~甲乙 陰陽師の棚田  (^^)~

本日は、予報に反して“晴れ”・・・(^^;)

な・の・で・・・

またまた飽きもせず、「棚田巡り」ドライブへ・・・(^^;)

カメラを持って・・・  ε=ε=┏(・_・)┛ すたこら ブ~ン   





ハイッ!到着~・・・佐用町“大木谷”デス・・・甲、乙 ドチラにも棚田がアリマス・・・(^^)
1_20150524221507158.jpg



陰陽師の“二大スーパースター”の「塚」が、甲・乙、それぞれに有るらしい・・・(-_-)
3_20150524221508085.jpg

「晴明と道満」

http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/005/005.html



・・・で、「乙大木谷」へ・・・


まずは、反対サイドから・・・棚田(棚田百選)を・・・鯉幟が・・・垂れてマス・・・(^^;)
9_20150524221513a6e.jpg



・・・で、到着~・・・田植え祭り(?)が行われてました・・・(^^)
11_201505242238482b9.jpg



棚田の景色を・・・・・・(^o^)

17_20150524223852567.jpg



13_201505242238499f6.jpg



田植え・・・ガンバッテマス・・・(^^)
19_20150524223853d35.jpg



・・・で、“棚田展望台”へ・・・(^^)
21_20150524224211969.jpg



23_201505242242136d2.jpg



25_2015052422421387f.jpg


いや~、なかなかヨカッタです・・・2Kmくらい歩き回りました~・・・(^o^)




・・・で、「甲大木谷」へ・・・


ハイッ!到着~・・・
31_20150524224215521.jpg



棚田百選には選ばれてませんが、エエ雰囲気でアリマス・・・(^o^)
33_2015052422421666b.jpg



37_20150524225023911.jpg



39_201505242250246aa.jpg



41_2015052422502649c.jpg



43_20150524225027d70.jpg



45_201505242252289c0.jpg



49_20150524225229add.jpg



最早、入道雲?・・・(@o@)
51_201505242252302fa.jpg



総理、地元の農夫さんと雑談中・・・イロイロ教えてもらったミタイ・・・(^o^;)
53_20150524225232ea9.jpg



55_20150524225233faa.jpg



飛行機雲がキレイだったので・・・
57_201505242256253d9.jpg


甲大木谷の棚田、なかなかヨカッタです・・・3kmくらい歩き回りました~・・・(^^)

「棚田百選の乙大木谷」に勝るとも劣らない“エエ感じ”デシタ・・・(^o^)

正に、「甲乙つけ難し」・・・デス・・・(^o^;)





PS
  総理、「大木谷」での7枚:::::::





1枚目・・・
61 サギも馴染みの風景

「サギも馴染みの風景」・・・だと・・・よく撮れたね~・・・(*o*)





2枚目・・・
63 頑張りの証し

「頑張りの証し」・・・だと・・・子供達が泥だらけになって“田植え”をしてた・・・(^o^)





3枚目・・・
62 撮る気満々・植える気満々

「撮る気満々・植える気満々」・・・だと・・・股の間のカメラマン・・・(^o^;)





4枚目・・・
64 こいのぼりと農夫のおじいさん

「こいのぼりと農夫のおじいさん」・・・だと・・・もう少し風が吹いてたらナ~・・・(-ω-)





5枚目・・・
65 煙と雲

「煙と雲」・・・だと・・・もう、“野焼き”をやってた・・・(@_@)





6枚目・・・
66 生き生きお母さ~ん

「生き生きお母さん」・・・だと・・・足腰が丈夫そうだった・・・(@o@)





7枚目・・・
67 曲線美

「曲線美」・・・だと・・・棚田のカーブは、趣がありまんナ~・・・(-_-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>keiさん
超お久しぶりデス・・・(^^)
なかなか“無人駅巡り”の企画がたてられず、申し訳ないです・・・m(_ _)m
「1か月くらい前に言ってもらえれば都合がつきます・・・」と仰ってたのですが、自分の(1か月先の)都合がつかず、いつも、数日前に自分の予定がわかるようになる状況で・・・スミマセン・・・(-_-)

梅雨入り前には、一度はバイクで無人駅巡りをしたいな~・・・っと思っているのですが・・・もう、梅雨入りしてるのカナ・・・(^^;)

おはようございます

空の色がキレイですね〜
色々といい場所をご存知ですね!
最近ちょっと駅舎巡りに興味があり
少しずつ回っていますよ(笑)

No title

>terayanさん
田植え前の“水を張った棚田”はキレイですよね~・・・(^^)

本当は、総理は、この時期の「夕陽が映える棚田」を撮りたいミタイです・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
総理が、“棚田フェチ”なので・・・仕方なく歩くコトに・・・(^^;)

やはり、クッキリハッキリの画像は、デジイチでないと・・・っと痛感しました・・・ワタクシは、買いませんケド・・・(^o^;)

この日は、「棚田オーナー」対象の“田植えまつり”だったミタイです・・・(^^)

No title

>たいようさん
町内ボランティアですか・・・ご苦労様デス・・・m(_ _)m

もう少ししたら苗が育って、“グリーン棚田”がキレイに見えるんでしょうね~・・・(^o^)

たいようさんには、“田舎”の思い出があるんですね~・・・ウラヤマシイです・・・(^^)

No title

>和尚!
近くまで来たコトがあるのですか?・・・ダム?・・・(^^;)

水を張った棚田、、、エエ感じでそ?・・・(^o^)

No title

>師匠!
タイミングがうまくいけば、稲刈り前に・・・っと思ってるのですが・・・ハズレが多いモンで・・・(^^;)

陰陽師が、なんでココに!?・・・っと思いましたヨ~・・・看板を見てビックリでした・・・(^o^;)

No title

棚田は水を張ったこの時期が一番絵になると思いますね~(^^)
青々とした稲や黄金色の稲もいいんですが、やっぱり水に映る景色が入っているシーンが好きです(^^)

No title

またも棚田です。好きですね~と同時に、歩くのも大好きだと思いました。ウォーキングが趣味と言っても過言ではありません。(笑)

キレイな青空です。しかもハッキリクッキリと撮れていますね。総理のアオサギの写真も、とっさに撮られたのでしょうが、左右の傾きが無いのが素晴らしいですね。

同じく総理の写真の中で、若い方の田植え風景がありますが、校外学習の一環なんでしょうか。

裏切りの晴れでしたね
昨日は町内ボランティアで清掃してました

もう少ししたら、一面緑で綺麗でしょう
田んぼで小さい頃、転けた記憶が(笑)

No title

晴明塚・・・
どこかで案内標識を見かけたな???と

佐用町だったのですね♪
水を張った棚田が綺麗デスwww

No title

もう完全に棚田ハンターになりましたね、水貼りから始まってもちろん稲刈りの時期にも訪れる事になるでしょう^^

安部清明はもちろん知ってましたが、もう一人の方は初めてしりましたし、佐用町に清明の塚があることも初めて知りました^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード