~梅雨の晴れ間? @淡路  (^^)~

本日の予報は、降水確率40~50%・・・(-ω-)

・・・で~も、、、明石大橋方面を見ると・・・

晴れてるじゃないですかっ!・・・(@o@)

・・・ってなコトで・・・   ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ ☆イッテキマース





今日は“広角撮り”が多いだろうな~っと思って「TG-850」ダケで撮影・・・(^^;)


ハイッ!到着~・・・(^^)
1_201506211715569f5.jpg



ココです・・・(^o^;)
3_20150621171557308.jpg




まずは、展望台に登って・・・・・・(^o^)


明石大橋方面・・・エエ天気デス・・・(^o^)
5_20150621171558b70.jpg



風力発電方面・・・(^^)
7_201506211716008f7.jpg



ピ~ス  ・・・(^^)
9_201506211716016c8.jpg



神戸方面・・・“ちぎれ入道雲(?)”がエエ感じ・・・(^o^)
11_20150621172318894.jpg



紀伊半島方面・・・上空の“淡い雲“ と その下の“一直線の帯状雲(?)”・・・がエエ感じ・・・(^^)
13_201506211723193f1.jpg



15_20150621172321b73.jpg



お花畑を・・・ちょっとズ~ム・・・(^^;)
17_20150621172322456.jpg




・・・で、展望台を降りて、歩いて・・・


いろいろとアングルを変えて・・・・・・(^o^)
19_20150621172324956.jpg



21_201506211730409b8.jpg



23_20150621173041ea3.jpg



27_20150621173044f54.jpg



29_20150621173046ba5.jpg



ちょいと、マクロで・・・・・・(^^;)
25_20150621173042cd9.jpg



31_201506211735452a6.jpg



ラベンダーを思わせるような“バーベナ”畑がキレイだったので・・・(^o^)
35_20150621173548306.jpg



37_201506211735498f0.jpg



ちょっと“マクロ”で・・・(^o^)
39_20150621173551e19.jpg




決して“雨雲”が好きなワケでは無いけれど・・・

キレイな“お花畑”&いろんな形の“雲”&青い“海”・・・のコラボが、非常にヨカッタ!です・・・(^o^)



あわじ花さじき

http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/





PS
  総理、「花さじき」での7枚・・・プラス1枚・・・(^^;)





1枚目・・・
61花畑

「花畑」・・・だと・・・さすがっ!デジイチ!・・・クッキリ~・・・(*_*)





2枚目・・・
62海を望めば

「海を望めば」・・・だと・・・クッキリ、クッキリ~・・・(*o*)





3枚目・・・
63疾走す

「疾走す」・・・だと・・・お~、動きのある写真でんな~・・・(*.*)





4枚目・・・
64ゆったり騎乗

「ゆったり騎乗」・・・だと・・・“バーベナ”がキレイでんな~・・・(^^)





5枚目・・・
65小さな写真家

「小さな写真家」・・・だと・・・走り回ってる子供達も多かったネ~・・・(^o^;)





6枚目・・・
66思い出

「思い出」・・・だと・・・小さい子供連れが多かった・・・(^^;)





7枚目・・・
67記念撮影

「記念撮影」・・・だと・・・若い女の子達も多かった・・・(@o@)





8枚目・・・
68不穏な雲

「不穏な雲」・・・だと・・・北方面は雨が降ったのカナ~・・・(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
淡路花博は終わりましたヨ~ン・・・(^^;)

花の数は少ないケド、「見晴らしの良い景色」と「入場料が無料」っていうのがオススメポイントです・・・(^o^;)

No title

>和尚!
ちぎれ入道雲に・・・感動しました・・・(^o^)

No title

>師匠!
“ゆり”を見に行かれてたんですね~・・・キレイな画像を拝見しました・・・(^^)

仰る通り、ウマが居るとは思いませんでした・・・ちなみに・・・乗馬してる人達は皆、「若い女性」デシタヨ~・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
数は少ないケド、キレイでしたよ~・・・無料なので是非!・・・(^^)

マル子ちゃんが、大人しくしてたおかげで快晴!デシタ~・・・(^o^)

No title

>たいようさん
まさかのピーカン晴れでしたね~・・・暑かったデス・・・(^^;)

マクロに興味ありですか?・・・さあ、ヨドバシへGO!・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
まさか晴れるとは・・・(@o@)

・・・で、明るい色の花は、やはり晴天の下で撮ると映えますね~・・・紫陽花は曇天の下で・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
“花さじき”・・・花の数は少ないと思いますが、無料っというのがイイですね~・・・景色も良いし・・・(^^)

マクロ撮影・・・風があると失敗しやすいですが、うまく撮れると「ムフフフ」っとなります・・・(^o^;)

花さじきに、ウマが居るとは知りませんでしたヨ~・・・(@o@)

No title

淡路のイベントは終わったのでしょうか??

花さじき綺麗ですね〜

お二人の画像が綺麗だから余計にいいんでしょうね〜

No title

昨日は、迫力の雲でしたネ♪

No title

昨日は海は綺麗に晴れてましたね、北の山方面にはずっと怪しい雲が横たわってましたが^^

淡路花座敷はずんぶんと行ってませんが、お馬さんが疾走してるとは知りませんでした^^

No title

一直線の花畑♪きれい~♪

日曜日・・・北には走ってません(涙)

No title

雨なんて何処って感じでいい天気でしたね^^
雨の降った後は空気が澄んでるので色鮮やかで綺麗です

カリナさんの最後の写真に一票を入れさせてもらいます(^^)v
マクロ気に入りました(*^^*)

No title

こちらは昼前から青空が出てきました(^^A
色鮮やかな花は晴れてるほうが発色もよく気合を入れて撮れますね♪

No title

先ほど皆さんのブログを徘徊しましたが、やはりテーマは「花」ですね。

しかし、さすがに「花さじき」ですね。見事な花ばかりです。そんな中、マクロの画像はとてもキレイです。

と、こんな感じでスクロールしていくと、総理の「疾走す」には驚き!花の写真はキレイですが、動きが無くて寂しいところ・・・しかし、ちゃんと味付けされています。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード