~お出かけ @310~

本日は、“曇り時々晴れ ダケド寒いっ!”っていう予報・・・(-_-)

な・の・で・・・近場で「デジカメ練習&お買い物」へ行くコトに・・・(^^)

目的地は、“310子ちゃん”のBLGに載ってたトコロです・・・(^o^)

寒いけど、ガンバッテ・・・  ε=┏(・_・)┛ すたこら ブ~ン




・・・っとその前に、本日の“出で立ち”をば・・・

自称“ア!ポーター”のショルダーバッグ・・・(ロープロ:スリングバッグ102AW)・・・(^^;)

下気室に・・・
STYLUS 1 & 虫めがね3種(テレコン、ワイコン、クローズアップ)
SH-1 & プシュプシュ(ブロワー) & iPad mini
上気室に・・・
財布 & 汗拭きタオル

以上を詰め込んで・・・(^o^;)
0 T



降水確率10%だったのに・・・

姫路で高速を降りた途端に黒い雲が・・・(@o@)

夢前川沿いを走ってたら、、、寒~い北風!・・・が・・・(>o<)



SH:::STYLUS SH-1

S1:::STYLUS 1


ハイッ!到着~・・・310子ちゃんのBLGで紹介されてた“菜の花畑”デス・・・(^^;)


S1(ワイコン):広角22.4mm
1 広角S1



SH:広角25mm
1 広角SH



S1:広角ドラマチックモード
3 広角S1ド



SH:広角ドラマチックモード
3 広角SHド



S1:黄色い絨毯
5 絨毯S1



SH:黄色い絨毯
5 絨毯SH



S1:オート
7 オートS1



SH:オート
7 オートSH



“ボカシ”etcを試し撮り・・・(^^)


S1(クローズアップ):マクロ
9 マクロS1



SH:マクロ
9 マクロSH



S1:前ボカシ
11 マクロ逆S1



SH:前ボカシ
11 マクロSH逆



SHのみ:スーパーマクロ
13 スーパーマクロSH



SHのみ:光学24倍(最大)で、40センチまで近寄って・・・
15 ズームSH




チョットお遊びをば・・・


SH:総理クッキリ・・・(^^)
17 総理クッキリSH



SH:総理ボカシ・・・(^^;)
19 総理ボカシSH



S1(テレコン):総理、微妙にクッキリ・・・(^^)
21 総理クッキリS1



S1(テレコン):総理、微妙にボカシ・・・(^^;)
23 総理ボカシS1



S1(テレコン):覗き穴バージョン・・・(^o^;)
25 覗き穴S1



・・・で、超寒くなってきたので、退却して「お買い物」へ・・・(^^;)




・・・ここで、、、マクロ撮影で感じたコト(私見デス)・・・

●風が強かったので、“手ぶれ”より“被写体ぶれ”の方が・・・(ToT)
●マクロって、ズ~ムより難しい~・・・時間がかかる!・・・(>o<)
●S1にも“スーパーマクロ”のダイヤル設定が欲しい・・・(-ω-)
●SHの“スーパーマクロ撮影”と“光学最大24倍で40センチ撮影”とでは、
  当然だけど、背景のボケ方が違う・・・ドチラも好みのボケ方デス・・・(^o^)
●S1のレンズ交換・・・面倒くさい・・・レンズ交換(ネジ式)だけじゃなくて
 いちいち、カメラの設定を(ワイコンon又はテレコンon又はoff)に切り替えなければイケナイ(>o<)
 デジイチのレンズ交換の方が遥かに楽チン・・・(-ω-)
●S1は“総理のOM-D”に、SHは“総理のPEN”に、デザインが似てるので、、、
  自分が偉くなったような気持ちになる・・・あ!マクロ撮影とは関係ないケド・・・(^^;)









・・・で、ハイッ!到着~・・・“ピンククラウン”の隣に駐車・・・(^^)
501_2015012818410939f.jpg



“白過ぎ城”の上には“黒過ぎ雲”が・・・(@o@)
503_20150128194506e9e.jpg



・・・で、路地裏に入ったら“栄養状態がスゴク良いネコ”が・・・(^^)
505_20150128184112b84.jpg



・・・んで、コチラへ・・・

310子ちゃんに教えて貰ったパン屋「ベーカリー ランプ」さんデス・・・(^^)
507_2015012818411446f.jpg



中へ入ると、こんな感じ・・・いろんな素敵な形の“ランプ”がアリマス・・・(^^)
509_2015012818411514c.jpg



511.jpg



いろんなパンを買って・・・
513.jpg



総理が、根性!で手に入れた“最後の1個”のカレーパンも・・・(^^;)
515.jpg



この他、ハンバーガー2個とホットドッグ1個を“お持ち帰り”に・・・画像はアリマセン・・・(^^;)




・・・で、神戸に帰ってきたら、、、曇り空が・・・晴れてきた・・・(^o^;)
517.jpg



曇り空、寒風、最後は、粉~雪~♪、、、で、撮影には厳しいコンディションでしたが、、、

この時期に“黄色い菜の花”が見れたので、とても「ハッピー」な気分になれました・・・(^o^;)

310子ちゃん、ありがとネ~・・・(^o^)





★ terayanさんへ

この前、お話ししたカメラはコレ↓↓↓です・・・(^^)

http://casio.jp/dc/products/ex_fr10/

あっ!・・・「買えっ!」とは言いません・・・(^^;)

あっ!・・・「買うっ!」とも言いません・・・(^o^;)







PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
551.jpg

「楽しい帰り道」・・・だと・・・爽やかでハッピーな感じ・・・(^^)





2枚目・・・
553.jpg

「白い菜の花見っけ!」・・・だと・・・コレがマクロ撮影か・・・マイリマシタ・・・m(_ _)m





3枚目・・・
555.jpg

「菜の花のかたち」・・・だと・・ギョギョッ!もう何も言えねぇ~・・・(@_@)





4枚目・・・
557.jpg

「可憐に」・・・だと・・・ホエ~ッ!・・・(@o@)





5枚目・・・
559.jpg

「菜の花road」・・・だと・・・オサレ~・・・(^o^)



★ 310子ちゃんへ

「BLGの記事のおかげでイイ写真が撮れましたヨ~、ありがとう~、雪降ったケドね~・・・(^o^;)
 パン屋さんでは、“力技”でカレーパンもゲットしたヨ~、感謝!感謝! \(^o^)/」

                                         by 総理

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トム君
姫路って、寒いね~・・・(@o@)

本当は、英洋軒さんへ行こうと思ったんだケド(ノンアルコール)、あまりにも寒かったので、パンを買って退却しますた・・・(^^;)

姫路屋さんは、店長さんが変わるのカナ?メニューはどうなるのカナ?
ミンチカツとコロッケをまた食べたいな~っと思ってるんだケド・・・(-_-)

姫路にこられてたんですね!
で、写真にはありませんでしたけど、紅宝石の激辛チャーハン食べて、姫路屋で一杯引っ掛けられてるんですよね!(笑)

No title

>日向さん
この時期に菜の花が見れるとは思いませんでした・・・(^^)
パン・・・その通り、御飯デス・・・(^^;)

No title

>takチャン
菜の花畑を見つけた頃ころから、黒い雲と寒風と・・・最後には粉雪が・・・(^^;)
パンは・・・2日分デス・・・多いカナ?・・・(^o^;)

No title

菜の花はいろいろと面白く撮れて見た目が良いですね。
パンはどれも美味しそうですが、かなり買われて、
ここまでいけばオヤツじゃなくて晩御飯級ですね(笑)

No title

無事に菜の花畑は見つけられたようで良かったです。
しかしパン・・・買いすぎじゃないですか?(笑)

No title

>兄貴!
全面黄色・・・スミマセン、背景になるモノが無かったので・・・(^^;)
花の撮影には、やはり青空が必要ですね・・・(^^)

SH-1・・・光学24倍で40センチに寄って撮るのがオモシロカッタです・・・(^o^)

姫路に入った途端に、黒い雲→寒風→粉~雪~♪・・・とナリマシタ・・・(一応)原因不明デス・・・(^o^;)




No title

>たいようさん
ドラマチックモード・・・和尚!のマネをして最近よく使ってるのですが、なかなかオモロイです・・・(^^)

EX-FR10・・・Ninjaに装着しましょう~・・・(^o^)

No title

>和尚!
黄色はともかく・・・パンは・・・さすがに買い過ぎたカナ~っと・・・(^^;)

No title

>師匠!
曇り、寒空、・・・背景になるモノが無くて、仕方なく、黄色の被写体に黄色の背景とナリマシタ・・・(^^;)

画像加工はシュミットさんに、「画像加工方法のサイト」を教えて貰いました・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
ドラマチックモードは、まさに310子ちゃんの登場を予感させる様な画像となりました・・・(^^)

カレーパンも良かったケド、それよりもハンバーガーの“ど迫力”が・・・インパクト強烈!デシタ・・・(@o@)

ステキな写真スポットを教えてくれてアリガトね~~~・・・(^o^)

No title

今回は背景ボケ狙いですね。全面黄色なので分かりにくいのですが(笑)、非常にキレイにボケていると思います。全体的にはSH-1の方が発色がいいですね。今週末は、TZ-60での背景ボケを追求しようかと思っていますので、参考になりました。

昨日は寒かったですが、明石には黒い雲は無かったのですが・・・やはり姫路でございます。姫路でもお城のあたりが特に黒い雲が多いのは、さすがとしか言えません。

No title

ドラマチックモードは空が怖いぐらいです^^

EX-FR10・・・楽しそうなカメラです
もう少しお値段が安ければネ

No title

圧倒的な「黄色」と「パン」に・・・圧倒されました♪

No title

無事に菜の花畑を見つけられたんですね^^
さすがに迫力のある黄色です、背景も黄色でぼかすのもよろしいかと^^
画像加工が綺麗なモザイクになってるのも進化の現れですね^^

No title

ちょっとまったぁ~!!いぇ・・・カリナさん・・・ホントに待たなくてもいいんですけど・・・(笑)
ドラマチックモードは明らかにアタシが雪雲呼んだ的な!!
それ以外は「春」です(笑)
でもこんなに春だったとは気づかなかったです(汗)

カレーパンはすぐに食べないと油が回って・・・ですが食べるとクロトン刺さっていたいんです(笑)
いいとこないぢゃんカレーパン!!(笑)でもここのカレーパン大好きなんですけどね♪

No title

>terayanさん
こんな時期に、こんな所で、“菜の花”が見れるとは思いませんでした・・・(@o@)

・・・で、「カシオ EX-FR10」をお買い上げ~デスカ?・・・(^o^;)

No title

こんな所に埋まって撮影してみたいです。
これだけの規模は近所にないんですよね~(^^A
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード