~回廊フェチ? (^^)~

6月28日(日)は、晴れ時々曇り、所によりにわか雨・・・(-_-)

な・の・で、、、晴れの国:岡山 へ行くコトに・・・(^^)

先日、燕趙園(えんちょうえん)で“回廊”を歩いたのですが・・・

これがまた涼しくて快適だったので、“回廊”のあるスポットを探しました・・・(^^;)

そんなこんなで・・・   ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン






今回は、総理から「フジ X30」を借りて、殆んど撮影しました・・・(^^;)





ハイッ!到着~・・・吉備津神社デス・・・無料デス・・・(^o^;)
1_201506282340518b9.jpg



回廊(赤線)を歩きます・・・(^^)
3_20150628234053bf8.jpg



まずは、本殿方面へ・・・上ります・・・(^^)
5_2015062823405382b.jpg



振り返ると・・・
7_201506282340559db.jpg



・・・で、御参り・・・(^^)
9_201506282340566a8.jpg



・・・んで、回廊へ・・・
11_20150628234555ef7.jpg



入口から・・・こんな感じ・・・ず~っと下って行きます・・・(^^)
15_2015062823455739b.jpg



途中の門から・・・
17_20150628234559ba8.jpg



振り返ると・・・結構、傾斜がキツイことがワカリマス・・・(*o*)
19_201506282346008f4.jpg



チョイト表側から・・・・・・長~い“回廊”デス・・・(@o@)
21_201506282355563d0.jpg



また、下って行きます・・・
23_20150628235557e2b.jpg



途中に“えべっさん”も居られます・・・(^^;)
25_20150628235558537.jpg



・・・で、あじさい園に寄り道・・・(^^;)
27_201506282355595c0.jpg



29_20150629211550471.jpg



上って行きます・・・(-_-)
31_20150629211551d0e.jpg



てっぺんから見ると・・・あじさいは終わりかけデシタ・・・(^^;)
33_2015062921155202e.jpg



また、回廊を歩き続けます・・・(^^)
35_2015062921155320b.jpg



御釜殿の入り口で・・・
37_20150629211555863.jpg



39_20150629212041aaf.jpg



室内撮影禁止だったので入らず・・・(-ω-)
41_20150629212042fde.jpg



な・の・で・・・御釜殿周辺を・・・
43_20150629212044561.jpg



45_201506292120452d9.jpg



47_201506292120469c2.jpg



郵便ポストと水車を・・・
51_2015062921253944b.jpg



回廊の屋根を・・・
53_20150629212540c21.jpg



・・・で、また歩き続けて・・・終点に到着~・・・(^o^)
55_20150629212543b5d.jpg



全長360m・・・いろんな立ち寄りスポットもあって、なかなかヨカッタです・・・(^^)

暑い日は・・・回廊があるトコロがエエですな~・・・ず~っと日陰だし、風が吹くと涼しいし・・・(^o^)

今夏は「回廊フェチ」になりそうな・・・(^o^;)

吉備津神社

http://kibitujinja.com/


・・・で、せっかくなので本殿へ・・・

りっぱデス・・・(@o@)
57_2015062921254468c.jpg



屋根が特徴的だったので・・・
59_20150629212545a21.jpg



おみくじの所で、ネコが昼寝してました・・・(^o^;)
61_20150629213225588.jpg



PS
  本日は往復共、吉備SA:スマートETCを利用したので、ランチはココで・・・(^^)
63_20150629213227624.jpg



総理:ハンバーグセット・・・(^^)
67_201506292132294e5.jpg



グッチ:みそカツ丼・・・(^^;)
65_20150629220539cf5.jpg






PSのPS
      総理、吉備津神社での8枚::::::::(EM-1修理中のため、ペンライトで撮影 ^^)





1枚目・・・
101回廊探検

「回廊探検」・・・だと・・・オモロカッタネ~・・・(^o^)





2枚目・・・
102あじさいの坂道

「あじさいの坂道」・・・だと・・・こんなトコロに、立派なアジサイ園があるとは・・・(*o*)





3枚目・・・
103神聖な場所

「神聖な場所」・・・だと・・・三社宮の一つですね~・・・(^^) 





4枚目・・・
104アクティブな女の子たち

「アクティブな女の子たち」・・・だと・・・神社の境内は子供たちの遊び場だもんネ~・・・(^^;)





5枚目・・・
106神社の一部

「神社の一部」・・・だと・・・本殿の一部を望遠で・・・(@o@)





6枚目・・・
105心で会話

「心で会話」・・・だと・・・ネコがウロウロしてたネ~・・・(^o^;)





7枚目・・・
107お昼寝中

「お昼寝中」・・・だと・・・気持ち良さそうだった・・・(^o^;)





8枚目・・・
108本殿と車いす

「本殿と車いす」・・・だと・・・う~ん、何となくシブイ・・・(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
ちょっと“浮気”をしてみました・・・あおいちゃんに謝っといて下され~・・・(^^;)

350m・・・ダメですか~・・・う~ん・・・難しいな~・・・(^o^;)

No title

グッチさんがオリンパスじゃないなんて・・・あおいちゃんが泣いてます(笑)

猫がいるなら相方連れて行けば喜びそうですが歩くことを考えると悩むところです。

No title

>terayanさん
X30は・・・スイッチボタンがありません・・・(@o@)
レンズリングを回して、ON OFF になります・・・(^^)

オリンパスより画像がクッキリしてるような気がします~・・・(^o^;)

No title

>和尚!
回廊の撮影ですか?・・・いろんなアングルで撮れるんではないかな~と・・・(^^;)

吉備津神社・・・是非!行って見て下され~・・・無料デスヨ~・・・(^o^)

No title

>師匠!
吉備津神社、なかなか楽しい場所でしたよ・・・回廊はず~っと下りでしたし(戻るコトを考えなければ楽チンです ^^)・・・(^^;)

総理は、ヘソが曲がってるのでこのようなアングルに・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
何となく検索したら、見つかりました・・・(^^;)

西国三十三か所巡りは、かなり広範囲になるんですよね?・・・お互い引退したら、杖をついて回りましょう・・・(^^)

ネコも暑さに弱いらしく、ず~っと日陰に居ましたヨ~・・・(^o^;)

No title

X30の操作感はどうでしたか?
FUJIのカメラは以前使ってましたが、緑が特に鮮やかに出ますね~。
この季節にはピッタリです(^^)

No title

被写界深度で遊んでしまいそうwww

しかし・・・立派な回廊デスwww

No title

回廊フェチでありながらも、きっちりと紫陽花もゲットしてますね、カリナさんの石階段の両側を包み込むような紫陽花の写真がとても綺麗だと感じましたが、それと同時よくこれだけ歩けるもんだと感心しきりです^^

総理の昼寝を楽しむ猫ちゃんが素敵です、自分だとつい正面から撮ろうとしてしまうと思います^^

No title

あらたな「沼」ですね。しかし、こんな回廊をよく見つけましたね。

色目は全く違いますが、伏見稲荷を思い出しました。また福井の永平寺にも近い雰囲気ですね。この際です。私のように西国三十三か所巡りはいかがでしょうか。(笑)

総理の6枚目がいいですね。日陰ではなく、陽が当たっていれば完璧でした。多分、総理も思われているでしょう。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード