~近場の“あじさい巡り”  午後の部  (^^)~

“きよたにいっぷく堂”で腹一杯になった後は・・・

チョイト北上して・・・

境内に“あじさい園”がある「お寺」へ・・・(^^)

ε=┏(・_・)┛ ちょっくら ブ~ン






ハイッ!到着~・・・西林寺デス・・・(^^)
1_20150615213321596.jpg



3_20150615213322e61.jpg



5_201506152133235d9.jpg



リッパな山門・・・
11_20150615213627275.jpg



このオブジェ(?)の、目or鼻or口の何れかに“200円(入園料)”を入れます・・・(^o^;)
13_201506152136280e3.jpg






・・・で、デジカメ練習スタートです・・・(^^)


15_20150615213630342.jpg



17_20150615213631c37.jpg



19_20150615213632d22.jpg



21_20150615213838891.jpg



23_201506152138394f7.jpg



チョイト“道”に拘って・・・(^^;)
25_20150615213841c63.jpg



27_20150615213842671.jpg



29_20150615213843ee2.jpg



31_20150615214026632.jpg



33_201506152140278f3.jpg



35_2015061521402927f.jpg



37_20150615214031a55.jpg



ココのあじさいも一つ一つが大きくてキレイでした・・・(@o@)
39_2015061521403128d.jpg



41_2015061521421792e.jpg



43_201506152142196a6.jpg



45_20150615214220781.jpg



47_20150615214221fc0.jpg



本日、初めて“かたつむり”を見つけたので・・・
49_20150615214223ce9.jpg



51_20150615214430727.jpg


いや~、見事な“あじさい園”デシタ~・・・(^o^)



西林寺

http://www.nishiwaki-kanko.jp/guide/sightseeing/sairinji.html





PS
  総理、西林寺での6枚::::::





1枚目・・・
101ティアラ

「ティアラ」・・・だと・・・ナルホド~・・・(-_-)





2枚目・・・
102ブルーに染めて

「ブルーに染めて」・・・だと・・・WBを“蛍光灯モード”にして撮って「白→青」に・・・(@o@)





3枚目・・・
103スポットを浴びる

「スポットを浴びる」・・・だと・・・本日初の“でんでん虫”だっ!・・・(^o^;)





4枚目・・・
104リフレイン

「リフレイン」・・・だと・・・前後対称(?)に見えるのカナ・・・(^^;)





5枚目・・・
105かたつむりをアート風に

「かたつむりをアート風に」・・・だと・・・多重露出だね~・・・(^o^;
)





6枚目・・・
106紫陽花の谷

「紫陽花の谷」・・・だと・・・見事な“あじさい園”だった・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
こんなに多くの色があるとは知りませんでした・・・(@o@)

“でんでん虫”・・・懐かしい言葉でしょ?・・・エスカルゴでは、カッコ良すぎるし・・・(^o^;)

No title

>和尚!
西林寺は、是非!行ってみて下され・・・200円は安いと思いますデス・・・(^^)

確かに、寄って撮る方がエエ感じですネ~・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
マル子ちゃんが来てくれたら、雨が降ってエエ感じになるのに・・・(^^;)

こんなに多くの種類があるとは知りませんでしたヨ~・・・(@o@)

No title

>兄貴!
“かたつむり”は、総理が紫陽花の群れに顔を突っ込んで見つけました・・・(^^;)

確かに、もう少しローアングルで撮るべきでした・・・腰と膝を鍛えます・・・(^o^;)

総理は、いろんなテクニックを持ってるようで・・・助手のワタクシには、よくワカリマセン・・・(^o^;)

No title

>takチャン
WB、わかるんですね~・・・(@o@)
ワタクシは、未だにWBを理解してませんデス・・・(^^;)

No title

>terayanさん
どちらもナカナカよかったですよ~・・・(^^)
種類が多いし、一つ一つの花が大きかったデス・・・(@o@)

総理は、いろんなワザを持ってるミタイです・・・(^^;)

No title

紫陽花は色んな色があるんですよね
でんでん虫・・・久しぶりに聞いたような(笑)

No title

西脇にこんなところがあるんですね♪

アジサイは・・・ナカナカ難しそうwww

総理の様に、寄った方が面白そうですね♪

No title

水滴のない紫陽花を見るのも珍しいです(笑)
紫陽花もいろんな種類がありますね~♪
総理サンの水滴と遊ぶ紫陽花も見たかったです♪

No title

紫陽花には「かたつむり」だと思っていましたが、ついに登場して安心しました。(笑)

道に拘った写真ですが、意図はよく分かります。少しローアングルで撮れば面白かったかも?です。

総理はWBを熟知されていますね。私は時々しか使いませんが、フィルターとして使われる発想に驚きました。

No title

総理の2枚目すごい!
WBでこういう風になるんですね〜

No title

これまた楽しめそうなところです♪
紫陽花は曇りまたは雨の日が似合いますね。
総理の紫陽花写真1枚目と2枚目が特に素晴らしいです(^^)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード