~棚田:水張り調査  @岩座神~

“神河弁当”を食べて腹イッパイになった後・・・

(本当は“銀の馬車道弁当”も欲しかったケド、売り切れデシタ・・・^^;)

次に向かったのは多可町・・・

日本棚田百選に選ばれたトコロです・・・(^^)

ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン




ハイッ!到着~・・・岩座神(いさりがみ)デス・・・(^^)
51_20150508203840232.jpg



まだ水を張ってないトコロも・・・でも、“石積み”がイイ感じ・・・(^^)
53_20150508203842fc7.jpg


チョット歩き回って・・・

エエ感じ~~~・・・(^o^)
57_20150508203844d6e.jpg



59_20150508203846e53.jpg



55_20150508203843101.jpg



61_20150508204413c76.jpg



いろいろとアングルを変えて


このカーブ・・・エエ雰囲気デス・・・(^^)
63_20150508204414475.jpg



苗の目線で・・・(^^;)
65_2015050820441552c.jpg



・・・で、総理が地元の人に、(総理は地元の人とよくお話をシマス ^^;)

「“石積み”がエエ感じで撮れるトコロがあるよ~」っと教えて貰った場所へ・・・

お~、エエ感じ~~~(^o^)
67_201505082044178bf.jpg



コーナーも・・・エエ感じ~~~・・・(^o^)
71_20150508205352262.jpg



もちろん、棚田もエエ感じに・・・(^^)
73_20150508205353a20.jpg



棚田の真ん中が光ってるように見えたので・・・
75_20150508205355922.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
77_201505082053575ea.jpg



も~っとズ~~ム・・・キレイですぅ~・・・(^o^)
79_20150508205358300.jpg



・・・で、またまた歩き回って・・・

棚田をボカシて、ツツジを・・・
85_20150508205940734.jpg



レンゲ畑もありました・・・(^^)
81_201505082059376fa.jpg



山の色を背景にちょっとズ~ム・・・(^^)
83_20150508205938431.jpg



いや~、ナカナカ楽しかったデス・・・(^^)

コチラは、5月17日に「田植えまつり」があるので、

水を張ったトコロが多かったデス・・・(^o^)


岩座神の棚田

http://isarigami.net/





PS
  総理、岩座神での6枚::::::(横向きの画像はクリックして見てね ^^;)





1枚目・・・
201_20150508210756d8e.jpg

「白の映り込みが美しい日」・・・だと・・・白い色の方が映り込みがハッキリするのか~・・・(*o*)





2枚目・・・
202_201505082107572cf.jpg

「石垣の美しい里山」・・・だと・・・確かに石垣(石積み)がスバラシイ・・・(@o@)





3枚目・・・
203_20150508210759aeb.jpg

「隅まで攻略」・・・だと・・・タイトルがオモロイ・・・(^^)





4枚目・・・
204_201505082108001b8.jpg

「手植え」・・・だと・・・う~ん、シブイ作品・・・(-_-)





5枚目・・・
205_20150508210802657.jpg

「棚田の風景」・・・だと・・・のどか~な雰囲気だった・・・(^o^)





6枚目・・・
206_2015050821081677e.jpg

「里山全景」・・・だと・・・確かに、静かな里山だったネ~・・・(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
キレイですよ~・・・(^^)

いえいえ、ウォーキングシューズ(防水仕様)ですぅ~・・・(^o^;)

No title

水を張った棚田♪

綺麗ですねぇ~

今回は長靴持参・・・でしょうか???笑

No title

>terayanさん
仰る通り、電線&電柱が・・・なんですが、まあ、コレを外して撮るのは難しくて・・・(^^)

な・の・で、ワタクシのような“広角撮り”よりも、terayanさんのように“寄って撮る”方がエエ写真が撮れると思います~・・・(^o^)

No title

>takチャン
是非!、トム君と一緒に“抜け駆け”をば・・・TKGにも連れて行って貰って下され~・・・(^^)

あっ!神河弁当は、土日祝日限定ミタイ・・・どうでもイイか・・・(^^;)

総理は“働く人”を撮るのもスキみたいです・・・(^o^;)

No title

>大師匠!
今がチャンスです!・・・な~んちゃって・・・(^^)

ソチラからだと、お散歩ツーですね・・・(^^;)

No title

>師匠!
スグに地元の人と仲良く喋れるっていうのは、才能ですかね~?・・・(^^)

田植え前の、水を張った棚田・・・って、、、
スゴク限られた難しい“お題”を出して来るので、頭を抱えてしまいますヨ~・・・(^^;)

No title

この棚田の石垣をどう活かして撮るか悩みますね~。
苗の目線、高圧鉄塔と電線がなければ尚素晴らしいのにと思ってしまいます(^^)

No title

確か以前にも行かれてましたよね〜
行きたいと思いながらまだ行けてません。
棚田いい感じですね。
自分は「手植え」がいい感じだなぁと思いました。

Good

ええ感じやん ^ ^
田植え始まる前がチャンスかな
近日中に真似て行ってみよう、近いし^ ^

No title

地元の方に話を聞くと色々と楽しみも増えるものです、うちの奥さんはやたらと話しかけられてます^^

前回の記事もそうですが、黄金の稲穂よりもまさに水田を狙われる目の付け所がさすがです^^

No title

>兄貴!
トム君は、ココのBLGを参考にしてイロイロと“抜け駆け”してるそうです・・・(^^;)

仰る通り、石垣(石積み)がリッパです・・・(@o@)
岩座神は、グリーンエコーから2~30分くらいのトコロにあります・・・
例えば、「水車~グリーンエコー~岩座神~」ナーンテなプチツーもできます・・・(^^)

お~、またワタクシの写真・・・アリガトウゴザイマス・・・(^o^;)

No title

>トム君
久し振り~、、、最近、ソチラでは“抜け駆けツー”が流行ってるミタイで・・・(^^;)
・・・っていうか、トム君が流行らせてる・・・っていうか感染させてる・・・っていうか・・・(^o^;)

“神河弁当”を食べてしまったので、TKGには行かず・・・デスタ・・・(^o^)

No title

Cuteさんがコメントされているということは、以前にCuteさんが行かれたところでしょうか。

本当に石垣の棚田が見事ですね。見ようによっては、竹田城のようにも見えます。

「苗の視線で・・・」の写真は、光の道が出来ているように見えますね。

No title

1つ前の記事を見て、岩座神にはいかれなかったのかなー
って、思って覗いたら、やっぱりいかれてたんですね!
さすが、抜け駆けの師匠です^^w


岩座神、もう、水貼ってあるんですかー
今度抜け駆けしてきますw( ̄▽ ̄)

で、この後はちゃんと、ラベンダー畑の卵かけ御飯、いかれました?
( ̄▽ ̄)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード