~“B・I” ブルーインパルス  (^o^)~

本日は晴れ時々曇り・・・(^^)

・・・ってなコトで・・・

“B・I”のテスト飛行を見に、姫路まで行って来ました・・・(^_^)

たくさんの人出でしたが、なかなかヨカッタです・・・(^o^)

* takチャン・・・テスト飛行の情報、アリガトウゴザイマシタ~・・・m(_ _)m

・・・で・・・






ハイッ!到着~・・・“イーグレひめじ”の屋上展望台デス・・・(^^)
101_20150325194020159.jpg

26日は、入場制限があるミタイです(入場禁止では無い?)・・・(-ω-)

http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/top-info.htm





・・・で、スゴイ人出で、ベストポジションからは遠く離れた場所からの撮影・・・(>o<)



飛行時間は10分間しかないので、

グッチ:動画  総理:写真  と、役割分担・・・(^^)





まずは、動画:::

SP-100EEの“ドットサイト(イーグルスアイ)”を使ったのですが・・・

録音OFFにしたままなので、“音”は無し・・・
まあ、これは、人が多くて歓声や騒ぎ声の方が大きかったのでヨカッタかも・・・(^^;)


・・・で、肝心の映像は・・・

雲が多かったので、どこから現れるのかもワカラナイし、

スピードが速いので、アッ!という間に雲の中へ消えて行くし・・・

AFが間に合わず、手振れもヒドイ・・・

イナバウアーの連続で腰が痛い・・・

もう、ボロボロでした・・・(ToT)


どうせ画像が悪いので、全画面にしてどうぞ・・・(^^;)





ボロボロ①
[広告] VPS






ボロボロ②
[広告] VPS






ボロボロ③ (コレが一番ましカナ・・・^^;)
[広告] VPS






ボロボロ④
[広告] VPS











・・・で、総理の“写真集”デス・・・(^^)

「広角が話にならないほど狭いので、望遠のみ・・・

連写は、AFが合わなかったらピンボケばかりになるから“単写”で・・・

液晶モニターは見えにくいので、ファインダーを覗いて・・・」

・・・で、撮影したそうです・・・(@o@)

拡大(クリック)してどうぞ・・・(^^;)






1_20150325200540a55.jpg






2_20150325200541368.jpg






3_20150325200543298.jpg






4_2015032520054405e.jpg






5_201503252005461d9.jpg





6_20150325200716b45.jpg






7_201503252007183f4.jpg






8_2015032520071962a.jpg






9_20150325200721aba.jpg





10_20150325200722a53.jpg






11_201503252008320a8.jpg






12_2015032520083424d.jpg






13_20150325200835e20.jpg





14_201503252008373f9.jpg






15_20150325200838622.jpg





ワタクシの“クソ動画”なんか、足下にも及ばない・・・(-ω-)

マイリマシタ・・・・・・・m(_ _)m




でも、スゴク楽しかったデス・・・(^o^)

それに・・・スゴ~~~~~ク、感動しましたヨ~・・・・・\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
お久しぶりデス・・・(^^)

総理の“ファインダー&単写”テクニックには驚きました・・・(@o@)

とにかく遠くの方から突然現れるので、老眼には厳しかったデス・・・(^^;)

グッチさん、腰痛は大丈夫(;^_^A
総理さんはやっぱりスゴイです(^o^)
一瞬で飛び去りますからね~

No title

>師匠!
感動しましたヨ~・・・(^^)

でも、遠くの方から現れるので“撮影”は難しかった・・・っというよりは、失敗しました・・・(^^;)

わずか10分程なので、撮影なんかせずに“見て楽しむ”コトに徹すればヨカッタかな~・・・と・・・(^^;)

No title

>日向さん

動きモノの撮影は非常に難しいデス・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
なぜか、姫路城の上だけ雲が・・・(^^;)

今日は、見れたのカナ~・・・スゴイ人出だったミタイだケド・・・(^o^)

No title

前日に予行演習があると言われてましたが、見事に見ることが出来たんですね^^
しかしこれだけ接近して編隊飛行してるところを生で見れただけでも羨ましいです^^

No title

写真を見てるだけでも迫力が伝わってきます。
動くもの...特に早いのは撮影が難しいですね~
私だったらもっとボロボロだと思います(^_^;)

No title

近くにいらっしゃたんですね(笑)
職場の窓から爆音とともに北から南へ飛ぶのを何機かみました・・・
明日もチラッと見れたらいいなと・・・仕事中ですけどね(笑)
総理サンの13を生で見てみたいです~♪

No title

>takチャン
情報、アリガトウゴザイマシタ~~~・・・\(^o^)/

おかげさまで、総理と楽しい時間を過ごせましたヨ~・・・疲れましたケド・・・(^o^;)

動画は・・・ボロボロでした・・・③ダケ見てね・・・(^^;)

なんせ、どこから現れるのかワカラナイので、みんな上を向いてキョロキョロしてました・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
③が、まだ、マシかな~・・・と・・・(^^;)

どこから飛んでくるのかがワカラナイので
みなさん、間違えて鳥を撮ったりしてました・・・(^o^;)

ドットサイトを使っても、非常に難しかったデス・・・(-ω-)

春休みというコトもあってか、子供連れのお母さん達が多かったデス・・・他、ワレワレよりも年上のカメラマンも多かったデス・・・(@o@)

あっ!総理は、“ファインダー&単写”デス~・・・(^o^;)

No title

行ってきたんですね!
総理の画像もいいですが動画の方が迫力あっていいですね〜
明日行く予定でしたが仕事抜けれそうにないのでここで見て満足します♪

No title

>大師匠!
明日は仕事ですよ~・・・(^^;)

行かれるのですか?
ガンバッテ撮影して下され~・・・レポ、楽しみにしてます~・・・(^o^)

No title

>和尚!

グッチさんが、ズッコケました・・・(^^;)

No title

①は鳥さんを見事に捉えていましたね。(笑)

まあしかし・・・難しかったと思います。ズームは、一旦、被写体を見失うと「どこだ?どこだ?」と探している間に、あ~あ・・・となってしまいます。

それにしても多くの方が行かれているのに驚きました。参加機数も多いです。総理の写真は連写でしょうか。こんなに速かったら、正に「数打ちゃ当たる」作戦ですね。

No title

>terayanさん
遠くからいきなり出現するので、撮り難かったデス・・・(^^)

行ったコトはアリマセンが、基地祭のように近くで撮りたいです・・・(^^;)

明日も

グッチさん
明日も挑戦すると、今日よりもいい動画や写真が撮れると思うよ
(今日の振り返りが生きるかもね)

No title

お~♪

行かれたのですね♪

しかし・・・動画を見ていると・・・

墜落したのかと・・・思いました(汗)

No title

これ、間近で見てたら迫力あったでしょうね~(^^)
飛行機の撮影は慣れてないと追いかけるのも大変そうですね(^^;
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード