~虫めがね (-ω-)~

本日は・・・・・

超!寒~いっ! (>o<)

・・・ってなコトで・・・“ドライブ”は無し・・・(-ω-)

・・・で、総理の新しいEM-1(保証交換)を引き取りに・・・





お~!ハプニング!・・・カメラ店に行く道中で、前方を走ってたトラックを・・・・・・(^o^)
1_20141217200025ce4.jpg




・・・で、到着~、総理の用事はスグ済んで、、、グッチさんの用事の数々・・・(^^;)
3_2014121720002749f.jpg




“STYLUS 1 ”用のレンズ・・・
左:ワイドコンバージョンレンズ+アダプター  右:クローズアップレンズ(No2+3)+アダプター
5_20141217200029be4.jpg

クローズアップレンズは、本当は“No5”だけでヨカッタんだけど、、、
来春まで入荷が無いっというコトなので、仕方なく“No2+No3”にしました・・・(-_-)
決して、No2+No3=No5 では無いのですが、かなり寄れるらしいデス・・・(^^)

例えば、総理のように、、、
菜の花畑へ潜り込んで、ミツバチの群がる菜の花にカメラごと顔を突っ込んで“花びら&ハチ”を撮る・・・
・・・ってなコトが出来るそうです・・・(^o^;)



左上:STYLUS-SP専用ケース    右上:LED付きブロワー
左下:クローズアップレンズ袋       右下:ワイドコンバージョンレンズ袋
7_201412172000305cf.jpg




・・・で、これで、STYLUS 1 用のレンズが3種類・・・

テレコン、ワイコン、クローズアップ・・・よく考えたら交換が面倒くさい・・・(:*o*)

(デジイチのレンズ交換は、ワンタッチで“カチッ”と・・・だけど・・・)

これらは、全部、“ネジ式”・・・(@o@)


「だから~!デジイチの方が~!・・・」っという声が聞こえてきそう・・・(--;)



でもね・・・これらのレンズって、デジイチ用と比べると、“超!安いっ!”・・・(^o^)



・・・で、カメラ店の人に聞いてみた・・・

グ:「“レンズは高いっ!”というイメージがあるんですが、どうしてこれらは安いんですか?」

店:「あ、これらはですね、レンズというよりも“虫めがね”と一緒なんです・・・」

グ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ワタクシのやってるコトは、“虫めがね遊び”レベルだったのか・・・(-ω-)

そう思うと・・・・・


   
       何だか、泣けてくるぜ~~~(ToT)






PS
  来年早々、STYLUS 1 のファームウェアのアップデートが可能になり、

  新機種の“STYLUS 1S” と同じ機能になるらしい・・・喜!・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅ~とマン!君
ん?連続投稿?(ビミョーに内容が違うケド)・・・さては、、もう酔っぱらってるナ~・・・(^^;)

残念ながら、総理、カメラは持って行かないそうデス・・・(^^;)
その代わり“カリナさん”っていう人が、ニューカメラを持って行くそうです・・・(^o^)

御会いするのを楽しみに・・・・・シテマセン・・・・・(^o^;)

No title

当り!(笑)
910で気づいてくれましたね、ちょっと簡単でしたか(笑)

日曜日、姫路に来られるんですね!
たのしみにしてますねー 

カリナさんは、、、 荷物(総理さまのカメラ)持ちもちですよね(笑)

No title

当り!(笑)
910で気づいてくれましたね、ちょっと簡単でしたか(笑)

日曜日、姫路に来られるんですね!
たのしみにしてますねー 総理様にあうの!

カリナさんは、、、 荷物(総理さまのカメラ)持ちですね!(笑)

No title

>910子ちゃん・・・違っ!・・・きゅ~とマン!君

ん?、、、巧みにHNを変えよったな・・・(-_-)

虫眼鏡とは失礼なっ!・・・(>o<)

詳しく言うとネ・・・
クローズアップレンズは、“似非マクロレンズ”・・・
ワイコンは、“似非広角レンズ”・・・
テレコンは、“似非望遠レンズ”・・・(覗き穴バージョンとしても使ってるケド ^^;)

レンズ交換が・・・仰る通り・・・超!面倒なのでア~ル・・・(^o^;)
でもね、、、“デジイチの真似”がしたくて・・・(^^;)

まあ、要するに・・・「STYLUS SP」の1台で済むコトをワザワザ複雑にした・・・っていう話なんだケドね~・・・(^o^)

No title

クローズアップレンズ、いくつか組み合わせて
つかうんですか?
ちょい面倒カナって^^;

虫眼鏡でも綺麗に撮れたらいいじゃないですかー^^
でも、虫眼鏡。。。
太陽にむけたら・・・
火が出ますかね?(笑)

No title

> tak チャン
バッグ・・・あと一つダケ買おうかナ~っと・・・(^^;)
あっ!それ以上は買いませんヨッ!・・・バッグは・・・(^o^;)

No title

>和尚!
アルミ・・・う~ん、またまた物欲が・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
黒い雪雲が・・・進行方向に・・・(@o@)

ハンカチ・・・“レンズ拭き”として使わせて頂きます・・・(^o^)

No title

>terayanさん
レンズ交換をしてる総理を見てると、何となく“カメラマン”ミタイでカッコエエナ~・・・と思いまして・・・(^^)
ワタクシも「レンズ交換したい!」と・・・必要も無いのに“レンズ(虫めがね)”を買っちゃいました・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
いえいえ、デジイチには手を出しませんヨ~・・・多分・・・(^^;)

以前に購入したリュックに全部入りました・・・ポーターです・・・(^o^)

「エ!? 310子ちゃん」・・・と思った時、空には黒い雪雲が・・・(^o^;) 

No title

>師匠!
雪景色?・・・撮影中に埋もれてしまうカモ・・・(^^;)

STYLUS 1 専用バッグを探索中デス・・・(^o^;)

No title

グッチさんはどこまで突き進むのでしょうか(笑)
ほんとバッグが足りませんよ〜

No title

是非、アルミバックを♪

安全デスwww

No title

ハプニングなのかぁ~!!!(笑)
しかも「え?!310?」みたいな・・・
通常業務として処理してください(汗)

ハンカチ買ってきますので・・・気にせず撮りまくりましょう♪

No title

まぁ、光学的には一眼のレンズほどきっちりしてないって意味でしょうけど(^^A
いずれは一眼に行くとしてもそれまで楽しめればOKですね~!

No title

はい。「「だから~!デジイチの方が~!・・・」と言わしていただきます。(笑)

ここまでクローズアップレンズを買った方もレアではないでしょうか。ある意味、ズームにかける心意気を感じますが、されど・・・です。型落ちでもいいので、ニコンを買って600mmに行きましょう。

まささんと同じでドンドン荷物が増えますね。ますますポーターと呼ばれる日が近づいたように思えます。


PS.
310・・・う~ん、12/21での姫路に呼ばれているのでしょう。

No title

カリナさんのことだから、今日は雪景色を撮りに行ってると思ってましたが(笑)

なんだかアイテムがどんどん増えて行きますね、カメラバッグを三つ背負う日も近いと思われます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード