~デジカメ練習:夕方の部  (^^)~ 

2月18日(水)の「デジカメ練習:昼の部」の淡路島から一旦帰宅・・・

カメラを“TG-850(広角)&XZ-2(F1.8)”に持ち替えて・・・

須磨の海岸へGO・・・(^^)

夕景の撮影練習デス・・・(^o^)

・・・で、、、    ε=┏( ・_・)┛ ちょっくら ブ~ン






ハイッ!到着~・・・須磨浦海岸デス・・・(^^)
1X.jpg



・・・で、砂浜でイロイロ写してたら、総理が知らないオジサンに声をかけられて・・・

「アソコの場所から西を向いて撮ったら、

明石大橋の後ろに沈んで行く“夕日”を真正面から撮れるヨ~」と・・・(^^)



・・・ってなコトで、その場所へ移動・・・コチラです・・・総理、座り込んで撮影中・・・(^^)
3X.jpg


壁の後ろは、須磨ヨットハーバー(南ハーバー?)・・・




・・・で、こんな感じに見えます・・・(^o^)
5X.jpg

ホントだっ!真正面に大橋と夕日が見れる・・・黒い雲がジャマだけど・・・(^^)

オジサン、ありがとう~~~・・・(^o^)

あ~、こんなコトなら、ズ~ムカメラを持って来ればヨカッタ・・・(-ω-)

{TG-850は光学5倍(デジタル10倍)、XZ-2は光学4倍・・・}



とりあえず、夕景~夜景の撮影練習・・・(^^;)


7T_20150228210248136.jpg



9T_201502282102508fe.jpg



・・・で、ここからは、「だるま夕日」じゃ無くて、、、

黑い雲のために、、、潰れながら沈んで行く「ぐじゃ夕日」を撮影・・・(^o^;)


11T_201502282116448ef.jpg


ぐじゃっ!
13T_20150228211645723.jpg



ぐじゃぐじゃっ!
15T_20150228211646f4f.jpg



ぐじゃぐじゃぐじゃ~!
17T.jpg



ぐっじゃぐじゃ~!
19T_201502282116496d2.jpg



ぐっじゃぐじゃ~の~ぐっじゃぐじゃ~♪
21T_20150228212235749.jpg



お~疲~れチャ~ン♪・・・(^^;)
23T_201502282122360ae.jpg



・・・で、“マジックアワー”の撮影が出来るかな~と思って・・・

25T_201502282122387be.jpg



27T.jpg



29T_201502282128260b1.jpg



結局、“マジックアワー”にはならず・・・(-ω-)



続けて、夜景をば・・・


31T_201502282128280a0.jpg



33T.jpg


もう少し、天気が良かったらな~・・・いつかリベンジする時は・・・

“ズ~~~ム”を持って来よう~っと・・・(^^;)


・・・で、本日の“真の目的地”、、、「スマスイ」へ・・・(^o^)





PS
  総理、須磨海岸での6枚::::::





1枚目・・・
801_20150228212831dd9.jpg

「それぞれの夕べ」・・・だと・・・エエ感じに撮れてまんな~・・・(^^)





2枚目・・・
802_201502282134163db.jpg

「照らす力」・・・だと・・・あっ!“ぐじゃ夕日”だっ!・・・(^^;)





3枚目・・・
803_20150228213417390.jpg

「たたずむキミ」・・・だと・・・こんな鳥、よく見つけたネ~・・・(@o@)





4枚目・・・
804.jpg

「もう行くのか」・・・だと・・・追っかけ撮りデツカ?・・・(^o^;)





5枚目・・・
805_20150228213420648.jpg

「コントラストの魅力」・・・だと・・・難しいコトを言うね~・・・(*o*)





6枚目・・・
806.jpg

「街の灯り」・・・だと・・・キレイに撮れてまんな~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
明るいレンズ、イイですね~・・・●ニーの・・・(^^;)

No title

>師匠!
この場所、なかなかヨカッタですよ~・・・ハンセンドッグを持って是非!・・・(^^;)

砂浜に鳥が来るとは、思いもよりませんでした・・・(@o@)

No title

>terayanさん
仰る通り、望遠で楽しめるカナ~っと思います・・・(^^)

少なくとも、SH-1(24倍)を持って行けばヨカッタと・・・(-ω-)

No title

明るいレンズの特権?!

次回は長いのと三脚で♪

No title

夕陽が沈みこむまで辛抱が必要ですが、見事に明石海峡に落ち込む夕陽になってますね^^

意外と須磨の砂浜に鳥が佇む姿は珍しいと思います^^

No title

この場所はワイドだけでなく、望遠でも色々撮れるようですね(^^)
更に長玉があればまた違った面白い写真もっとれそうです♪

No title

>兄貴!
総理の狙いがワカルんですね~・・・(@o@)
ワタクシは全くワカリマセンでした・・・(^^;)

仕事場のトイレから撮影・・・
じっくりと撮影する兄貴!の姿が目に浮かびます・・・(^o^;)

No title

毎度のことながら総理の写真に圧倒されますね。私は「照らす力」で、手前の波に微妙に夕陽が当たっているのに感動しました。

夕陽の写真は難しいですね。いかんせん天候や雲の動きの影響が大きすぎます。

ちなみに我社の私のデスクからは、毎日のように夕陽が望めますが・・・さすがにカメラを取り出すことは出来ませんので、トイレに行ったついでにiPhoneで撮影です。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード