~開花状況 満開  ハズレ編 (^^)~

4月8日、“曇り時々晴れ”の予報・・・

な・の・で、「青空の下でサクラが撮れるカモ・・・」

・・・と思って、ネットで桜の開花状況を調べて・・・

見ごろ(満開)のスポットを見つけて、北方面へ行くコトに・・・(^^)

ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン





ハイッ!到着~・・・立雲峡です・・・桜まつり開催中・・・(^^)
1t_20150409202929950.jpg



・・・が、ほとんどが“葉桜”状態・・・仕方なく“竹田城撮影”に目的変更・・・(-ω-)
3t_2015040920293194c.jpg



第1展望台~第2~第3展望台へ登るコトに・・・


竹田城跡って、1つの山の頂上にあるんですネ~・・・(@o@)
5t_201504092029326fa.jpg



わずかに残ってたサクラと一緒に
7_201504092029332c5.jpg



ちょっとズ~ムで全景をば・・・(^^)
9s_20150409202934d43.jpg



中央部をズ~~ム
11_20150409203900046.jpg



右側をズ~~ム
13_20150409203901ed8.jpg



左側をズ~ム
15_20150409203903f4a.jpg



少し下側をズ~~~ム
17s_2015040920390454a.jpg


竹田城の方が、サクラが満開だったカモ・・・?・・・(^o^;)

第3展望台まで登るのに結構時間がかかりました・・・(o´Д`)=з 疲れた・・・



・・・で、ランチは“道の駅 但馬まほろば”へ・・・
19t_20150409204624839.jpg



おばんざいバイキングを食べました・・・(^o^)
23t_20150409204625968.jpg



・・・腹イッパイになったので、サクラを求めて、次へ向かいます・・・(^o^)





PS
  総理、立雲峡での5枚:::::





1枚目・・・
101_20150409204845bc5.jpg

「光差す城郭、見下ろす山々」・・・だと・・・雲間から差し込んだ光に照らされ始めた竹田城だ・・・(@o@)





2枚目・・・
102_2015040920484650c.jpg

「落下してなお可憐」・・・だと・・・ほとんど散ってたモンね~・・・(-ω-)





3枚目・・・
103_20150409204848c95.jpg

「花曇りの城郭」・・・だと・・・ほとんど“葉桜”と絡めた竹田城しか撮れなかった・・・(-_-)





4枚目・・・
104_2015040920484957a.jpg

「枝垂れ花つぼみ」・・・だと・・・遅めのサクラ?・・・(^^;)





5枚目・・・
105_20150409204851a82.jpg

「山に立つグッチさん」・・・だと・・・アイドルかと思いますた~・・・(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
ズ~ム・・・TZ-70、買ってもらいましょう~・・・(^o^)

なんてたって、ア~イド~ル♪(byキョンキョン)・・・って知ってる?・・・(^o^;)

No title

>和尚!
樽見デスネ・・・(^^;)

散り始めらしいですが・・・どうなんでしょう?・・・(-_-)

No title

>兄貴!
和田山より、丹波の方がキレイでした・・・(^^)

SH-1(ズ~ム)を持って行ってヨカッタです・・・(^^;)

竹田城には感動しましたヨ~・・・一つの山が“城”ミタイに見ました・・・(@o@)

No title

>師匠!
丹波市の方は、何とか残ってました・・・(^^)
竹田城を見れたので満足デス・・・山全体が“城”なんですネ~・・・(@o@)

花粉症に・・・怯えてるんじゃ無くて、、、もう、なってますデス・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
仰る通り、予定通りにはナカナカいかないモンですネ~・・・(-ω-)
まあ、竹田城が見れたので“ヨシ”とします~・・・(^^;)

No title

こういう画像見るとズーム欲しくなりますね〜
最後の画像はまさに総理の「アイドル」ですね^^;

No title

あれ~・・・

このあたりも・・・すでに葉っぱですか・・・

明延の垂水の大桜はどうかな???

No title

確かに和田山あたりなら・・・と思いますね。されど、これだけ雨風が続くと厳しかったのでしょう。意外にも明石の桜はまだ残っています。(笑)

さすがのズームですね。平日でもこれだけの方が、竹田城に行かれているのがよく分かりました。

グッチさんも総理も、雲の切れ間からの陽の射した瞬間を上手く撮られています。竹田城が浮き上がっているように錯覚します。

No title

和田山も辺りだとまだ桜が残ってると思ってましたが、かなり残念な状況のようですね^^
本当に竹田城に行ったほうが綺麗な桜が見れたようですが、上るのは辛いですからね(笑)

5枚目の写真は花粉症に怯えるグッチさんでしょ?^^

No title

桜まつりの時期と開花状況を合わせるのは難しいですよね~。
祭りは以前から決められてますが、開花は始まってから満開までが気温次第ですから(^^;
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード