~梅雨の曇り間ドライブ かき氷編  (^^)~ 

“はなとね”さんで、腹いっぱいになった後は・・・

最近オープンした、オシャレなカフェへ・・・(^^)

“かき氷”が美味しいというウワサを聞いたので・・・

・・・ってなコトで、、、   ダッシュ!≡≡≡ ヘ(*--)ノ





ハイッ!到着~・・・

カフェ:「吹上の森」・・・森の中にあるので、入口からは見えません・・・(^^;)
51_20150706215517381.jpg



森の中へ入って、少し歩いて・・・
53_2015070621551968b.jpg



まだ、カフェは見えません・・・(^^;)
55_20150706215520a64.jpg



もう少し歩いて・・・見えました・・・(^o^)
57_20150706215522dde.jpg



素敵な玄関です・・・(^^)
59_20150706215523607.jpg



中へ入ると・・・エエ雰囲気~・・・(^o^)
61_20150706220211c89.jpg



63_20150706220212001.jpg



65_20150706220214dbf.jpg



67_201507062202151cb.jpg



69_20150706220217466.jpg



いろんな“部屋”があって、いろんな“イス&テーブル”がアリマス・・・(@o@)




とりあえず、縁側の席に座って・・・


色がよく似てますが・・・

向こう側:::総理:かき氷(桃)  手前側:::グッチ:かき氷(ほうじ茶&小豆&ミルク)  
71_20150706220651bbc.jpg



抹茶が無くて、ほうじ茶がアリマス・・・ハテ?・・・(-_-;)

で・す・が・・・

コレ、(ワタクシ的には)メッチャ美味かった!デス!・・・カルチャーショックでしたっ!・・・(@o@)



ちょっとボカシで・・・(^^;)
73_2015070622065252d.jpg



吹上の森

https://www.facebook.com/fukiagenomori/timeline?ref=page_internal


土日のみ 13:00~16:30   





PS
  総理、「吹上の森」での5枚:::::





1枚目・・・
1素敵なアプローチ

「素敵なアプローチ」・・・だと・・・昔、誰かの別荘だったのかな~?・・・(^^)





2枚目・・・
2シロップをどうぞ

「ミルクをどうぞ」・・・だと・・・美味かった~~~!・・・(^o^)





3枚目・・・
3透過光

「透過光」・・・だと・・・こんなのによく目を付けるネ~・・・(@o@)





4枚目・・・
4待ちくたびれて

「待ちくたびれて」・・・だと・・・おっ!窓ガラスに映ったグッチさんだ!・・・シブイ!・・・(^o^;)





5枚目・・・
5森の中のおうち

「森の中のおうち」・・・だと・・・オシャレだね~・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
ホント、隠れ家でした・・・(^^;)

カキ氷、是非!お試しあれ~・・・(^o^)

あっ!森の中なので、“虫(蚊)除けスプレー”持参の方がエエかも・・・(^o^;)

No title

これまた隠れ家的なお店ですね〜
かき氷がめちゃ美味そうです。
夏の間に行ってみたいですね〜

No title

>terayanさん
確かに趣のあるカフェなんですが、門の所から見えないのでチョット不安でした・・・(^^;)

ほうじ茶かき氷・・・う~ん、うまく表現できませんが、“大人のカキ氷”ってな感じデス・・・一度お試しあれ~・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
おそらく、お金持ちの“別荘”だったんじゃないかな~っと思えるような感じでした・・・(^^)

道を挟んで向かい側に“古道具・雑貨”の店があるのですが、そこのオーナーが経営してるのでは(?)と思います・・・(^^)

No title

>和尚!
オープンしたばかりなので、お客さんは少なく、とても静かでした・・・(^^)

三田GCの近くですよ~・・・(^^)

No title

>師匠!
大きな庭の中にある別荘ミタイな建物をリノベーションしてるような感じでした・・・(^^)

農道ツーの時に仰っておられましたが、、、やはり、“パフェ”よりも“かき氷”の方がスキですか~?・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
ほうじ茶+小豆+ミルク・・・絶品でしたヨ~!・・・また、いつか食べたいと思いますた・・・(^^;)

ウンウン、ワカルワカル、、、自分でも惚れ惚れするからネ~~~・・・(^o^;)

No title

これはまた田舎の家に帰ったような趣きのあるcafeですね~(^^)
普通なら和室に畳でしょうけど(笑
ほうじ茶味のかき氷がイメージできません!!w

No title

舞子の木下邸のような雰囲気です。いい感じですね。総理の写真は器の結露かな?と思いきや、見事に外されました。(笑)

しかし、この古民家カフェ、経営が成り立つのか不安になりました。本業は別にあるのでしょうか。

No title

座敷童が撮れそうな・・・

しかし・・・よく御存じですねぇ~♪

No title

贅沢な造りというのか門からお店まで凄い距離があるお店ですね^^
これだけ歩くと日曜のような蒸し暑い時にはカキ氷は幸せです。

ほうじ茶のカキ氷は味の想像が付かないですが、フワフワの氷が涼を呼んでくれてますね^^

No title

ほうじ茶?!抹茶好きですけど、ほうじ茶アイスも美味しかった記憶があるのでむっちゃ気になります♪
窓ガラスに映ったグッチさんは超シブイ♪惚れてまうがなぁ~(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード