~マニアックな“空美チャン” {TZ-60}~

今回の“マニアックな飛行機撮影”では「3台のカメラ」で撮り比べ・・・(^^)

それぞれ特徴があってオモシロカッタです・・・(^^)

あっ!でも、カメラ素人なので“間違った使い方”をしてると思いますが・・・(^^;)

まあ、自己満足の世界(?)というコトで御勘弁を・・・m(_ _)m

・・・で、まずは「先鋒」の・・・“TZ-60”デス・・・(^^)




ハイッ!撮影場所の「下河原緑地」デス・・・ピンクはトイレです(自販機は無い?)・・・(^^)
1_201501011231320aa.jpg

滑走路(青2本)は、自作イメージです・・・(^^;)

ほぼ正面からの“エアフロントオアシス” と 斜め前からの“展望デッキ” から撮影(黄)・・・(^o^)



飛行機のオブジェ?・・・(^^)
3_20150101121703112.jpg



逆光・・・厳しい撮影条件デス・・・(-ω-)
5_20150101121704020.jpg



では、正面(オアシス)から“離陸”を

7_2015010112170586f.jpg



9_20150101121707d71.jpg



11_20150101123608607.jpg



13_201501011236095c0.jpg



15_201501011236113e8.jpg



17_201501011236125e8.jpg



19_2015010112361479c.jpg



21_20150101123752e3e.jpg



23_20150101123753552.jpg



今度は、斜め前(展望デッキ)から・・・

27_20150101123756913.jpg



29_201501011237580b9.jpg



31_2015010112415785b.jpg



33_201501011241596bc.jpg



35_20150101124159795.jpg



37_20150101124201ee2.jpg



39_20150101124202054.jpg



41_2015010112422792d.jpg



TZ-60:::
ポケットサイズなので、“手っ取り早く撮る”コトが出来る・・・(^^)
広角が撮りやすくて綺麗なので“どんなトコロへ行ったか”を紹介するのに便利~・・・(^^)
看板や標識が撮りやすい・・・(^^)
何と言っても(個人的に)“ズ~ム遊び”がオモシロイ・・・マクロも結構寄れる・・・(^^)
追っかけ撮りはチョット難(?)カナ・・・(^^;)


あっ!あくまでも「私見」デスので~・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
ズ~ム・・・クセになりますヨ~・・・(^^;)

飛行機って、“横から撮るモノ”だと思ってましたが・・・、総理の感性にヤラレマシタ・・・(^o^;)

No title

>あっ!ケチ!きゅ~とマン君
ズ~ムレンズ・・・いっちゃいましょう~・・・(^^)
あっ、でも、「抜け駆け」って“空を飛ぶコト”も出来るんじゃ?・・・(^^;)

まあ、兎に角・・・(個人的趣味ですが)・・・ズ~~~ムって、楽しいよ~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
ハイッ!望遠・・・いっちゃいましょう~・・・バイクを買うと思って・・・(^o^)

HNが“シュミット(さん)”なら、ひょっとしたら飛べるカモしれませんよ~・・・(^^;)

天気の穏やかな日に、是非!御一緒に・・・(^o^)
あっ!自販機やゴミ箱は無かったと思うので、コンビニで(キャップ付きの)缶コーヒーを買ってから行きましょう~・・・(^o^)

No title

これだけズームできれば十分ですよね。

離陸の画像が格好いいです!

No title

>和尚!
今年は“穏やかに”・・・ではないのですか~?・・・(^^;)

少年というより・・・“鬼”のような・・・(^o^)

No title

凄い迫力ですね!w( ̄o ̄)w オオー!
私がもってるレンズではまったく足りません^^;
これはシュミットさまの言われる通り、ズームレンズを
かわせるための作戦ですね!(笑)

その手にはのりま・・・せん! というか レンズは高くて
のりたくてものれません!( ;∀;) (笑)

No title

こ、これは、私に望遠レンズを買わそうとする陰謀に思いました。(笑)

飛行機の写真は絶対に望遠が必要ですね。20mmの単焦点で飛行機撮るには、自分も空を飛ぶ必要があります。(爆)

やっぱり電動ズーム付の350mmを買おうかな???購入した場合、お誘いくださいませ。

No title

レポありがとうございます。

飛行機がこれだけ寄れるということは・・・

絶対領域も・・・

非行(昔の)少年になりそうデスwww

No title

>師匠!
昨日は暖かかったので、余裕を持って撮れたのカモしれませんデス・・・
今日は寒くて(車での参加でしたが ^^;)余裕が無く・・・言い訳デス・・・ハイッ・・・m(_ _)m

この公園の駐車場(無料)は9台分(1台は障害者用)ですが、駐車場内と通路が広いので、15台くらい停まってました・・・バイクなら余裕デス・・・でも、自販機が無かったような・・・(^^)

北からの風が吹く時は今回の記事のようなアングルで撮れますが、南からの風が吹く時は逆アングル(着陸方向)となるらしいです・・・でも、その方が、より近い距離(スグ真上)で撮影できるとのコト・・・(@o@)
しかし、なぜか1年中殆んど“北からの風”らしいデス・・・(^^;)

No title

今朝も横で拝見していて、ズームの時に被写体を真ん中に持って来難い感じでしたが、飛行機が旋回してる様子は見事に撮れてますね^^

有料のスカイパークよりもこの公園のほうが遥かに良いアングルです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード