~は~るよ来い♪ “ウメ” (^^)~

寒い日が続いてますが・・・

気持ちダケでも、「春は、もうスグそこに・・・」ってな感じになりたくて・・・

チョット前に、“菜の花”の撮影・・・

そして、本日は・・・“ウメ”の撮影に・・・(^^)

もちろん、人の少ない近場を選んで・・・    ε=┏( ・_・)┛ ちょっくら ブ~ン






いつも“お出かけ”の参考にさせて頂いてるこの方の記事から、「梅が咲き始めてる」との情報が・・・(^^)


・・・ってなコトで、、、ハイッ!到着~・・・御厨神社デス・・・(^^)
3_20150211205804174.jpg



中に入ると、こんな感じ・・・(^^)
5_201502112058050ef.jpg



7_201502112058062e7.jpg



リッパな社務所がアリマス・・・(@o@)
13_20150211205808f99.jpg



・・・で、奥に小さな梅林があります・・・(^o^)
23 S1



25_20150211210638ba0.jpg



・・・で、デジカメ練習です・・・(本日は、STYLUS 1 と TG-850)


27 S1



29 S1



31 S1



32_20150211210643e83.jpg



34_201502112110539cf.jpg



ちょっとレタッチしました・・・(^^;)
35_20150211211054731.jpg



スパーマクロ・・・(^^)
37_20150211211056cf5.jpg



背景の絵馬をボカシて・・・(^^)
48_20150211211057e2a.jpg



55_201502112112060dd.jpg



49_20150211211059e4d.jpg



白梅も少しアリマシタ・・・モノトーンで・・・(^o^)
59_20150211211207a51.jpg



71 (2)



水仙もチョロットだけアリマシタ・・・(^^;)
81 (3)



・・・で、ここで、バードウォッチャーに変身・・・(^^;)


82_20150211213116399.jpg



83_2015021121311862d.jpg



84_20150211213119a19.jpg



・・・で、ユニークだったのが“コイツ”(名前はワカリマセン)・・・(^^)
85_20150211213120425.jpg



梅林の中を歩き回り・・・(^^)
86_20150211213122339.jpg



梅の花を観賞したり・・・(^^;)
87_20150211213503c60.jpg



スズメと一緒になって・・・
88_2015021121350419d.jpg



顔を突っ込んだり・・・(^o^)
89_20150211213506123.jpg



・・・で、ず~っと撮り続けてたら・・・コチラを睨みつけよった・・・(@o@)
91_2015021121412212f.jpg


いや~、人も少なくてイロイロと撮影できました~・・・(^0^)

来週~再来週くらいに“満開”カナ~?・・・また来ようっと・・・(^o^;)


御厨神社

http://mikuriyajinja.or.jp/index.html





PS
  総理、本日の6枚::::::





1枚目・・・
101_20150211213507891.jpg

「お堂と梅」・・・だと・・・鮮やかな色でんな~・・・(^^)





2枚目・・・
102_201502112135098e2.jpg

「紅と白」・・・だと・・・シブイ作品・・・(*o*)





3枚目・・・
103_20150211214626be6.jpg

「白梅ぼかし」・・・だと・・・最近流行の“背景ボカシ”・・・(^o^)





4枚目・・・
104_2015021121462841d.jpg

「待ち人来たらず」・・・だと・・・寂しいタイトルでんな~・・・(-_-)





5枚目・・・
105_20150211214629a06.jpg

「共演す」・・・だと・・・よくこんなアングルを見つけましたなァ~・・・(@o@)





6枚目・・・
106_201502112146302fa.jpg

「願いかないますように」・・・だと・・・たくさんの絵馬があった・・・メジャースポットなのかな・・・(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
満開は・・・来週あたりカナ~っと・・・(^^;)

バードウォッチングは、STYLUS SP-100EEのドットサイトで・・・(^o^)

No title

>takチャン
人が少ないから、じっく~りと撮れますよ~・・・(^^)
アオイちゃんを持って是非!・・・(^o^)

No title

コチラは満開!!ですね♪

これからはバードウォッチングがご趣味に???

No title

梅が綺麗ですね。
鳥もいい感じです。
御津まで行くよりこちらのがいいかも?(笑)

No title

>たいようさん
あれ?たいようさんは“花粉症”では無い?・・・ウラヤマシイ・・・(^^;)

風は冷たかったですが、日差しは“春”ミタイでした・・・(^o^)

No title

>terayanさん
なかなかエエ感じのマイナースポットでした・・・(^^)
でも、カメラを持って来てた人が10人くらい居ました・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
梅・・・咲き始めてました・・・(@o@)

スズメ君が、付いて回って、マネを・・・(^o^)

No title

早く春が来ないですかねぇー
花粉症の方には気の毒ですが・・・

バードウォッチャー出来るほどポカポカ陽気だったんですね

No title

穴場って感じの所ですが、梅は中々見事ですね(^^)
落ち着いて撮影できそうです♪

No title

梅が咲いているんですねぇ~♪
御津の梅林はまだのようで・・・(まさサン情報)
スズメと一緒に顔を突っ込む鳥さん♪狙ったのでしょうか?(笑)

No title

>兄貴!
へぇ~!メジャースポットなんですね~・・・(@o@)
コチラ方面は、“禁断の地”デスカ?・・・(^^;)

明石公園での記事に影響されました・・・(^^)
でも本日、新たに“OJI ZOO”での記事に影響されてしまいました・・・(^o^;)

動物も含めて、“動きモノ”の撮影は難しい!デス・・・(-ω-)

No title

>師匠!
梅公園へ行かれてたのですか!?
ソチラは、春はマダマダでしたか・・・(-_-)

鳥は・・・動き回るのでナカナカ上手く撮れませんでした・・・(-ω-)

No title

御厨神社・・・はて?どこかで聞いた神社?と思いきや、明石の二見の神社ではないですか。この神社ですが、秋祭りもスゴイ賑わいですから、行かれることをお勧めします。ちなみに私は、仕事上、関係深い方が、二見町には多過ぎますので行けません。(笑)

さりげなく鳥の写真も多いですが、ひょっとして私の明石公園での写真に影響されたとか。動物さんは常に動くので撮影が難しいですね。

グッチさんの写真はレタッチ、総理の写真は3枚目がキレイですね。太陽の向きを明らかに計算されています。

No title

自分も今日は梅を狙っていきましたが、御津の世界の梅公園はまだまだでしたが、こちらはかなり咲き誇ってますね^^
おまけに鳥さんも撮れて羨ましいです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード