0b.jpg



エエ景色デス・・・(^^)
27_201507162126134e1.jpg



・・・で、「楕円フォーラム」へ・・・(^^)
29_201507162126144fe.jpg



不思議な空間デス・・・(*o*)
31_20150716213113831.jpg



・・・で、総理は“日時計”を撮りたかったミタイで・・・(^^)
33_20150716213115483.jpg



・・・んで、下から日時計を撮ろうと思ったのですが・・・

何処の通路が何処に繋がってるのかがワカリマセン・・・(>o<)


いろんな、ところを通らされて・・・(-ω-)
35_20150716213117839.jpg



37_20150716213118a2f.jpg



39_20150716213119227.jpg



41_201507162137257e3.jpg



やっとの思いで到着~・・・(^^)
43_201507162137286d3.jpg



広場はこんな感じ・・・(^^)
45_201507162137285ca.jpg



不思議な建造物ってな感じデス・・・(@_@)
47_20150716213730989.jpg



49_2015071621373170e.jpg



・・・で、手すりに“ウマオイ”が居るのを総理が見つけて・・・・・・(^^;)
51_2015071621410605a.jpg



“日時計”をちょっとボカシて・・・・・・(^^;)
53_20150716214107f99.jpg



もっとボカシて・・・・・・“ウマオイ”ってユニークな顔ですね~・・・(^^;)
55_20150716214109223.jpg



この建物の案内図・・・
57_201507162141101e2.jpg


各階に展望テラス・・・ようワカラン・・・(*o*)

いや~、不思議な空間(建物?)でした~・・・まるで“3次元迷路”ミタイな・・・(@o@)



淡路島国営明石海峡公園

円形フォーラム 楕円フォーラム

http://www.yumebutai.co.jp/map/map.html





PS
  総理、不思議空間での5枚:::::





1枚目・・・
1赤い休憩所

「赤い休憩所」・・・だと・・・変わった形の椅子だった・・・(*_*)





2枚目・・・
2曲線と直線のコラボ

「曲線と直線のコラボ」・・・だと・・・不思議空間・・・(-_-)





3枚目・・・
3満月に紫陽花

「満月に紫陽花」・・・だと・・・コレ、どこに有ったのでっか!?・・・(@o@)





4枚目・・・
4スパーク!

「スパーク!」・・・だと・・・コレを撮るために必死で下へ降りて行ったのか~・・・(@o@)





5枚目・・・
5日時計の影

「日時計の影」・・・だと・・・超!シブイ作品!・・・(@O@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>keiさん
山陰線無人駅巡り・・・
シュミットさんのコメにも書きましたが、特に道路状況(通行止め)がワカラナイので中止としました・・・またの機会に・・・m(_ _)m

総理の真似をしようとしてはイケマセン・・・人格がオカシクなるかも?・・・デス・・・(^o^;)

坪尻駅・・・
夏は、“ハチ ヘビ ヤブ蚊”etcとの戦いになるので避けた方がヨロシイかと・・・(^^;)
涼しくなったら行きます?・・・獣道を歩いて・・・(^o^;)


http://0vt0cb0.blog13.fc2.com/blog-entry-206.html

(当時、総理は、財務大臣デシタ・・・^^;)

No title

>takチャン
膝の具合は如何でしょうか・・・?
回復したら是非!一緒に“古法華自然公園”へ「北条鉄道の俯瞰撮影」に行きましょう~・・・(^o^)

http://0vt0cb0.blog13.fc2.com/blog-entry-649.html

総理は・・・なぜか“日時計”の撮影がしたかったミタイです・・・(^^;)

No title

>兄貴!
「山陰線無人駅巡り」は、金曜日に告知しようと思ってたのですが、“道路や建物の被害状況”が予想できないので中止としました・・・m(_ _)m

・・・で、コンクリート打ちっ放し・・・そうですね、地中美術館もそうでした・・・(^^)
看護大学には・・・いつか行ってミタイと思いますが・・・写真撮影は・・・どうなんでしょ?・・・(^^;)

コンクリートは、モノクロが似合うな~・・・っと思いました・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
ここは、飲食店etcがある建物です・・・(^^)

行きたい場所に行けない・・・っていう不思議な場所デス・・・(^o^;)

No title

>和尚!
えっ!お知り合いでしたか・・・(^^)

あの場所で“かくれんぼ”をしたら・・・最初に鬼になった人は、ず~~~っと鬼のままでしょうね~・・・(^o^)

No title

>師匠!
あの方の作品は、独特な感じがしますよね~・・・(^^)
でも、ココは写真撮影可&無料・・・っていうのがエエ感じです・・・(^^;)

確か、昼前だったと思うんですが、、、日時計の読み方がワカリマセンでした・・・(^o^;)

おはようございます

相変わらず奥様の作品は素晴らしいですね〜
着眼点というか視線が僕とは違いすぎます・・Orz
参考になりますが真似できないです・・

19日の件は了解です。
ちょっと天候が怪しいですもんね・・
駅舎巡り楽しみにしていますよ!!
坪尻なんかも興味あるんですけど・・・汗

No title

前回記事といいよく歩けますね〜
尊敬します。。。

総理の画像はやっぱり見事ですね!

No title

安藤◯雄さんですね。新国立競技場で話題の方です。

コンクリート打ちっ放しで円形と直線。それに水面をコラボする設計で有名です。明石の県立大学(看護大学)もそうですので、また大学祭の時にご覧ください。

総理の2枚目(モノクロ)写真が、その独特の設計を捉えています。建築デザイン本の掲載写真のようですね。

No title

ただいま旬の建築家ですぐわかりましたが、そもそも何をする場所なんでしょう??
写真で見ても構造が謎ですね~(^^A

No title

ここは、社長とお友達ですが・・・
未だに、迷子になるそうデスwww笑

No title

今や時の人でもある忠雄ちゃんの設計ですね、ちょっと風変わりな巨大建築はこの方の設計というのが本当に多いです、先だっての地中海博物館とか^^

かなり苦労されて日時計に辿りついたようですが、結局何時だったんでしょう?^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード