~極寒!・強風!・チョイ吹雪! @神戸港~

1月2日、降水確率は20%・・・(^^)

久々に、新神戸駅へ“駅弁”を買いに・・・(^o^)

・・・でも、駐車場は満車状態、通路にも順番待ちの車が・・・ホエ~ッ! (@o@)

・・・ってなコトで、神戸港のに目的を切り替えて・・・(^^;)

      ε=┏(-ω-;)┛ ガッカリ ぶ~ん


 




ハイッ!到着~・・・「ポートアイランド:北公園」デス (^^)

“噴水”が「涼”」を誘います・・・程良くない“風”が吹いてます・・・体中が痺れマス (*o*)
1p_2015010308104459d.jpg



「みなと異人館」と「神戸大橋」を・・・
3s_20150103081045700.jpg



寒っ!・・・公園には・・・誰も・・・居ません・・・撮り放題!・・・なんだケド・・・(-_-;)
5p_20150103081046d78.jpg



「神戸大橋」を下から・・・“波しぶき”を・・・被ります (*o*)
7s_201501030810487b2.jpg



「市役所」方面 (^^)
9p_20150103081049936.jpg



超大型船舶を発見! (^o^)
11p.jpg



“こうべエキスプレス”・・・? (^_^;)
13p_20150103082444bda.jpg



やはり・・・誰も・・・居ません (-_-;)
15p_201501030824459ac.jpg



「メリケンパーク」方面 (^^)
17s_20150103082447275.jpg



「オリエンタルホテル」を“ズ~~~~~ム” (^o^)
19s_20150103082448f52.jpg



「ポートタワー」を“ズ~~~~~ム” (^o^)
21s_201501030831543af.jpg



「ハーバーランド」方面・・・観覧車と海賊船(?)・・・(*o*)
23p_20150103083155bd8.jpg



“観覧車”をズ~~~~~ム・・・殆んど乗ってなかったミタイだけど・・・(^^;)
25s_20150103083157565.jpg



強風の突堤沿いを歩いて、南側の海を
27s_20150103083158556.jpg



“ジャンボフェリー”・・・? (^_^;)
29p.jpg



「総理」・・・“スゴイ強風!”に煽られて・・・のけ反りながら撮影中~・・・アブナカッタ~ (@o@)
31s_20150103084227c51.jpg



・・・で、「みなと異人館」の西側に沿って駐車場へ・・・(^^)
33s_20150103084228d2b.jpg



帰る頃には“チョイ吹雪”が・・・(@o@)

“指先が痺れて”思うようにシャッターが押せませんデスタ~~~ (@o@;)





PS
  総理、ポーアイでの6枚::::::





1枚目・・・
1_201501031129253fe.jpg

「冬散歩」・・・だと・・・オシャレな写真デスネ~・・・(^^;)





2枚目・・・
2_201501031129279ce.jpg

「突堤の内と外」・・・だと・・・あっ!ジャンボフェリーだっ!・・・(^o^)





3枚目・・・
3_20150103112928f8a.jpg

「日の丸はためく」・・・だと・・・スゴイ“強風!”だった・・・(@o@)





4枚目・・・
4_20150103112930de1.jpg

「灯る」・・・だと・・・ま~た~、こんなのヨク見つけるネ~・・・(^^;)





5枚目・・・
5_201501031129317af.jpg

「風雪の嵐、近し」・・・だと・・・“ドラマチックトーン”(?)・・・この後、“チョイ吹雪!”に・・・(>o<;)





6枚目・・・
6_20150103112948076.jpg

「盤石な係留」・・・だと・・・“シブイ写真”と“難しい漢字”・・・(-_-;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
「中で何を・・・」って・・・どんなコトを?・・・(^^;)

豪雨の様な景色に見える?・・・(^o^;)

No title

だめですよぉ~観覧車内をズームしては!!中で何をしているか・・・(汗)
ドラマチックトーン??よく見る色なんだけど(笑)

No title

>きゅ~とマン君
メッチャ寒かったヨ~・・・(^^;)
釣り人・・・突堤に2人くらい居たカナ~・・・公園には人影はナカッタです・・・(^o^;)

観覧車のズ~ム・・・女性の親子だったミタイ・・・(^^;)
他には、「乗客ゼロ」でした~・・・(^^;)

No title

>和尚!
駅弁を買うコトができてたら・・・こんなコトには・・・(ToT)

風邪?・・・●●は風邪をひきませんから~・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
やっぱり・・・キッチリ・・・走ってますね~・・・(^^;)

福袋・・・“ハズレ”ですか・・・?・・・(^_^;)

No title

>keiさん
北公園も無人駅も、暖かくなったら、都合が合えば、是非!御一緒に~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
メチャメチャ寒かった!デス・・・(ToT)

実は・・・
“STYLUS TG-850 Tough”に興味アリです・・・(^^;)
「防水・耐衝撃・耐荷重・耐低温・防塵」もイイのですが・・・
何といっても「広角 21mm」っていうのが“魅力的”なのでアリマス・・・(^o^;)

総理の“雪雲”の写真:::
“オリンパス”お得意の「アートフィルター」の中の{ドラマチックトーン}っていうのを使ったラシイです・・・(@o@)

明日は・・・
iQで法華口に行くつもりデス・・・(^^)
母が体調不良のため、実家の近くの“コープ”で買い物をして帰らないとイケナイので・・・(^^;)
“がいな”が満車状態なら、そのまま帰るつもりデス・・・(^^;)
もちろん、駐車できれば、暖かい“うどん”&その他諸々をオプションで・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします・・・m(_ _)m

極寒の日には、外出しない方が“健康”のために良いのではないかな~・・・っと・・・(^^;)

No title

>師匠!
あれ?師匠!はインドアで“中国語の勉強”でしたか・・・(^o^)

外出しなくて、大正解!だったと思います~・・・(^^;)

No title

ポーアイの北公園、釣りのポイントですけど、さすがに
正月、しかも、この寒い中では誰もいなかったのでは?^^;

そうそう、望遠で観覧車にのってるカップルのところは
みちゃだめですよ~( ̄▽ ̄) (笑)

No title

悟りを・・・感じさせますwww

風邪ひかないようにね♪

No title

なかなか活動的ですね^^
2日は朝から高槻2りんかんへ初乗りしてきました
福袋もたいした物が入ってませんので却下です(笑)

No title

こんばんは!
北公園からの景色はいいですね〜
僕も一度カメラ持って行きたいと思ってる場所だったりしますw
今年は駅舎撮影したいですねw

No title

波の大きさが風の強さを物語っていますね。帽子が飛んでいきそうです。

波しぶき・・・カメラには大敵でございます。こんな時も防水カメラが活躍です。何せ丸洗いできます。お一ついかが。(悪沼の誘い)

総理の雪雲の写真、まるで油絵のようですね。雲と言うよりも墨汁のようにも見えます。


PS.
明日は、T2さんの誘いに部分参加です。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
この寒空のもと、撮影に励んでおられたんですね!
私は実家でだらだらぬくぬくとしておりました(笑

No title

さすがに昨日の寒さの中でも、あえて海風にさらされる場所に出向くところがさすがです^^
自分は昨日はストーブに当たりながら、麻雀な日々でした^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード