~明石大橋往復ドライブ②  (^^;)~

昼からの用事を終えて・・・

そのまま帰るのは、モッタイナイので・・・

大蔵海岸で、イロイロと試し撮りをしてみました・・・(^^)

先日、シュミットさんがズ~ム比較をしておられた場所をメインに・・・(^^;)

・・・で、、、





ハイッ!大蔵海岸、定番のアングルで・・・(^^)

T 広角
53 T




55 T



T 太陽を背に“自分撮り”・・・キモ~・・・(^^;)
57 T



SH 光学最大24倍で「緑白矢印」に40センチまで寄って撮るコトに・・・
59 SH



SH そしたら・・・背景がボケ過ぎカナ~?・・・(^^;)
61 SH



T 「青白矢印」にピントを合わせてイロイロ撮ることに・・・
63 T



T 普通に寄って・・・
65 T



T マクロで寄って・・・
67 T



SH マクロで寄って・・・
69 SH



T スーパーマクロで寄って・・・
71 T



T スーパーマクロでもっと寄って・・・
73 T



今度は、少し離れたトコロからいろいろと試し撮り・・・(^^)


T 8にピントを合わせて、普通に
75 T



T 光学最大5倍で、ピントが合うトコロまで寄って・・・
77 T



SH 光学15倍くらいで40センチまで寄って・・・
79 SH



SH 光学最大24倍で40センチまで寄って・・・
81 SH



TG-850を総理に持ってもらってイロイロと試し撮り・・・(^^;)


SH 普通に寄って・・・
83 SH



SH 光学15倍くらいで40センチまで寄って・・・
87 SH



SH 光学最大24倍で40センチまで寄って・・・
89 SH


背景ボカシって・・・なかなか難しい・・・(-_-)

でも、、、

SHの“24倍&40センチ”は強力な「5軸手振れ補正」のおかげカナ~・・・・っと・・・(*o*)

それと・・・

TG-850は、広角21mmが魅力で買ったんだケド、“スーパーマクロ”も魅力的デシタ・・・(@o@)




・・・で、最後に“ズ~ム遊び”をば・・・(^^)


T 光学最大5倍で、ホテルのマークを・・・・・・たったコレだけ・・・(^^;)
91 SH



SH 光学最大24倍で・・・
95 SH



SH 超解像48倍で・・・・・・縦にしないとフレームアウトするので・・・(^^;)
97 SH



SHのズ~ム・・・

やはり「5軸手振れ補正」のおかげで、思ったよりキレイに撮れたような気がする・・・(*o*)




・・・で、ココでハプニング・・・(^^)


“試し撮り”を終えて帰ろうとしたら・・・

偶然、ワタクシの専属トレーニングコーチ(女性)と遭遇・・・(@o@)

2号線を走って「マラソンのトレーニング」をしてたんだと・・・(@_@)
99 T



「写真を撮りたいからポーズをとって下さい」とお願いしたら、こんな感じに・・・(^o^;)
101 T


アリガトウゴザイマシタ~・・・m(_ _)m ・・・\(^o^)/





PS
  総理、昼からの5枚:::::





1枚目・・・
301_20150205205311ec0.jpg

「仲良し旅」・・・だと・・・エエ感じ・・・(^^)





2枚目・・・
302_20150205210405db6.jpg

「そっと添えた手」・・・だと・・・小さい子連れの親子が多かった・・・(^o^)





3枚目・・・
303_20150205210406522.jpg

「二つの場面」・・・だと・・・“手前のカップル”と“後方の船”・・・でつか?・・・(-_-)





4枚目・・・
304.jpg

「何想う」・・・だと・・・“何して遊ぼっカナ~・・・”じゃ?・・・(^^;)





5枚目・・・
305_2015020521040953e.jpg

「走る女神」・・・だと・・・かっこええタイトルでんな~・・・(@o@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>terayanさん
“24倍で40センチまで寄れる”っていうのが気に入ってしまって・・・(^^)

「さて、この背景は何でしょう?」ってなクイズが出来そうなくらい、ワケワカラン画像になりました・・・(^o^)

No title

>takチャン
そうです、あの大蔵海岸デス!・・・大袈裟・・・(^^)

コーチ・・・美人さんデスヨ~・・・オチャメだけど・・・(^o^)

No title

>師匠!
コンデジウォッチャーです・・・冗談・・・(^^)

もう、カメラは買いません、絶対に・・・・・・・・毎月はムリかも・・・(^o^;)

No title

>和尚!
ズ~ムで遠くを撮るダケじゃなくて、近くを撮るっていうのを知りましたヨ~・・・(^^)

No title

>310子ちゃん
スーパーマクロで、310子ちゃんのホッペを撮ったらどんな風に・・・(^^)

走って離れても・・・ズ~~~ムで追いかけます・・・(^o^)

No title

>兄貴!
SH-1のズ~ムは、倍率はそんなに高くないですケド、強烈な手振れ補正のおかげで、キレイな画像だな~っと思います・・・(^^)

スーパーマクロ・・・仰る通り、ワケがワカラン背景となってしまって・・・(^^;)

総理の写真、寒くて夕方までは待てませんでした・・・(^o^)

No title

さすがに高倍率になったらかなりボケてくれますね~(^^)
撮るものにもよりますが、ぼかしすぎると何かわからないくらいになりますね(笑

No title

元日の朝にお会いした大蔵海岸ですね〜
コーチの顔がはっきり見えませんが??(笑)

No title

デジカメ Watchのカメラ紹介の画像に使えそうな比較画像ですね^^
このまま行けば有名なデジカメウォッチャーになれると思いますので、毎月カメラを買ってください(笑)

No title

自然な姿はズームで狙え!!デスwww笑

No title

寄られる前に・・・
カリナさんにカメラを向けられたら・・・
とりあえず・・・ダッシュで1キロ程離れる事にします(笑)
走って離れる姿は撮りっこ無しですよ(笑)

No title

私の大蔵海岸での比較記事と見比べると、ズームの差がよく分かりますね。

Tのスーパーマクロは素晴らしいですが、見方を変えれば訳が分からないほどボケています。(笑)

しかし偶然にお知り合いと出会うものですね。悪いことはできません。総理の「二つの場面」は素晴らしいです。これで真っ赤な夕焼けであれば完璧でしたね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード