~近場をウロウロ (^^;)~ 

本日は、晴れ後曇り時々雨・・・(-ω-)

な・の・で・・・

近場で、ウロウロ・・・ついでに、・・・

・・・で、、、





まずは、グッズの購入・・・ついでに“カタログ”を貰いに・・・


明石・・・(^^;)
1_20150112182200c93.jpg



別府・・・(^o^;)
3_20150112182202a3c.jpg



・・・で、折角だから「別府みなと緑地」で・・・
5_20150112182203057.jpg



7_20150112182205c8b.jpg



9_20150112182206301.jpg



本日は、偶然、右側の“大型ばら積み貨物船”の出港の様子を撮影できました・・・(^^)
13_201501121830104fd.jpg



4隻の“タグボート”によって、旋回&誘導されて出港するのですが・・・

“船首と船尾”を押したり引いたりして・・・

ナンヤカンヤで、30分くらい(もっとカナ?)時間がかかってました・・・(@o@)



・・・で、、、まずは、4隻の“タグボート”が出現・・・(^^)
15_20150112183011460.jpg



船首と船尾に、張り付いて・・・(^^)
17_2015011218301262d.jpg



それぞれ、押したり引いたりして大型船を旋回させます・・・(@o@)

暫く、画像をどうぞ・・・(^o^;)


19_20150112183014699.jpg



21_201501121840480ac.jpg



23_20150112184050046.jpg



25_2015011218405183d.jpg



27_20150112184053b69.jpg



大型船が真横に・・・デカッ!・・・(@o@)
29_20150112184054226.jpg



31_20150112184254f33.jpg



港の出口の方へ向けて・・・
33_20150112184255d80.jpg



ソルトレークシティ?・・・どこかで聞いたコトがあるような・・・(-_-)
35_20150112184256bb4.jpg

あっ、タグボートの旗の文字“H”は、「水先案内人」が乗船しているという意味だそうです・・・(^^)



37_201501121842585d7.jpg



ようやく“タグボート”が離れて・・・港の出口まで誘導・・・(^^)
39_2015011218425953f.jpg



ココからは、自力で・・・(^^)
41_20150112185053314.jpg



後姿をズ~ム・・・(^o^)
43_201501121850548de.jpg



水鳥たちが“お見送り”・・・(^o^;)
45_20150112185056300.jpg



47_201501121850576d5.jpg



西方面へ・・・
49_20150112185059bf6.jpg



53_20150112185711c38.jpg



さいなら~・・・(^o^)
57_2015011218571330a.jpg



チョットお遊びで・・・・・・(^^;)
59_20150112185714073.jpg



いや~、なかなか迫力があって、楽しかったデス・・・寒かったケド・・・(^^;)

また来ようっと・・・(^^)



“飛行機の離陸”や“大型船舶の出港”って・・・オモロイッ!(^o^)・・・は難しいケド(-ω-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
別府・・・イイ所ですね~・・・美味い中華はあるし、カメラ屋さんもあるし・・・上品な“ポセイドン”も居るし・・・(^o^;)

No title

あら?また別府に来てるじゃないですか〜
その日は・・・寝てました(T_T)

No title

>日向さん
タグボートですね・・・(^^;)

出港の様子が撮れてラッキーでした・・・(^^)

No title

あの手の大きなクレーンは旋回のためにあるのですね。
知らなかった^^;
偶然で写真が撮れたのもラッキーでしたね^-^

No title

>師匠!
いえいえ、展示品が多いので・・・(^^)

元町の店は、デジイチをメインにしてコンデジは“サブ”みたいなので・・・(^^;)

No title

>terayanさん
今回は、「STYLUS SP」で撮りました・・・(^^;)

「SH-1」の実物を見たかったのですが、アリマセンデシタ・・・(-ω-)

No title

>和尚!
キタムラには、10:30過ぎに・・・(@o@)

TZ-60・・・ありましたね~・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
いえいえ、“SH-1”の実物を見たいナ~っと・・・(^^;)

タグボート、たった4隻であんなに大きな船を動かすなんて・・・ビックリしました・・・(@o@)

特に、引っ張るダケでは無くて、「押す」っていうのが・・・不思議な感じでした・・・(^^)

No title

カメラのキタムラはあまり行った事が無いのですが、カリナさんがこれだけ通うとなると相当に通を満足させるお店なんですね^^
しかし元町の某店のこれからの経営が心配です(笑)

No title

さすがにこのズーム域は一眼では余程の財力がないと手に入らない領域です(^^A
で、カタログもらって次は何を??w

No title

あれ???

R175のキタムラ・・・何時ごろに???

T2は9:55に・・・

しかし・・・見てはいけないものを・・・見てしまいました(笑)

No title

カメラのキタムラ巡り・・・またも新たなブツを物色されているのでしょうか。(笑)

タグボートは、明石海峡で大きな船を引っ張っているのを見かけます。あの小さな船にどれだけのパワーがあるんだろう?なんて不思議です。

大きな船を引っ張るのは難しいでしょうね。先ずは船にはブレーキがありませんから、どうやって操縦しているだろうと感心するばかりです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード