~“暖と食”を求めて (^^)~

本日は・・・寒~~~い!・・・(>_<)

総理より強い要望が・・・

「暖かいトコロで・・・ランチ&デジカメ練習!!!」・・・だと・・・

そんな都合のイイ所があるんかっ!?・・・(>o<)

・・・アリマシタ・・・      ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら ブ~ン 





T::::TG-850

SH:::SH-1

今回は、景色や室内を“広く撮る”コトにこだわって、、、

主にTG-850の広角(21mm)で撮影しました・・・(^^)



コチラは曇ってるケド、淡路方面は明るいので、淡路島へ行くコトに・・・(^^)

T:ハイッ!到着~・・・「ガーデンカフェテラス ラ・ウーベ」さんデス・・・(^^)
3 T



SH:エエ感じの玄関デス・・・(^^)
5 SH



T:店内はこんな感じ・・・薪ストーブが有り、暖かいデス・・・(^o^)
7 T




9 T



SH:薪ストーブ・・・実は、“薪ストーブのあるカフェ”を探して見つけました・・・(^^;)
11 SH



SH:グッチ、「地鶏唐揚げ 玄米古代米 プレートランチ」・・・シンプル・・・(^^)
13 SH



SH:総理、「お昼ご飯セット」・・・豪華!・・・(@o@)
里芋と根菜の豆乳味噌グラタン きのこのあんかけ蕎麦 ブロッコリーの肉じゃが風
玄米古代米  煮物 漬物  汁物
15 SH



SH:総理は紅茶とシフォンケーキ(アイス添え)、グッチさんはグレ-プフルーツジュース
17 SH



T:レジと厨房・・・オシャレ・・・(^^)
19 T



T:・・・で、隣接の雑貨ショップへ・・・
21 T



T:中はこんな感じ・・・(^^)
23 T



T:明るい・・・(^o^)
25 T



T:外へ出て・・・第2駐車場の横に“ドッグラン”があります・・・(^^)
27 T



SH:マクロで花を・・・(^^;)
29 SH







「ガーデンカフェテラス ラウーベ」

http://lauhbe.web.fc2.com/



いや~、落ち着いた雰囲気でなかなかヨカッタです・・・(^^)

ランチも美味しいし、被写体になるモノも多いし、、、(^o^)

なんといっても“薪ストーブ”が暖か~い!・・・\(^o^)/


あっ!スタッフは全て“やさしくてカワイイ女性”でした・・・写真はアリマセンが・・・(^^;)




・・・で、帰りに室津PAで、T(広角)とSH(ズ~ム)で海を撮影・・・(^^)



31 T



SH:光ってるトコロをズ~ム・・・(^^)
33 SH




35 T



SH:赤矢印をズ~ム・・・(^^)
37 SH



T:明石大橋を走行中に車内から・・・(^^)
39 T



外を歩き回るコトが無かったので、寒さを感じず・・・(^^;)

なかなか楽しい“プチドライブ”でした・・・(^o^)





PS
  本日、総理の5枚:::::





1枚目・・・
501_2015020119464488e.jpg

「カーテン越しの彼女」・・・だと・・・キレイな女子だったね~・・・(^^)





2枚目・・・
502_20150201194645733.jpg

「冬のしつらえ」・・・だと・・・う~む・・・(-_-)





3枚目・・・
503_2015020119464701a.jpg

「縦の存在」・・・だと・・・ようワカラン・・・(-ω-)





4枚目・・・
504_20150201194648119.jpg

「CAFEの主役」・・・だと・・・薪ストーブ、本当に暖かかった~・・・(^o^)





5枚目・・・
505_20150201194650446.jpg

「様式美」・・・だと・・・何ですか?コレ・・・(*o*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ドッグラン・・・雰囲気はエエ感じでしたヨ・・・(^^)

薪ストーブ・・・仰る通り、香りと温もりが・・・好みでアリマス・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
淡路は、晴れたり曇ったりデシタ・・・(^^)

燗の方が、体の芯から暖まるよネ~・・・(^o^;)

No title

ドッグランのゲートが、大分、痛んでますwww笑

マキストーブ、何とも言えない香りと暖かさがありますよねぇ~♪

No title

淡路は天気がよかったんですね・・・コチラは雪がチラチラしてました(涙)
手っ取り早く・・・暖→燗がいいかと(笑)

No title

>兄貴!
イロイロ調べたら、淡路島はオモシロイ場所が結構あるんだな~っと思いました・・・(^^)

雑貨は、単焦点レンズが活躍するのでは?っと思います~・・・(^o^)

No title

>keiさん
超寒いのに、バイクで・・・スゴイ・・・(@o@)

料理は、ヘルシーで美味しかったデス・・・(^o^)

No title

>terayanさん
広角で撮るのが楽しくて・・・(^^;)
屋外ダケでなく、室内でも活躍しそうです・・・(^^)

No title

>師匠!
水仙は・・・もうピークが過ぎたカナ~っと思ったので暖かい場所を選びました・・・(^^;)

スタッフは、みんな優しくてカワイイ女子でしたよ~・・・本当デス~・・・(^o^)

No title

淡路島と言いながら室津???姫路の室津に行かれたのかと思いました。(笑)

淡路島にこんな上品なお店があるとは(失礼!)知りませんでした。でも皆さん、よく御存じなんですね。多くのお客さんで驚きました。

雑貨ショップの置物が、どれも被写体として面白そう・・・私も総理と同じような感じで撮影していると思います。

No title

今日は車が正解ですね。
西へ走りましたが・・ブルブル震えてましたw

お店の雰囲気いいですね〜
美味しそうな料理です

No title

室内撮りには数ミリの焦点距離の差が大きく影響しますね(^^)
21mmあるとほぼ室内全体を撮れるので全体の雰囲気がよくわかりますよ(^^)

No title

おや?寒風に晒されながらの水仙にはチャレンジしなかったんですね^^
実際はこのような雰囲気の良いお店で美味しい料理を食べるのが、体にも精神的にも良いんですが^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード