~こりもせず・・・“●田巡り”  「日引」編  (^^;)~

感動の「田烏」・・・を後にして・・・

総理リクエストの“ランチ”へ・・・

小浜方面に来た時に必ず立ち寄る店デス・・・(^^;)

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン




ハイッ!到着~・・・“若狭フィッシャーマンズ・ワーフ”で御買い物・・・(^^)
31_20150515222116068.jpg



・・・で、歩いてコチラへ・・・“こだま食堂”デス・・・(^^)
32_20150515222117576.jpg



いつもなら、「わらじかつ丼」を食べるのですが・・・
33_201505152221173ac.jpg



暑かったので、冷たい蕎麦を食べるコトに・・・(^^;)

グッチ:ちくわ天おろし蕎麦(“ちくわ天”以外にイッパイあるケド・・・^^;)
34_20150515222117ee1.jpg



総理:三味蕎麦セット(月見とろろ&天婦羅&おろし) ミニわらじかつ丼付
35_20150515222117bf5.jpg


“ミニわらじ”は、分け合って食べました・・・(^o^;)

先日の“ケンミンショー”で放送されてましたが・・・

「越前おろし蕎麦」・・・“大根おろし”を掛けたダケの素朴な蕎麦なんですが、、、

福井県民が、“ソースかつ丼”と同じくらい大好きな“名物”らしいデス・・・(@o@)


美味しかった~~~・・・デス~~~・・・(^o^)



・・・で、食後に“キラキラ輝く海”を「イカ釣り船」と共に・・・
36_20150515223506153.jpg





・・・んで、「日本棚田百選」認定の“棚田”へ・・・(^^)


ハイッ!到着~・・・(^^)
37_20150515223507b36.jpg



「日引(ひびき)の棚田」デス・・・(^^)
38_2015051522350911c.jpg



チョット遠くから・・・・・・おっ!水が張られてる~・・・ラッキー!・・・(^o^)
39_20150515223510066.jpg



全景は、こんな感じ・・・電柱&電線が多い・・・(散策路はオレンジ色に塗られてました)
40_2015051522351215e.jpg



散策路を歩きながら・・・


41_20150515224250d43.jpg



42_20150515224251bf1.jpg



43_2015051522425323c.jpg



44_201505152242543ed.jpg



45_20150515224256d62.jpg



46_20150515224508246.jpg



47_2015051522450984a.jpg



48_201505152245101b7.jpg



折角だから、“港”を・・・・・・リッパな漁港・・・鎧港ミタイだったらナ~・・・(^^)
49_20150515224512dba.jpg



50_2015051522451370d.jpg


エエ感じ&エエ雰囲気・・・でしたが・・・

ワタクシ的には、「田烏」の方が感動しました・・・「日本棚田百選」に入れて~・・・(^o^;)


日引の棚田

福井県高浜町和日引 → 福井県高浜町日引 デス・・・(^^;)

http://www.wakasaji-navi.com/attractions_detail.php?xid=365





PS
  総理、「日引」での3枚:::(クリックして見てね ^^)





1枚目・・・
101_20150515230035a29.jpg

「漁業と農業の共存」・・・だと・・・多分、漁業がメインだろうね~・・・(-_-)





2枚目・・・
102_201505152300366fe.jpg

「日引の集落」・・・だと・・・なぜか、“赤い屋根”が多かった・・・(*o*)





3枚目・・・
103_20150515230038985.jpg

「オレンジの道」・・・だと・・・朝日に照らされたら、どんな風に見えるのカナ?・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
久しぶり~・・・忙しいミタイだね~・・・(^^)

ソバは、上げ底だから、普通よりチョット多いくらいだよ~ん・・・(^^;)

確かに、岩座神のように、石垣があって、カーブもあって・・・の方がスキだけど、田烏は「電柱&電線」が殆ど無いので、海をバックにエエ感じの写真が撮れると思うヨ・・・(^o^;)

日引は、棚田の数が減ってるミタイだし、電柱&電線が多いし、オレンジ色の散策路・・・それと・・・リッパな漁港があるので・・・なんとな~く、“う~ん・・・”ってな感じカナ~・・・(^^;)
でも、ヤッパリ海がキレイなので、漁港を背景にした「棚田の風景」は魅力的でアリマス・・・(^o^)

No title

総理さまのランチの量にびっくり( ̄∇ ̄;)
ミニ草鞋も、てっきりたべられたのかと^^;


棚田、いいですよねー
でも、私てきには綺麗に四角に整えられた田島よりも
いびつな形の棚田のこっちの方が良く見えたり

やっぱり、写真じゃわからないですよね
一度いってみないと^^

No title

>takチャン
「OSG:歩こう会」を結成しようカナ~・・・と・・・(^^;)

takチャンも是非!御入会をば・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
いえあのその・・・蕎麦は、、、上げ底ですので・・・それでも、ボリューム満点でしたが・・・(@o@;)

福井といえば・・・“ソースかつ丼”デ~ス~・・・な~んて・・・(^o^;)

No title

>和尚!
あれ?・・・“キャンドル”は?・・・(^^;)

わらじかつ丼?or おろし蕎麦?・・・それとも、両方?・・・(^o^;)

No title

>師匠!
“日引”は、キレイでしたが、“田烏”の方が・・・(^^;)

おろし蕎麦・・・是非!食べてみて下され~・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
こだま食堂は、移転してキレイになりましたね~・・・(^^)

カツ以外に、ソバも美味しいとは・・・初めて知りました・・・(^o^)

“日引”は・・・昔の写真を見ると、今は棚田の数が減ってるような気が・・・(-_-)

No title

前記事の棚田も含めてかなり歩いたのではないでしょうか?
やはりOSGで行くとここまで歩かないので総理と行って正解だと思います(笑)

No title

総理のランチ、ボリューム多すぎ(笑)。蕎麦は一つだけで十分です。

カツ丼・・・まささんのコメントと同じですが、その昔、東尋坊で一人ソースカツ丼を食べているのを思い出しました。やっぱ海鮮モノです。

No title

この記事を拝見していると・・・

後ろから・・・

ウチの皇帝が・・・

ココ連れてけ~と・・・

私の首を絞めてますwww


勿論・・・草鞋の方ですが・・・汗

No title

食後のデザートにまた綺麗な棚田だったんですね、海の幸の宝庫でカツ丼は自分には有り得ないですが、暑い日の蕎麦は理解出来ます^^

No title

こだま食堂は前回に行った時は定休日では入れませんでした。
ここのわらじカツを狙ってたんですが、この定食のほうが良さそうですね(^^)
日引の棚田もこれまたいい雰囲気ですが、オレンジの通路が目立ち過ぎかなと(^^A
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード