~撮り比べ プチドライブ~

本日は、「晴れ後曇り」の予報・・・(^^)

総理より“強い要望”が・・・

「落ち葉 & アンティーク を撮りたい!」と・・・さらに・・・

「場所は決めてるから~・・・」と・・・

・・・ってなコトで・・・   ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン






本日は“撮り比べ”というコトで・・・

PA:::TZ-40

S1:::STYLUS S1

SP:::STYLUS SP




ハイッ!到着~・・・千刈ダム・・・

・・・へ行く遊歩道の途中にある施設内の落ち葉を・・・(*´Д`)


PA・・・
1 p



S1・・・
1 s1



SP・・・
1 sp




・・・で、ダムへ・・・放水は“端っこダケちょろちょろ”と・・・(-ω-)


PA・・・
3 p



S1・・・
3 s1



SP・・・
3 sp




・・・でも、放水がほとんど無かったからこそ撮れた“水面の逆さダム”・・・(^^;)


PA・・・
5 p



S1・・・
5 s1



SP・・・
5 sp



いや~、、、“落ち葉”も“逆さダム”もナカナカ面白かったデス・・・(^o^;)




・・・で、“アンティーク”の撮影へ・・・


ハイッ!到着~・・・

三田GC近くにある「三輪珈琲 アトリエパーシモン」です・・・(^^)


PA・・・
7 p



S1・・・
7 s1



SP・・・
7 sp




店内は、結構広いデス・・・


PA・・・
9 p



S1・・・
9 s1



SP・・・
9 sp




・・・で、イロイロと撮影をば・・・(^^)


PA・・・
11 p



S1・・・
11 s1



SP・・・
11 sp





PA・・・
13 p



S1・・・
13 s1



SP・・・
13 sp




・・・で、ココでランチをば・・・

牛すじ生姜ライス(限定10食) & いちごサイダー&りんごジュース

SP・・・
17 sp



いや~、撮り比べ・・・ナカナカ楽しかったデス・・・また来ようっと・・・(^o^)



「三輪珈琲店  アトリエパーシモン」

http://atelierpersimmon.com/

アンティークについては、「atelier Persimmonn」をクリック

三輪珈琲店については、「三輪珈琲店」をクリック





PS
  総理、本日の6枚::::::





1枚目・・・
19_20141130185947d56.jpg

「落葉」・・・だと・・・フ~ム、こんなのよく見つけるもんだ・・・(-_-)





2枚目・・・
21_201411301859487ce.jpg

「晩秋の千刈ダム」・・・だと・・・多重露出だぁ~・・・(@o@)





3枚目・・・
31_20141130193556319.jpg

「グッチさん、撮影中♪」・・・だと・・・あっ!ヒマラヤの“ポーター”だっ!・・・“アポーター”じゃないヨッ!・・・(^o^;)





4枚目・・・
25_201411301859517be.jpg

「赤いビンの主張」・・・だと・・・しぶいタイトルでんな~・・・(*o*)





5枚目・・・
27_201411301912277c5.jpg

「モダンな空間」・・・だと・・・カッコエエ写真・・・(^^)





6枚目・・・
29_20141130191229665.jpg

「無機質のぬくもり」・・・だと・・・お~、セピアだ~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅ~と君
確かに・・・しんどい・・・(^^;)
逆さダム・・・エエ感じでそ?・・・(^o^)

多重露出って・・・なんかヨウワカラン・・・総理の必殺技カナ?・・・(^o^;)

No title

3台持ち、大変じゃないですかー^^;
水面に映った千刈ダムがきれいだなーと。
でも、総理様の多重露出って(◎_◎;)
こんなこともできるんですねー 
凄いです^^

No title

>たいようさん
ナルホド、プリントアウトですか~・・・いつか試してみます・・・(^^)

リュック・・・目立ちますか?・・・地味な色(黒)を選んだんですケド・・・(^o^;)

No title

>keiさん
総理は、相変わらず・・・ってな感じデス・・・(^^)
チョット脇が甘いデスが、精一杯ガンバッテます・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
蟹デスか・・・想像力がタクマシイというか・・・泥酔してる?というか・・・(^^;)

PA・・・一番リアルに撮れるのカモ・・・(^^)

No title

>兄貴!
その通り、“ヒマラヤ ポーター”です・・・(^^;)
上気室には“愛用のショルダーバック”、下気室には“STYLUS(1&SP)とテレコンレンズ”、サイドポケットには“TZ-40とブロワーとレンズ拭き”、バックポケットには“予備バッテリー”・・・etc・・・ってな感じデス・・・(^^;)

総理は・・・「ナ~ンも考えてましぇんです~」と・・・濃いB型デスから・・・(^o^;)

No title

>和尚!
紅葉と放水は・・・チョロチョロと・・・(^^)
「遊歩道は廃道になりました」という標示があったのですが、“行けるトコロまで・・・”と思って進んだら・・・ダムまで行けちゃいました・・・オマケに川の対岸では“お弁当を広げてるファミリー”が・・・(^o^;)

STYLUS SP は、エエ感じなのですが、夜景撮影では画像が暗すぎて・・・(^^;)

No title

>師匠!
逆さ千刈ダム・・・初めて見ました・・・これはコレで、良かったかな~・・・っと・・・(^^;)

脇が甘い・・・ハイッ!以後、注意シマ~ス・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
STYLUS1は、青っぽく・・・STYLUS SPは、暗い感じで・・・パナよりもクッキリ写るような気がします・・・(^^)
でも、広角はTZ-40が“自分のイメージ”通りに写るので手放せません・・・(^^;)

No title

>takチャン
撮り比べ・・・確かにオモシロイのですが・・・
仰る通り、ポーターみたいになってしまって・・・もう大変・・・(^o^;)

No title

個人的主観だと、クッキリなSPかな
モニター色が出てるんで色がどうとか言えませんけどね
プリントしたら違いも、よくわかるかと思います^^

それよりも背中のリュックが印象的です

おはようございます

相変わらず総理様の着眼点に脱帽です。
グッチさんの撮影スタイルGOODです!

No title

落ち葉が・・・
大量の蟹の移動に見えて・・・背筋が(汗)
PAが好きだな♪

No title

3台のカメラの違いですが、個人的にはPanaの発色が一番自然かと・・・そんなことよりも、大きなリュックは何が入っているのでしょう(驚)。やはり荷物運びのポーターか・・・と思わず納得しました。(笑)

総理の写真ですが、前回の紅葉と写真を観て、ふと「何かに似ている」を思いましたが、今回の一枚目と二枚目の写真を観て確信しました。

それは「蒔絵」です。ひょっとして参考にされているとか・・・です。

No title

T2も、今日の千苅は紅葉と放水が見られないかな???と思っていたのですが・・・時、すでにですか・・・

あのダムへの遊歩道は、開通していたのですね♪


SPのクリアで明るい画像が印象的かな???

No title

千刈ダムでの逆さダムは珍しいですね、少ない放水がなせる技でしょうか?^^

カリナさんは撮影時にはもっと脇を締めるべきだとお伝えください^^

No title

こうやって撮り比べると機種ごとの色の出し方の違いがよくわかりますね。
オリンパスの方が暗い所でも感度が低めになってるんでしょうか、画像が荒れないですね(^^)

No title

撮り比べ面白いですね。
持って行く方が大変そうですがw
総理の画像のグッチさんの背中が重そうです(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード