~デジカメ練習:夜の部  (^^)~ 

須磨浦海岸での夕景撮影の後は・・・

須磨海浜水族園(スマスイ)へ・・・(^^)

本日の目的、“イルミの撮影練習”デス・・・(^o^)

XZ-2の試し撮りも兼ねて・・・(^o^;)







“アクア イルミナージュ”のパンフレット・・・(^^)
b_20150301150407435.jpg



ハイッ!到着~・・・「スマスイ」です・・・(^o^)
1T_2015030115054465f.jpg



中へ入ると・・・こんな感じ・・・(^^)
3T.jpg



“こたつ”に入って魚鑑賞ができるラシイ・・・(^o^;)
5X_20150301150547a22.jpg



室内は全て、こんな感じ・・・(^^)
7X.jpg




イルミの撮影練習に来たんだケド・・・折角だから“魚etc”もアップで


カニの甲羅・・・人の顔ミタイに見える・・・(@o@)
9X.jpg



クラゲ・・・(^^)
11X.jpg



名前、忘れた・・・(^^;)
13X.jpg





・・・で、室内イルミの撮影練習・・・(^o^)


15T_20150301151038f46.jpg



17X.jpg



19T_20150301151041abf.jpg




・・・で、ワタクシの真の目的「イルミネーションガーデンの撮影」デス・・・(^^)


21T_20150301152108c67.jpg



23X.jpg



25X.jpg



27X.jpg



29X.jpg



31T_201503011523361b6.jpg



33X.jpg



“ドラマチックモード”で・・・(^^;)
35X.jpg



37X.jpg



39X.jpg



“アクア イルミナージュ”、寒かったケド、なかなかヨカッタです・・・(^^)

XZ-2・・・夜景では、このカメラが活躍しそう・・・(^^;)

{意外にもTG-850(手持ち夜景モード)もガンバッタけど・・・(^^)}

でも、画像は●ニーのRXシリーズの方が・・・(-ω-)

あっ!イカンイカンッ!・・・XZ-2、最高~デ~ス・・・(^o^;)





PS
  総理、“アクア イルミナージュ”での7枚:::::::





1枚目・・・
301_201503011525250a0.jpg

「 頭上のページェント」・・・だと・・・天井にもいろんなイルミが・・・(^^)





2枚目・・・
302_20150301152526ab9.jpg

「もう疲れました~」・・・だと・・・平日の夜なのに子供が多かった・・・(@o@)





3枚目・・・
303_20150301152529b5c.jpg

「光を喰らう」・・・だと・・・ん?コレ、どうやって撮ったのでつか?・・・(*o*)





4枚目・・・
304_20150301152529f1b.jpg

「ちょっとクラシカルに」・・・だと・・・凝ってますね~・・・(^_^)





5枚目・・・
305_20150301152531bc9.jpg

「光とともに漂う」・・・だと・・・光の色によって“クラゲ”が変化するのがオモシロカッタ・・・(^o^)





6枚目・・・
306.jpg

「イルミからの脱却」・・・だと・・・ウヒョ~!これまた、どうやって撮ったのデツカ?・・・(@_@)





7枚目・・・
307_20150301152551b4b.jpg

「 夢の時間」・・・だと・・・やはり、“イルミネーションガーデン”には「カップル」が多かった・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ミノカサゴ?・・・ありがとうございます・・・(^^)

イルミ撮影は、難しいデス・・・ボヤ~っとした画像になりがちデス・・・(-ω-)

No title

名前を忘れられたのは「ミノカサゴ」でしょうか???笑

イルミネーションは・・・冴えた光点と広がりを出すのが・・・難しそうですね~

No title

>takチャン
“トム君”のマラソンが無かったら、もっと早く記事アップしてたのですが・・・(^^;)

年末に「あおいチャン」を持って是非!・・・(^o^)

No title

>師匠!
XZ-2の夜景撮影に関しては、スゴク満足してます・・・(^^)
でも、ちょっとAFが遅いような・・・(-ω-)

コタツ、、、無かったですか?・・・(^o^;)

ドラマチックモードは、“曇り空での風景撮り”がイイのかな~っと・・・(^^;)

No title

綺麗に撮れてますね〜
画像を撮るより実際見てみたいです・・・が今日までですね(笑)
お二人の画像で楽しみます♪

No title

今回の夜景は十分に満足出来る結果だったのではないでしょうか?
しかし自分が行った時には、炬燵は用意されてなかったです^^

ドラマチックモードは相当に感度が上がってそうですね^^

No title

>兄貴!
今回は、魚等に興味は無くて・・・(なんで水族館へ行ったんだろ?)・・・(^^;)

夜景は“XZ-2”で決まり・・・ってな感じに・・・思いました・・・(^^)
でも、驚いたことに、TG-850の手持ち夜景モードが思ったよりもキレイで、広角で撮ることも出来ました・・・(2枚目の建物の外観写真etc)

No title

>terayanさん
明るいレンズ、初めて“イルミ”で体験しました・・・(^^)

仰る通り、広角が・・・少ない・・・(-ω-)

イルミでは、ドラマチックモードは不要かと・・・確信・・・(^o^;)

No title

私の場合、水族館に行くと「これは刺身だね」「焼魚にすれば美味しそう」なんて目で見ています(爆)。今回のカニさんも「カニ味噌はどれぐらい入っているんだろ」と、海鮮市場の生けすに見えました。(笑)

どれも手持ちとは思えないほどキレイに撮れていますね。やはりレンズの明るさが効いています。LEDの光源は小さいので、わざとシャッター速度を落として露出オーバー気味も面白い感じです。

No title

XZ-2は開放F1.8なので暗い所には心強いですね(^^)
もう少しワイドまであれば文句なしなんですけど。
イルミをドラマチックモードで撮るといらないところまで見えすぎてしまうんですね~(^^;
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード