~雨中の“デジカメ練習”  (^^)~

3月1日(日)の予報は、曇り後雨・・・(-ω-)

な・の・で・・・

午前中だけ“デジカメ練習”に行って参りました・・・(^^)

SH-1 と TG-850 を持っていたのですが・・・

結局、ず~っと“小雨”だったので、「TG-850」のみの撮影とナリマシタ・・・(^^;)

・・・で、、、




ハイッ!到着~・・・曽根天満宮デス・・・(^^)
1_20150303201953f04.jpg



本殿・・・
3_20150303201954f47.jpg



りっぱな境内デス・・・(@o@)
5_201503032019565f0.jpg



7_2015030320195772f.jpg



小さな梅園もアリマス・・・(^^)
9_201503032019597c4.jpg



総理曰く、「ウメの撮影だっ!」と・・・(*o*)
11_20150303202159afb.jpg



とりあえあず、ウメの撮影・・・(-_-)
13_20150303202200ba4.jpg



15_2015030320220295f.jpg



17_20150303202203ec1.jpg



雫がキレイ・・・(^^)
19_20150303202205cd3.jpg



ウグイス じゃなくて メジロ が居ました・・・(^^;)
21_201503032024266fb.jpg



23_20150303202427208.jpg



・・・で、総理のマネをして・・・

雨の日の撮影ならではの“雫の中のウメ”を「スーパーマクロ」で撮ってみた・・・(^o^;)


25_20150303202429bc1.jpg



ダブルの雫・・・(^o^;)
27_201503032024303b3.jpg



もうちょっとキレイな梅が映ってたらヨカッタんだケド・・・(-_-)



この後、雨が本降りになってきたので、帰宅~・・・(^^;)

雨の日はヤッパリ“防水カメラ”が必要デスネ~・・・(^o^;)





PS
  総理、曽根天満宮での5枚:::::





1枚目・・・
701_20150303202432abd.jpg

「古刹と梅」・・・だと・・・しぶいタイトルでんな~・・・(-_-)





2枚目・・・
702_20150303205433faa.jpg

「しべの先に宿る雫」・・・だと・・・またまた、しぶいタイトルでんな~・・・(*_*)





3枚目・・・
703_20150303205434bf5.jpg

「梅灯籠」・・・だと・・・ナルホドね~・・・(^^)





4枚目・・・
704_201503032054351f0.jpg

「梅一枝」・・・だと・・・オサレ~・・・(^o^)





5枚目・・・
705_20150303205437878.jpg

「ついばむ」・・・だと・・・メジロも梅をついばむんですね~・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
総理の写真を褒めて・・・ついでに(付け足すように)ワタクシの写真を・・・(-ω-)

悔しいケド、その通り・・・な、の、で、、、“スカブのシート”をズタズタボロボロに・・・フフフ・・・(-_-)

是非!一緒にツーリングへ~・・・(^^)
スカブの後ろを走りながら、フォルから“ミサイル”発射!・・・(^o^)

No title

しべの先に宿る雫についばむ!
めっちゃいいです(#^.^#)

ホントに総理様の撮られる写真は凄いと思います!

あっ、カリナさまのスーパーマクロも中々ですよ!(笑)


温かくなってきましたね!
最近、走れてないのでまた走りたくなってきました^^
また、どっか走りに行きましょう♪

No title

>takチャン

でへへへ、ソチラの“縄張り”を荒らしました・・・(^^;)

takチャン家の周辺は、「被写体の宝庫!」ですネ~・・・(^o^;)

No title

>和尚!
ウメは・・・「広角かマクロ」しか無いような感じですね~・・・難しい・・・(-_-)

No title

>310子ちゃん
ダイソーで、そんなモノ売ってるのでっか!?・・・(@o@)

ダブル雫・・・自己満足してマ~ス・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
“鳥撮り”・・・やはり、ズ~ムレンズが必要カナ~・・・っと・・・(^^;)

とりあえず“マネ”をしてみました・・・(^^;)
ここまでが精一杯で、まあ、もうコレ以上はムリだな~・・・と確信しましたヨ~・・・(^o^;)

確かに、雨の日の撮影のために“防水カメラ”は1台(2台?)必要ですね~・・・(^^;)

No title

あ、また地元が荒らされてる(笑)

No title

梅の花って・・・見ている分には良いのですが、被写体とすると、なぜかスカスカで難しいですね♪

小鳥は接着剤で枝に固定して???

No title

あれっ?!メジロはダイソーで売ってたのを置いたのでは?って位に見えます(汗)

ダブルの雫♪好きです♪

No title

メジロが可愛いです。今年のテーマは鳥見としましょう。

で、雫の写真ですが・・・今回も総理との戦いに敗れましたね。それはグッチさんもお分かりかと思います(笑)。でも敢闘賞には十分に値しますね。総理の写真がなければ「キレイに撮れていますね」とコメントするところです。

やっぱり防水カメラは便利です。雨が降ろうと、高速の路面に当てようと(私のことだ!)気兼ねなしに使えます。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード