~ポチッと クルンッと 超便利(^^)~

「姫路7耐」から帰宅した際に、

以前に“ポチッ”としたモノが届きました・・・(^^;)

ちょっとした“本”と、ちょっとした“沼”・・・・・

“本”は趣味的なモノ・・・“沼”は実用的なモノ・・・ナ~ンテ・・・(^o^;)

・・・で、、、




現在所有してる(無人駅関連の)本・・・(^^)
3_201412241744209a4.jpg



・・・で、“ポチッ!”・・・(^^;)
1_2014122417441978f.jpg



今回購入した本・・・(^^)
5_201412241744229ef.jpg


冬休みに読もうっと・・・(^o^)



で、今回の“チョイ沼”・・・愛用の“patagonia ワンショルダーバッグ”よりも少し大きい程度(^^;)
7_20141224174423700.jpg



何用の“ワンショルダーバッグ”かな~?・・・(^o^;)
9_20141224174425aca.jpg



{ロープロ スリングショット 102AW}デス・・・(^o^)


{STYLUSー1 & レンズ3本 & TZ-60}用デス・・・(^^;)
11_20141224175447df9.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
13_20141224175448696.jpg



上気室には“タオルや貴重品etc”が入ります・・・(^^)
15_20141224175449379.jpg

このコトにより、、、

愛用の「patagoniaワンショルダーバッグ(貴重品等用)」を別に持ち歩く必要がアリマセン(^o^)



下気室には、、、

{STYLUS-1(青★)&コンバージョンレンズ3本(黄★)&TZ-60(赤★)&ipadmini(桃★)}
17_2014122420170053f.jpg

“TZ-60”はハードケースに、レンズはソフトポーチに、入れてます・・・(^^)

セパレーターは、、、後述しますが、出し入れが面倒なので外しました・・・(^^;)



収納し終わった状態・・・これで、右肩から斜め掛けで背負います・・・(^^)
19_20141224183608a1b.jpg



で、撮影する際には、肩から外すコト無く“クルン!”と自分の前に回してくると、この状態に(^^)
21_20141224183609cbf.jpg



・・・で、サイドのみ開けたダケで、STYLUS-1やTZ-40が取り出せます・・・(^o^)
23_20141224183611638.jpg


このコトが、もう“超便利~!”・・・(^o^)

(ワンショルダーなので、あまり重いモノは(肩・腰に)負担がかかるので入れるコトができませんが・・・)


・・・で、実は、TZ-60は、いつでも写せるように“ポケット”に入れてます・・・

もちろんハードケース無しで・・・余裕のあるスペースを強調したくて入れて写したダケです・・・(^^;)



・・・んで、レンズ交換の際は、当然ですがSTYLUS-1は既に首から掛けてるので、

バッグの中にはアリマセン・・・な・の・で、この状態でレンズが取り出せます・・・(^o^)

もし、セパレーターを装着したままなら、サイドのみじゃなくて全部開けないと取り出せません・・・(>o<)

ヘタをしたら、レンズを落としてしまうカモ・・・なので、セパレーターは外しました・・・(^^)

まあ、いちいちポーチから出さないといけないのですが、わざと“大きめのポーチ”にしたので、

出し入れは比較的“楽”デス・・・(^^;)



「ロープロ スリングショット 102AW」


{STYLUS-1 & TZ-40} や {STYLUS-1 Only}

・・・の時に、使おうと思います・・・(^^)


3台のカメラを持って行く際には重くなるので、

(ポーター用の?^^;)“アペックス キャニオン2”で・・・(^^;)


あ~~~、楽し・・・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
バレタッ!(^o^)・・・その通り、激辛対策デス・・・2枚入ります~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
来年、“坪尻駅”へ行きませんか?・・・(^^;)

ワンショルダーバッグ・・・
バイク用はあっても、カメラ用は無いだろうと思ってたのですが、見つけてしまったので“ポチッ!”と・・・(^o^)

好日山荘・・・いつか行ってみます・・・嘘・・・(^o^;)

No title

>和尚!
総理は・・・普通の“手提げ袋”デス・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
木造駅舎の本・・・是非とも“ポチッ!”と・・・(^^;)

ワタクシの場合は、背中に背負って尚且つ“出し入れし易い”っというコトに拘ったので“ワンショルダーバッグ”になりました・・・(^o^)

No title

カメラ用かと思いきやちゃんと上には激辛対策のタオルも入るようになってますね(笑)

No title

>師匠!
いつの間にか、「秘境マニア」になってしまったカモ・・・(^^;)

自分としては、背中が3つ欲しいデス・・・(^o^)

No title

秘境駅は、もはやライフワークとしか思えないですね。新たな情報をお待ちしています。

ワンショルダーが好きですね。VTR時代もワンショルダーだったと思います。それでも、すこぶる便利そうです。

気になるのがポーターとしての拡張性・・・amazonよりも、好日山荘に巨大リュックが揃っています。(笑)

No title

総理の装備は???

たすき掛け???

そ、それとも・・・

キャリングケース・・・でしょうか???謎

No title

これはまたそそられる本ですね~!
木造駅舎の本はぜひ中を読んでみたいと思いました、買おうかなと(笑
未だにショルダータイプのカメラバックを持ってないのですが、一眼入れるのはリュックタイプじゃないと小さいかなと思案中です(^^)

No title

なにか秘境だらけになってますね^^
これだけ秘境の本が出てることと、これだけ買い揃えてる人が居ることに驚きを隠せません(笑)

ショルダーバッグですが、背中が二つ有ったら良いのにと思ってしまいました^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード